スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イナ父。
20070215165740.jpg


せっせとフローリング材をカットしているのは
「じぃじ」ことイナ父です。

イナ父は器用で何でも?自分でやってしまいます。
この画像はフローリングを張り直す為にカットしている所です。

・・・職人さんではありません。
趣味です。
趣味で実家のフローリングを張替え、
伯母の家のフローリングを張替え、
実家の壁も自分で足場を組み塗ってしまう人です。



20070215165808.jpg


実はイナの両親、イナの家のすぐ近くに終の棲家を買いました。
(イナが一人っ子なので老後を考え近くに来てもらう予定なのです。)
その家のフローリングを張り替えているのです。

先日、そこに邪魔しにいってボックスシェルフを作ってきました。
100均で板と釘と鋸とヤスリと色々買ってはきたものも
どーも上手く出来なさそうだったので、イナ父にヘルプです。
板だけ切ってもらおうかと思いましたが結局最後まで組み立ててもらいました(笑)
後はペンキを塗っておしまいなんだけど・・・
まだ白木のままです(^^ヾ

来週には出来上がるかな~~??
(ココまで書いて画像がないことに気が付きました;)

色々作ってもらいたいんだけど、イナ父も忙しくてね・・・
ゆっくりチャンスをうかがっています(笑)



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【 2007/02/15 17:20 】

| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<女の子幼稚園バッグ | ホーム | 初めてのC&Sさん>>
コメント
--- すごい~ ---

こんばんは♪
お父様すごい方ね!
イナママさんが色々作れるのはお父様の血筋かしら。
フローリングの張替えできちゃうなんて、趣味の域をこえてますね。

イベントでは本当にどうもありがとう!
今度、いただいたものを私のブログでもご紹介させていただいてもいいでしょうか?
もし不都合があったらいってね。


komihinata * URL [編集] 【 2007/02/15 22:54 】
--- こんばんは ---

ぅわ!イナ父さん、すごい!!
フローリングの張替えは普通の人はできないですよね。
何でも頼めていいな~(なんて平気で羨ましがったりして^^;)。

イベントではお声かけていただいて良かったです~♪
私から気付き様がなかったので嬉しかったです♪♪
今度は志貴くんと綺良くんにもお会いしたいな☆(←図々しい--;)

↓イナポ、かわいい!!
このコロリンとした形がなんとも、、、。
イナママさんデザインですか??
レシピ知りたいかも・・・。(←やっぱり図々しい--;)

↓木のカトラリー、ダ○ソーさんのはサイズが大きいんですよね。(柄が長いのです)
ちょっと可愛げに欠けますが、、、^^;
まひろ * URL [編集] 【 2007/02/15 23:39 】
--- ---

イナ父さん、背中がかっこいいー
私、職人さんとか、何でも直せちゃう人とか好きなんだぁ。
しかもフローリングの張替えなんて、趣味を超えているよ
いいなーうちにも来てくれないかな?
noa * URL [編集] 【 2007/02/16 08:37 】
--- >komihinataさま ---

こんばんは♪
イナ父ね、すごいんですよ~(笑)
実家ではよく職人さんに間違われていました(^^;
私はね~木工は全然出来ないんです(ノ_・、)
イナ父に似れば少しは出来たかなぁ~?
手芸系は多分母でしょうね。
今はほとんどしなくなってしまいましたが
母が布いじりが好きだったんです。母側の祖母も何でも作ってしまう人でした。着物も沢山縫ってもらいましたよ。
そーいえば、イナ父の姉も文化刺繍の仕事をしていまいたね・・・
結構手先が器用な家系なのかもしれません。
でも・・・イナはまだまだ・・・修行中デス!

イベントではこちらこそです。
イナ作った物を紹介していただけるのですか?
う、うれしいです。喜んでです(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます~☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:40 】
--- >まひろ様 ---

イベントでは声を掛けてみてよかったです。
綺良はね、連れて行かなくて正解でした;
志貴だけで精一杯( ̄д ̄;)
でも志貴がいたらあの会場でもゆっくりお話すら出来なかったかも?
でもね、また遊べたらいいですね☆

イナポかわいいですか?ありがとう♪
デザイン?は一応考えましたが
作り方は大体昔からあると思うので・・・他にも作られてる方もいっぱいいますよ。

ダイソーのカラトリー見た事ないので今度見てみますね。
よく皆さんがお持ちになっているカラトリーはどこで手に入れるのでしょうかね?
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:48 】
--- >noaさま ---

背中かっこいいですか?
ありがとうございます。イナ父も喜びます。

何でも直せちゃったり作っちゃったり出来るのっていいですよね。
ウチのパパはまったくもって何も出来ません(´Д⊂
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/16 15:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/153-6e249324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
