スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパのトレーナー
ついにやりました~~(*゚▽゚)ノ
パパのトレーナー・志貴とお揃いで練習編(笑)デス。


パターン:大手町服装工房さん 
      大きいサイズ「ふつうのラグラントレーナー」型紙M
生地:近所のサンキ



・・・画像がね、消しちゃったみたいなの(´Д⊂


だから、モデル着用の画像しかありません・・・
ゴメンなさい(ノ_・、)



パパのトレーナー①


初めて志貴にトレーナーを作った生地の残りです。
裏起毛のとってもあったかな二ット。
実は袖の部分がちょっと足りませんでした(^^A
裁断前にチェックすればよかったんだけど、配置も決めずにさっさと切っちゃったの><;最後のお袖で足りないことが判明・・・
悩んだ挙句に両袖を継ぎ接ぎすることに・・・
ア、アクセントになったかな??

↓問題の継ぎ接ぎ
パパのトレーナー②



着心地は、首周りがちょっとぴったりで気になるようでした。
苦しくはないんだけど、気になる・・・カンジ。
でも夕方には「慣れちゃった」っていっていました。
大きさはパパにピッタリでよかったです。
パパのトレーナーは手作りが増える事でしょう・・・(笑)

では、親子モデルでww

パパとお揃い♪


トレーナーは志貴のに続いて2度目だったのですが思いのほかスムーズに行きました。裁断しちゃえば縫う所は少ないし・・・
ただ、子供服と違って大人ものは縫う距離が長い・・・_| ̄|○
その点以外は意外と簡単♪
勢いに乗ってあと2着分裁断中です(*゚▽゚)ノ
でも、志貴の入園用品も作らなきゃ・・・と浮気ゴコロも出てきています(笑)

ちなみに、最中にミシンの調子が悪くなり焦りました(^^A
ジグザグで目が飛ぶんですよ!目とびが酷い所は二度縫いしましたが、
もうそのままいっちゃいました><;
下糸が無くなり、ボビンに巻きなおしたら直りましたが・・・;
巻き方が悪かったんでしょうかね?



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/15 15:28 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ボコシュポンマグ | ホーム | 3連休>>
コメント
--- ---

こんにちわ~!
わぁ~パパさんの服が出来てる~☆
しかもお揃いだぁ!!
袖の継ぎ接ぎも全然問題ないですよ☆
デザイン、デザイン♪
大人もの、、、ホント長いですよね、、、
そして私もよく縫製中にミシンの調子が悪くなってキィってなります(-m-)ぷぷっ
今日は針一本折っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
生地が足りるか足りないか、、、の時って、ものすごく神経使って裁断するので疲れちゃう私です。
でもうまく使いきれた時は嬉しいんですよね。
大手町さんのパターン、、、高くないですか~(=^‥^A アセアセ・・・
使い心地はどうでした?

それより気になることが、、、
パパさんの持ってる本『NANA』じゃないですか???
パパさんが読むの?イナママさん?
私も『NANA』大好きなんですよ~♪
コタコ * URL [編集] 【 2007/01/16 12:15 】
--- >コタコさま ---

初めての大人服です☆
よもや、大人の服を作るようになるとは・・・夢にも思いませんでしたよ(^^A
袖の継ぎ接ぎ問題ないですか??よかった~~♪
ミシンが調子悪くなるとホント困りますよね~;
いつもヒヤヒヤしていますww
裁断も考えなしにやっちゃダメだな~と反省しました(ノ_・、)でも、ピッタリに使い切った時は本当に嬉しいですよね☆お気持ち分かります(*゚▽゚)ノ

大手町さんのパターンは・・・ウチはMサイズでしたので1300円でした。
他の所はわかりませんが、硬めの紙でしっかりしていました。カット済みなのですぐに使えてオススメ・・・だと思います。

それより・・・『NANA』が気になりましたかww
ナナはイナが読んでいるのですが、置いとくとパパもチラ見で読んでいます。(ただ、始めからは読んでいないので話の内容はよく分かっていない様子・・・;)
顔を隠すのにちょうどいいかな~と思いまして。
違う本を先に手に取ったのですが、「NANA」に変更して・・・フフフ
『NANA』面白いですよね~~♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/01/17 14:54 】
--- ---

おおぉ~。
大人服、すごい上手ですね(ノ゜⊿゜)ノ。
確かに大手町さんのパターン、高いですよね~。
私もなんどかHPのぞいて、買おうか買わないか悩んでますσ(^_^;)。
でも結局かってないんですけどね。

切り替えも全然おかしくないですよ!
私だったら諦めて子供服にしちゃいそうです。
オレンジ * URL [編集] 【 2007/01/17 15:26 】
--- ---

おぉ~!格好良い!!
パパさんの服、完成したんですね(^^)
袖の継ぎ接ぎも全然気にならないですよ(^^)v
次はママの分もお揃いで…(^.^)♪
たまネコ * URL [編集] 【 2007/01/18 10:35 】
--- >オレンジさま ---

大人服イイですか!?
褒めてくれてありがとう☆すっごくうれしいですv
来年はね・・・オレンジさんの真似っこしてパーカーを作りたいと思っているのですが、今年はトレーナーできっとおしまいですww

大手町さんサイズが大きいと200円アップですものね・・・(^^A
しかし、切ったり張ったりがないのは楽でしたw
ちなみに私、切ったり張ったりする型紙は失敗しないように一度コピーしてから取り掛かります。
特に志貴の型紙は綺良にも使うので慎重デス;

切り替え大丈夫ですか??よかったvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/01/18 21:47 】
--- >たまネコ様 ---

わ~v褒めてくれてありがとう♪
木にも登っちゃいそうですww
継ぎ接ぎも問題無いようなのでホっとひと安心☆

調子に乗ってまたまたトレーナーを裁断中ですが・・・今度は誰のトレーナーになるのでしょうね??
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/01/18 21:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/132-2275e91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
