スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
絵本バッグ
絵本バッグ④


幼稚園グッツ第3弾!
絵本バッグです(*゚▽゚)ノ

シューズバッグと同じ生地を使用しています。
書き忘れましたが、購入先はサンキ(キルティング地)です。
とっても薄~い生地を裏地に使用しています。
これはパンドラハウスで購入したかな?


絵本バッグ①


表にはポイントにパンツのポケットをあしらいました。

絵本バッグ②


ちょっと曲っちゃったんだけど(^^A
ポケットの片方に消しはんの車(デフォルメRX-7FD3S)タグ。

絵本バッグ③


後ろにはお名前用のタグを付けました。
クラスが決まったらステッチします。


後は~体操着袋とコップ袋とお弁当袋くらいかな??
あ!斜め掛けバッグが作り途中だったな(--;)
よし、もうちょっとだ・・・がんばろう。


カウプレの残念賞に当選されたchiezokunさん
イナポをとても素敵に紹介して下さっています。
chiezokunさんありがとうございます(*゚▽゚)ノ
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪



↑ランキング参加中。
皆様の一押し、とても感謝です。
順位が上がるとイナが小躍りいたします(笑)
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【 2007/03/13 18:07 】

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<まだまだ続きます;幼稚園グッツ。 | ホーム | 今日は過去の作品>>
コメント
--- カワイイ♪ ---

イナママさん、幼稚園用品作り頑張ってますね~♪
ポケットに使っている生地、
爽やかでカワイイ~v-10
ポケットの形もGパンについているような形と一緒でオシャレですね!

このバッグもそうだけど、
ぱたぽんさんに当ったバッグを見ても
イナママさんの作品が、いかに丁寧にしっかり作られてるのかがわかりました。
子育てとハンドメイド、
両立させていてすごいです!!
kakatti * URL [編集] 【 2007/03/13 21:13 】
--- ---

絵本バッグもシューズ入れも可愛くできてる~
志貴くん大喜びしたでしょe-68
やっぱり手作りっていいよね。
しかも、イナちゃんセンスが良すぎるぅ
ポケットの縫いつけ方、真似したいくらいよe-266
noa * URL [編集] 【 2007/03/13 23:46 】
--- ---

おはようございます♪
なかなかコメント残せなくて、、ごめんなさい。

絵本バッグもかわい~♪
ポケットがとってもいい!!なるほどなるほど、、、こういう風にするのもかわいいね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ホント、イナママさんってセンスが良くて羨ましいです☆
入園準備もあと少しですね。
そして入園ももう少し、、、
かわいいバッグを持って元気に楽しく登園できそうだね♪
コタコ * URL [編集] 【 2007/03/14 09:36 】
--- ---

お久しぶりです♪
入園グッズ、ちゃくちゃくと形にしてますね~。
しかもどれもカワイイ!
こんなカワイイ入園グッズを持って行けるなんて
志貴君は幸せものですね♪

うちはというと、新しい園ではほとんど入園グッズはいらないようです。
私立なので、ほとんど指定の物を買ってオシマイ。
忙しい時期だから助かるのは良いんですけど
ちょっと寂しいなぁ~と感じてます(ノД`)。
あおい * URL [編集] 【 2007/03/14 14:07 】
--- >kakattiさま ---

幼稚園グッツばかりが続いて・・・
最近なんだか変わり映えのないブログになってきました><;
ゴメンナサイ。
コレさえ作ってしまえば~と思って一気に縫っています(^^A
入園に間に合わないとね~困りますものね;
この生地かわいいでしょ!?うふふvv
私もパッと見て、可愛い♪と思って購入したんです。ワゴンの見切り品みたいなヤツでした。

私の子育てはね~超手抜きです(^^A
そしてハンドメイドにいそしんでいます_| ̄|○
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/14 22:16 】
--- >noaさま ---

や~ん、いっぱい褒めて下さってありがとうございます♪
園指定で統一されているのも可愛いけどね。
やっぱりハンドメイドをやるものとしては・・・頑張り所だよねww
でも・・・思ったより普通に仕上がっています。
もうちょっと、こう・・・ひねって作りたかったような気もするんだけど??結局普通に仕上がっています(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/14 22:21 】
--- >コタコさん ---

私も最近読み逃げが多くて・・・ゴメンナサイ;
気にしないでね、コメントどうもありがとう♪
イナポも可愛く紹介してくれて嬉しいです(*゚▽゚)ノ

幼稚園グッツかわいいですか??
うふふ、うれしい~~vv
センスも良いだなんて・・・嬉しくて小躍りしちゃいそう☆
コタコさんからもいつも刺激を受けてます♪ありがとう。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/14 22:28 】
--- >あおい様 ---

いらっしゃいませ~(*゚▽゚)ノ
入園グッツ、もう少しです~がんばります☆

新しい園は指定グッツなのですね。
ウチは私立なのに指定がありません。
サイズも指定がないので逆に???です。
サイズを指定してくれた方が楽なのに・・・;
唯一指定してくれたのは絵本バッグです。
これも大体コレくらい・・・という指定ですが;

だからグッツの内容も・・・何か忘れているんじゃないかと
ちょっぴり不安です(^^A
新しい園ももうすぐですね。お互いがんばりましょう♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/03/14 22:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/176-dc18365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
