スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めてのトレーナー♪
ついにっ、やりましたよ!

お直し後w

初めてのトレーナーです。
イナバニー、自分で自分を褒めたいです♪
やれば出来るじゃん、自分☆

ずっとムリだろう・・・と思っていた服作り。
ブログのお友達に刺激されて子供服(パンツ)に手を出し
やる気になったところで・・・来冬頑張ろうと思っていたトップスにもとうとう手を出しましたww

パターンはお馴染み、パターンレーベルさんのミニマムトレーナー100。
生地もお馴染みサンキで1.5M590円くらいだったかな??
初めて作るので失敗してもいいようにサンキの生地でww


実はこちら、はじめはこんなカンジにしてしまいました。
初めてのトップス

パターンが100センチと志貴にはちょっと大きかったし
リブが無かったのでリブなしで仕上げ
さらに襟は共布で作っちゃいました(^^A
しかし、のびが少ない生地だったので
案の定、頭がキツキツでやっとかぶれた状態。
これじゃダメだと、他に使う用に買ってあったリブを少々拝借して・・・
キチンとマニュアル通りに作り直しました><;
それでやっと完成です(*゚▽゚)ノ

適当に仕上げちゃった裾と袖口は
どうせ長かったのでカットしちゃいました~~♪
初めてなのにスゴ~ク適当!!
なんとかなりましたよ~~☆エヘ。

ぞうさんのアップリケ


上手くいったので、胸にアップリケを付けて♪

志貴君早速試着タイム。
初めてのトレーナーを着た志貴くん♪




志貴くんのお風邪(あ、プール熱ではなくてただの風邪でした;しかし高熱が続いたのでハラハラしましたよ~~)は熱も下がってだいぶ良くなってきました。
しかし今度は綺良とママが風邪を引いてしまい、ダルダル一家であります(´Д⊂


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/12 15:24 】

| 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<RSウィルス | ホーム | 寄り道の携帯ポーチ>>
コメント
--- ---

えーーーー!すごーーーい!
トレーナーまで作れるの!!!???
ねえねえ~、
旦那さんにもおそろいで作らないの?
是非、大人用も挑戦してええwww
うちも、風邪で大変です。
お互い、これ以上悪くならないように
気をつけましょう。・゚・(ノд`)・゚・。
Yakkun * URL [編集] 【 2006/12/12 16:59 】
--- ---

すごーーい!!
トレーナーまで作るってすごいねぇ(*^。^*)
Yakkun同様、是非大人用にも挑戦して♪
あ、でも風邪を治すことが先決だから(^◇^;)
早くよくなりますように・・・
栄養ぽち♪
たまネコ * URL [編集] 【 2006/12/12 17:29 】
--- わぁ~! ---

トレーナーまで!!すごい!
しかもかわいいです~。
アップリケが効いてますね☆

お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、、、でも次の作品も楽しみにしてます^^
まひろ * URL [編集] 【 2006/12/12 21:21 】
--- ---

やりましたね(▼∀▼)ニヤリッ
もう止まらないですよ、ニットソーイング。

初めて作ったなんて思えないほど、きれいに仕上がってるし、、、しかもリブに縫い直しちゃうなんてすごい!!
私なら、、、諦める気が(;^_^A アセアセ・・・
志貴君似合ってるぅ~~~v-238

↓あぁ!!消しはんだったんですね!
普通にテープだと思ってました。
うんうん、いい感じ~~~。

風邪はどうですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
コタコ * URL [編集] 【 2006/12/13 17:05 】
--- >Yakkunさま ---

ヤックンの所も風邪ですか??
今多いですよね~~。お互いに気をつけましょ。

トレーナー、なんとか形になりましたよ♪
パパのも作るつもりでいるのですが・・・
型紙を買わなくてはならんのです;
買うものは決めたのですが、懐が寂しくて・・・
さらに綺良がちょいと面倒なことになってしまったので、買うのは来月→
つまり来年かな~~。
う~ん、出来上がる前に春が来てしまいそうよw
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/12/14 23:47 】
--- >たまネコさま ---

ポチありがとうございます♪
薬より効くかもww
いや~~、イナママ今も鼻たらしてます_| ̄|○
トレーナー、がんばってパパのも作ってみますね。
いつになるか分からないけど・・・(ノ_・、)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/12/14 23:52 】
--- >まひろ様 ---

かわいいですか??
うれしいです☆励みになりますvv
色々とやりたいことは一杯なのに中々進まないんですよ~~><;
ま、ボチボチいきますね。イナの作品でよければ楽しみにしていて下さい♪(。-_-。)ポッ
しかし、今は実家なのでマジで何も出来ないです(ノ_・、)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/12/14 23:56 】
--- >コタコさま ---

コタコさ~~~ぁん!
やっちゃいましたよ、ついに~~♪
もう、楽しいです。ガンガン作りたくなってきましたよww
初めてに見えませんか??
いや~、うれしいなぁ・・・マジ木に登ちゃいそうなくらい嬉しかったです。
これからも色々と教えて下さいね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/12/15 00:00 】
--- ---

ヽ(*゜O゜)ノ スゴイじゃないですか、イナバニーママさん!!
とても初めて作ったとは思えませんよ!!
やり直しして、袖も裾もいい感じ♪
やっぱりリブですね~、リブ♪

テキトー、私もそうですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
いいんです、最終的に着れれば(笑)
どうせすぐ大きくなっちゃうんですから、ね(・m・ )。
オレンジ * URL [編集] 【 2006/12/15 11:16 】
--- >オレンジさま ---

すごいですか???
オレンジさんにそう言っていただけるととってもうれしいです☆
やり直ししてよかったと思いますv
リブ、いいですね♪トレーナーって感じがガンガンでてますww
でも、ホント適当でした;
これでいいのかな~~?と思っていたらちゃんと形になったので、きっとイイのだろうと・・・
後ろを振り返らずに作りましたよw
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/12/16 11:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/115-8cfaf54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
