スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幼稚園グッツ・シューズバッグ
幼稚園用シューズバッグ①


ちょっとボケた画像ですが・・・(^^A
志貴の幼稚園用のシューズバッグが完成しました(*゚▽゚)ノ

スモックに使った生地もちょこっとプラスして♪
タグには消しはんのディフォルメFD(RX-7)ですv

↓タグのアップ画像。
幼稚園用シューズバッグ②


ついでに裏側もww
幼稚園用シューズバッグ③


後でクラスと名前をステッチする予定です。




今日はお昼ご飯を食べて、
何を思ったか・・・


紅茶のシフォンケーキ


紅茶のシフォンケーキを焼きました♪

料理が苦手なイナですが、お菓子作りは好きです☆
遥か昔学生の頃、お菓子作りにはまっていた時期がありましたvv
それはもう毎日ケーキを焼いていましたよ♪(いい迷惑)

最近はず~っとやっていませんでしたが
先日、実家から型を持ってきたので「焼きたいな~」とは
思っていました。
卵がいっぱいあったし、黄身だけ使って白身が残ってたし・・・で
「もったいないし、作るか~」と重い腰を上げましたww

いや~・・・歳ですね_| ̄|○
メレンゲ作るのに一苦労でした(^^;
昔はコレが好きだったのに・・・(´Д⊂
もう、ポリシーに反して次からは電動泡立器に頼ります。

泡立て器、実家から持ってこないと・・・

型から外すのに少々失敗したので
切り分けたケーキの画像はありません・・・

明日は筋肉痛かも(泣)



↑ランキング参加中。
皆様の一押し、とても感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【 2007/03/09 17:18 】

| 手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ちくちくフルセット♪ | ホーム | 幼稚園グッツ・スモック>>
コメント
--- ---

イナママさん、偏頭痛持ちなんですね;;
あまり無理しないでください~。。

お菓子作り、私も一時期ハマって、家族に「もうやめて」と言われるくらい毎日作りました^^;
でもメレンゲを自力で作ったことはないですよ~><
電動ミキサー使いましょうよぉ~。

幼稚園グッズ、こんなにおしゃれなの持ってるの志貴くんだけではっっ?!
羨ましがられちゃいますね☆
まひろ * URL [編集] 【 2007/03/09 17:33 】
--- これもいけてるよ・・・ ---

志貴くん毎日自分の物を作ってもらって喜んでいるでしょう?家も幼稚園グッツ作っていた頃すごい喜んでいましたもの。それにしても・・・お菓子もお上手です.そして・・・消しゴムはんこも。実は私も一度チャレンジしたことあったのですが・・・形にならず断念しました.すごいな・・・いろんな事ができて。
ラル * URL [編集] 【 2007/03/09 19:25 】
--- ---

いや~ん!
かわいい、かわいい♪
園グッズ作り始まりましたねぇ~!
そしてのほほんとしてましたが、なんとこの春から新たにランチョンマットを持参することになり、、、私も進級準備をしなくてはならなくなりました(p_q)エ-ン

お菓子作りができるママ、、、素敵です☆
私は電動泡立て器が無いとなにもできませんよ!(あってもほとんど使いませんが、、、)

↓お呼びですか?笑
スモッグ、かわいい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
私のアレンジは、かなり適当ですが、、、
袖丈くらいだったら適当に短くしちゃってぜんぜん大丈夫ですよ。
大きさも変えるなら、とりあえずは全部の辺を1センチ縮めてみることからはじめてみては?
でも子供ってすぐに大きくなるからコレくらいでもぜんぜん大丈夫だと思いますよ♪

私も最近型紙なし・寸法図だけを一から起こすのにはまって(?)ます。
もともと製図好きなんですよね、、、製図しただけで作った気になってます(;^_^A アセアセ・・・
コタコ * URL [編集] 【 2007/03/09 23:09 】
--- ありがとうございました!!!!!! ---

イナママさん~~~v-291
本日無事に、可愛いひつじさんバッグが到着しました!!
とってもキュートですv-411
可愛いけれど、しっかりもの~!!
どうやってお知らせしたらいいのかと悩み、そうだすぐに写真を撮って記事をアップしよう!と頑張ったのですが、たったいまさっきアップしました。
メールでお知らせしようと思いましたが、深夜なので 遠慮させていただきました。
お時間がある日に、ご覧いただければ嬉しいです。
大切に ガンガン使わせていただきますね。
本当に ありがとうございました(*^。^*)
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/03/11 00:05 】
--- 祝 回復! ---

書き忘れちゃ、いけなかったです。
インフルエンザ、なおってよかったです!!
今度はイナママさんがダウンしちゃっていないかと心配ですが。。。
またまた新作ハンドメイドが!!
これは大人が持ってもいいような可愛らしさですね~~~みんなにうらやましがられちゃいますねv-10
先生方も、きっと羨望の眼差しですっ。
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/03/11 00:09 】
--- >まひろ様 ---

まひろさんもお菓子作りにはまった事があるのですね☆
ハマるとね・・・ど~しても続けて作ってしまいますよね(^^A
メレンゲは電動ですか?イナはコレを作るのが結構好きでwいっつも自力でやっていました;
しかし・・・寄る年波には勝てません_| ̄|○

シューズバッグ褒めて下さってありがとうございます(*゚▽゚)ノ
しばらく幼稚園グッツが続きます(笑)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/13 14:45 】
--- >ラル様 ---

褒めて下さってありがとうございます♪
志貴も喜んでいます☆
消しはんは・・・やはり初めて作った物は人様に見せられるモノではありませんでした(^^A
彫りだすと楽しいのですが・・・
とっても目がチカチカして涙が止まらなくなるので
消しはんはあまり熱中して出来ません(ノ_・、)

イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/13 14:50 】
--- >コタコさま ---

型紙の直し方!ありがとうございます♪
バッグが出来たら早速やってみますね☆
いつもアドバイスありがとう(*゚▽゚)ノうれしいです♪

お菓子作りはね~子供が生まれてからほとんどやっていません(^^A
子供にこそ手作りお菓子を!とも思いますが・・・
もう、面倒でムリです_| ̄|○
志貴が幼稚園に行ったら・・・とも思いましたが
今度は綺良がキッチンに来て邪魔をします。
(むしろ志貴の方が邪魔しません;)
もうちょっと落ち着いたら色々とやりたいなぁ~
↑希望ww

コタコさんが作る進級準備も楽しみにしていますね♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/13 14:55 】
--- >ぱたぽん様 ---

さんかくミニトート、無事に届いて一安心です♪
気に入って頂けて光栄です。
ガンガン使って下さいね☆
ブログでの紹介もとっても詳しく、楽しく、可愛くて嬉しかったです(*゚▽゚)ノありがとうございます。

インフルエンザ、誰にもうつらなくてよかったです。
でもちょっとローペースになりつつあるイナです;
少しずつがんばります(*゚▽゚)ノ
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/13 15:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/173-d320447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
