スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幼稚園グッツ・スモック
これは・・・服なのか?
と思いながらも「子供服」のカテゴリに入れちゃいましたww


幼稚園用スモック

幼稚園用の遊び着=スモックです。

生地   無地:サンキ
      柄地:パンドラハウス
パターン 自作
      (参考ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ / 雄鷄社


パターン付いてなくて・・・起こしましたよ!なんとか!
でも・・・ちびっ子志貴くんにはちょ~っと大きかったです(ノ_・、)
袖が長すぎました_| ̄|○
次に作るのは、少し型紙をいじらないといけませんね・・・
どうやっていじろうか?
コタコさ~んヘルプミー(笑)

気を取り直して・・・
モデル着用写真です。

スモック着用


袖にゴムが入っているので、まぁ・・・着れない事はないですね;


最近小物ばかりだったので
だんだん服が作りたくなってきました(^^A
しかし!幼稚園グッツを仕上げない事にはいけません><;
ということで、スモックを作ってみた訳です(笑)
さぁ、次はバッグに行きますよ~(*゚▽゚)ノ


先程、買い物ついでにカウプレの発送をして参りました。
定形外郵便にて発送しましたので、
当選した方は届くのをお楽しみあれ!

その時、志貴が「何か飲みたい!」とダダをこねるので
郵便局の隣のローソンにりんごジュースを買いに寄ったのです。
すると・・・イナが探し回って見つけられなかったモノが!


プッチンプリン①


知っている方も多いかと思いますが・・・
ただのビッグプッチンプリンではありませんよ~~(*゚▽゚)ノ


プッチンプリン②


超デカイ!プッチンプリンです。
聞く所によると、ビッグプッチン3個分とか?
喜んで買って参りました(*ノノ)
一人でむさぼりつきたい衝動に駆られますが・・・
理性で抑えて(笑)パパが帰ってきてから
仲良く3人で食べたいと思います(^^ヾ


さて
皆様にもご心配お掛けしました志貴のインフルエンザ。
病院に行った日は熱が下がりませんでしたが
次の日には熱も下がって、元気いっぱいですヽ(^Д^)ノ

回復、早っ!!

さすがタミフル。
飲みました、タミフル。
先生も詳しく説明して下さいましたし
何より脳症への合併症も怖いので。
インフルエンザは脳症の合併症を起こしやすいので
その際に異常行動を起こすそうですよ。
タミフルを飲む飲まないに関わらず、インフルエンザの子からは
目を離さないようにと指導されてきました。

5日後にもう一度受診して、何事も無ければ
来週にはお出かけも出来るかな?(予定無いけどww)


志貴は元気になりましたが
ママが体調不良です_| ̄|○
うつってはいないんですが、いつもの偏頭痛が・・・(^^A
先日志貴を抱いてばっかりいたので、いつもより腰もイタタです;

ふう・・・ゆっくりいきますか。


落ち着きましたら皆様のブログにも遊びに行きますね。
(遊びには行っているんですが・・・ほぼ読み逃げデス;)
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ元気でます☆



↑ランキング参加中。
皆様の一押し、とても感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【 2007/03/08 16:42 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<幼稚園グッツ・シューズバッグ | ホーム | インフルエンザ上陸>>
コメント
--- なにはともあれ ---

太字の文色付きの文字♪志貴くん復帰おめでとうございます♪
スモックかわいい♪ちょっとだけですね大きいの
うんうんゴムでキュッってなるからいけるのでは?
スモックも手作りなんですね~ 大変ですね~
♪復帰のお祝いに遊んできゃえば頭もすっきりしたりしてv-21
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/03/08 16:52 】
--- ---

こんばんはヽ(*^^*)ノ。
オレンジ改めあおいです。

インフルエンザ、大変でしたね~。
でも大したことなくって、本当に良かったです。
でも今度はイナちゃんが。。。
私も偏頭痛をよくやるので、辛い気持ちよく分かります。
たっぷり睡眠とって、元気になってくださいね♪

読み逃げ・・・私もです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ほぼ毎日みなさんのところに遊びに行ってるんですが
なかなかコメント残す時間もなく
自分のブログの更新とお返事でいっぱいいいっぱいなんですよね(^^;)。
ボチボチ。。。お互いボチボチいきましょう♪
あおい * URL [編集] 【 2007/03/08 18:58 】
--- ---

こんばんは☆
インフルエンザ 大変でしたね~。
うちも去年なったけど、タミフル飲むと嘘みたいに熱下がって 驚きました。
ママさんも看病おつかれさまでしたm(__)m

自作スモックなんですね。
こんなに可愛かったら目立っちゃって息子さんも自慢だろうなぁ。
今は大きくても、卒園まで着せたいから やっぱこのサイズ正解だと思います。。。

イナバニーママさんも早く本調子になりますように。。。
また読みに来ますね♪
(プリン・・・おいしそう~)
梨 * URL [編集] 【 2007/03/09 00:04 】
--- 復活おめでとう!! ---

志貴くん復活おめでとうv-238タミフルおっかないイメージしかなくて・・・家はまだインフルエンザには子供達も私達もなったことがなく・・でもすぐに効くんですね.スモックかわいいです.大きくても・・・ゴムが入っているのでホントOKですよ。プッチンプリンすごい・・・こんな大きなの売ってるのですね.私の地域にも売ってるかな?
ラル * URL [編集] 【 2007/03/09 08:17 】
--- >おさる★うきき様 ---

ありがとうございます。なんとか復活です♪
でも、お薬はまだ飲んでいます。
お熱が引いてもまだウィルスは活動?しているそうなので、5日分キチッと飲んでくださいと言われました。明日再診を受けてきます。
スモックもゴムがあるからいいかな~と思いますが、かなり・・・ええ、かなりもたついているんですw
まあ、いづれ大きくなるのでコレはコレいいのですが、洗い変え用がいりますのでそちらは少々いじろうかなと思っております。

イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/09 17:24 】
--- >あおい様 ---

オレンジさん改めあおいちゃん。
ようこそ~~(*゚▽゚)ノ
これからもどうぞヨロシクね♪
イナの頭痛は治まってきました(^^A
結局今週はまたまた遅起き週間になってしまいました_| ̄|○
先週からチョボチョボ早く起こし始めていたのに(´Д⊂
もう・・・コレが一番春に向けてツライのです;
ううう、がんばります。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/09 17:27 】
--- <梨さま ---

スモックは何でもOKなんですよ。(買っても作っても)
お揃いの方がね~かわいいんですけどね~。
以前未就学児も参加する行事に行ったとき
園児たちはみなスモックだったんですけど
いや~色とりどりで・・・まとまりがなかったです;

スモック褒めて頂いてありがとうございます。
目立ちますかね?
なんかジミ~になっちゃったような気がするんですが(^^A

タミフル・・・効き目抜群です。
今までのインフルエンザにかかった時の苦しみはなんだったんでしょうね;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/09 17:33 】
--- >ラルさま ---

タミフルね~効きますよ☆
マスコミを見ていると「タミフル怖い」って思いますが
処方してくれた先生が丁寧に説明して下さったので、まぁ大丈夫かな・・・と。
脳症にでもなられたらそっちの方が困りますからね!

プリンはね、美味しかったですvv
でも味は普通のプッチンプリンと一緒です。
イナは普通にパクパクと食べていたのですが
一緒に食べていたパパは途中でイヤになってきても
イナがすべて食べるのを阻止するために(太らない様にw)必死で食べたそうですw
真夜中夫婦二人で食べちゃいました(笑)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/09 17:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/172-06734db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
