スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めての子供服
ついに、やりましたよ~~♪

初めての子供服、パンツ編です。
(いや、他の編はありませんが・・・;)

初めての子供服


生地は薄手のコールテン(?)コーデュロイ(??)
サンキにて1M300円くらいで購入。
パターンはパターンレーベルさんのデニムパンツです。

最近の手作り熱が点く最初のきっかけになったのが
たくかい日記のオレンジさんのブログを読んだことでした。
そのオレンジさんが最近子供服作りにはまっていらっしゃって
毎回、作品にホレボレしておりましたv

同じ男の子二人・・・
おそろいの手作り服、いいな~~

ついには作ってみたくなり
とうとう出来上がりました!

後ろヨークとポケット

前ステッチ


ヨークのはぎ合わせを一度間違えました(--;)
しかし、その後は目立った間違えもなく・・・
意外とすんなり出来ましたよvv

ステッチはちょっとガタガタ(^^A
ま、いいとしましょう♪


初めての子供服を着た志貴


本日、早速穿かしてうさちゃんくらぶに行って参りましたw
マット運動とかしていたけど、難なく動いていたようです。
おしり破けなくて、良かった~~ww

後ろ姿


や~っとエンジンがかかってきましたよ~~!


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!

スポンサーサイト
【 2006/11/09 14:55 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<幼稚園の一日体験 | ホーム | しましまポーチ>>
コメント
--- できてる~~~!! ---

早速取り掛かりましたね(▼∀▼)ニヤリッ
いいじゃないですか!
生地もお安くゲットですね!
何より、志貴君がいい笑顔♪
これって、ポケットもステッチですか?
うぅ~ん、いいなぁ、、、パタレさんの型紙(´;ェ;`)ウゥ・・・
コタコ * URL [編集] 【 2006/11/09 22:23 】
--- ---

こんばんは♪
イナバニーママさん、ついに完成ですね~(*^^)v v(^^*) 。
ドット柄もとってもかわいい♪
私ドットって服用に買った事ないんですが
男の子でもかわいくはけますね(^-^)。
今度買ってみよ~っと♪

パタレさんのパンツ、いかがですか??
私はシャツとベストしか注文した事がないので、ボトム系に興味津々です。
ぜひぜひ、服作りにのめり込んでってくださ~い(笑)
オレンジ * URL [編集] 【 2006/11/09 23:33 】
--- おぉ! ---

すごーい!
ついにお洋服完成ですね♪
志貴くんもなんだか嬉しそう^^

どんどん作品が出来てますね。
私も見習おう~><
まひろ * URL [編集] 【 2006/11/10 21:55 】
--- かわいい ---

こんばんは♪
とってもカワイイパンツですね~。
似合ってますv-353
ケーポも作ってくださったんですね!
とってもキレイにできてます☆
嬉しいですv-345

komihinata * URL [編集] 【 2006/11/10 23:16 】
--- >コタコさま ---

早速やりましたよ~~v
いいですか??ありがとうございますv
生地もお安くゲットです。
というか、練習用のつもりで買ったのですが、意外と上手くいきました♪
前ポケットはステッチで後ろポケットは付いていますよ。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/11 01:30 】
--- >オレンジさま ---

オレンジさん、ついにやりましたよ~~!
絶対にムリだと思っていた服作り。
自分で自分を褒めたいですww
ドット柄、男の子にも有効ですよ~、是非!
パタレさんのパンツもとってもいいです。
股上?が深くて穿いていてもお腹が出ない。
当分はこればっかり作りそうな予感です(^^A
またパタレさんの型紙欲しいですv
↑レシピも分かりやすかったですし♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/11 01:35 】
--- >まひろ様 ---

ついにお洋服を作っちゃいました~~v
志貴も喜んで着てくれましたww
その後ミシンに向かっていると
「ママ、ズボン作ってる?早く作ってよ。」ですってww
そんなに早くは作れませんてば(汗)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/11 01:38 】
--- >komihinata様 ---

いらっしゃいませ、こんばんわ。
コメントありがとうございます!とってもうれしいです~~♪
パンツ、お褒め頂きましてありがとうございますv
ケーポもっ!
楽しく作らせて頂きましたvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/11/11 01:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/101-68d26829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
