スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さんかくマチのミニトートバッグ
さんかくマチのミニトートバッグ①


先日急に閃く前に作っていたのがこちらの
さんかくマチのミニトートバッグです♪
昨年末に適当に作ったトートバッグを型に起こしました(^^A
まだまだ試行錯誤ですが気に入りましたので量産出来ればいいな~と。

マチのタイプですが
アコポと同じくアコーディオンマチなのですが
「アコーディオンマチ??ってなに?」と思われる方が多いので
(イナも正式名称知らないんですが;)
さんかくマチの方がわかるかなと思い、そのように明記しました。
アコポはそのままアコポと呼ばせて頂きますね。

さて、各所一気に紹介します。

さんかくマチのミニトートバッグ②

さんかくマチのミニトートバッグ③

さんかくマチのミニトートバッグ④

さんかくマチのミニトートバッグ⑤

さんかくマチのミニトートバッグ⑥


いかがでしたか??

こちらカウプレの賞品になります♪
可愛がっていただけるといいな☆



【本日の兄弟】
ミルクおいしいよ♪

哺乳瓶を一人でもって飲んでいます。
イナは・・・楽です♪

↑育児日記が減ってきた為、
じぃじことイナ父にクレームをもらいました(^^A
こんな風に育児日記以外のときも兄弟の生態記録を載せていこうかな
と、考えております。

あ、志貴くんお熱も下がり完全復活です。ご心配お掛けいたしました。



↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
今朝方4位になりました。最高に嬉しかったです♪
応援して下さってありがとうございます。
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/23 16:48 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<第2回カウプレ開催♪ | ホーム | ケーポがステキ☆>>
コメント
--- おお!かわいい。 ---

綺良くん可愛いですねぇ^^
哺乳瓶持ちつつも、カメラ目線!!素敵です。

実家に帰ってやっと出産・育児用品の準備しています。
そういえば哺乳瓶買ってないなぁ。
綺良くんが持っている哺乳瓶は何mlのですか?
プラスチック?ガラス?
赤ちゃんを見ると「あの子の服は何cmかな?」とか
「どこのベビーカーかな?」と気になるようになりました^^;

よかったら教えてくださーい^^
よろずや * URL [編集] 【 2007/02/23 22:41 】
--- ---

こんばんはー☆
最近読み逃げばっかりのまひろです><ゴメンナサイ
あまりにもかわいいバッグで、しかもカウプレの賞品だというのでコメントを。。。^^;

イナママさんもネットショップできますね☆
かぁわいいな~。。

綺良くん、自分で飲んでくれるなんてお利口ですね。
うちのりくまる、ようやく飲めるようになったんですが自分で持ちたがるので(まだ持てないくせに;)ちょっと厄介。。
今度寝かせて持たせてみようかなー。
まひろ * URL [編集] 【 2007/02/24 00:01 】
--- さんかくマチって ---

こんにちは
私のブログのほうにきてくれてありがとうございます。
さんかくマチって、底の部分を織り込んで脇を縫うとまちができてしまう・・・・ってやつですか?
簡単なのに、かわいい♪
今度何かに使ってみよぉ。

ところで、私のブログのコメントにあったんだけど、あの公園はたぶんイナバニーママさんの実家の近くだと思いますよ。
イナバニーママさんの上のお子さんはうちの息子と同じ年ですよ。
今年は幼稚園ですか?うちは2年保育にする予定ですが・・・

また遊びに来ます
caolyna * URL [編集] 【 2007/02/24 08:46 】
--- ---

こんにちは~オリーブです。
おっ??↑caolynaちゃん発見♪お友達なのね(*^。^*)

先日は足跡残してくださってありがとうございました。caolynaちゃんのコメント見る限り(笑)
イナバニーさんのご実家と我が家も近いですね。

ハンドメイドのお友達ならもうプロ並に上手な
お友達がたくさんおりますので(笑)
リンクしてあるお友達のサイトに是非遊びに行ってみてくださいね。みんな素敵な友人たちばかりです。

これからもよろしくお願いしま~す♪
オリーブ * URL [編集] 【 2007/02/24 13:41 】
--- >よろずや様 ---

こんにちは♪
綺良かわいいですか?ありがとうございますvv
ご実家に帰られたのですね。いよいよ!デスね。
そ・し・て!いいな~岡山!!イナも行ってみたいです~(*゚▽゚)ノ
ああ、新婚旅行に岡山に行けばよかった_| ̄|○

目に付くお子様が色々と気になりますよね。
分かります~♪イナもすぐに見ちゃうもん☆
綺良が使っている哺乳瓶はピジョンのモノで200mlのガラス瓶です。
私的にはガラスが好き♪お出かけには重いけどwwでもそんなに気にはならないですヨ。
志貴も綺良もミルクっ子なのでww哺乳瓶は結構持っています。
あ、志貴の時に用意しておいた240mlの哺乳瓶は結局使いませんでした(^^A
200mlが3本、ピジョンの母乳実感(だったかな?)の240mlが1本、果汁用が1本。
新生児時期に使ったのが160ml3本だったかな。
・・・哺乳瓶だらけ_| ̄|○

他にも私でよければお答えしますよ~♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/24 23:30 】
--- >まひろ様 ---

私もいつも読み逃げで・・・(^^Aゴメンね。
トート気に入って頂けましたか?
カウプレも始まりましたので良かったら応募してみてね☆

ネットショップ出来ますか??
実は前々から考えているのですよ~(*ノノ)
先日の横浜でさらにその思いが加速しています。
実現出来る様に頑張るつもりです。

りくまるくん、哺乳瓶で飲めるようになりましたか!
よかったですね☆~
哺乳瓶を持つにはまだ早いかと思いますが
持ちたがっているならきっとすぐに持って飲んでくれますよ~。
焦りは禁物ですよ☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/25 00:21 】
--- >caolynaさま ---

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
さんかくマチ・・・そうです×2折り込んで縫うやり方です。今一番好きなマチの縫い方なんです。
一度お試しあれ☆

公園、ビンゴだったのですね~なんだか嬉しい♪
オリーブさんもお近くなのですね。素敵ママさんが遊びに行く公園、いいな~イナも実家に帰ろうかな?(笑)

これからも、ぜひ仲良くして下さい。
よろしくお願いします。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/25 23:33 】
--- >オリーブさま ---

いらっしゃいませ♪
ようこそお出で下さいました。コメントもうれしいです。ありがとうございます。

オリーブさん家、イナの実家の近くだったのですね☆びっくりしました!!
イナもね、市内の方と縁があったらあの公園付近に家を建てたかったのですよ(笑)
でも残念ながら市内の方とは全然縁が無く(笑)同市から出てしまいました(ノ_・、)
素敵なお友達が沢山いらっしゃって憧れます!
今お友達のブログも巡っています。
caolynaさんもそのお一人でした。素敵なママさんで仲良くして頂けたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/25 23:42 】
--- はじめまして♪ ---

イナバニーママさんはじめまして、こんにちは♪
ネットサーフィンしててたどり着きました。
まちもかわいくて、しかもファスナーがついてて、
超使いやすそうですね♪
しかも羊!!
未年なせいか、ひつじは大好きです=*^-^*=

おこちゃまたちもかわいいし、
お洋服作りもとっても上手ですね!
また遊びに来ますね=*^-^*=
豆ちゃん * URL [編集] 【 2007/02/26 13:28 】
--- >豆ちゃん様 ---

はじめまして、ようこそお出で下さいました。
コメントありがとうございます、嬉しいです。

このマチ、可愛いですよね?
イナもお気に入りなんです。
ファスナーもあって使いやすいですよ。
今イナはウールとコーデュロイで作ったこのミニトートを普段使いしています♪
ひつじお好きなのですね。よかったらカウプレ応募してみて下さいな。

豆ちゃんさんのブログもちょこっとお邪魔してきました♪
ステキな作品がいっぱいでしたね☆
時間が取れた時、またじっくり遊びに行きます。
こちらにもまたいらして下さい。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/02/26 16:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/160-578ac32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
