スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雑貨屋めぐりと・・・素敵なお家
玄関の6連フック



実家に帰った際に巡った雑貨屋さんと素敵なお家のお話を・・・

まず、実家に帰りながら立ち寄ったお店『chocotto』さん。
場所は意外と分かりやすいのですが・・・
民家に隠れて、一見分かりづらいかも(^^A
でも、控えめに民家に隠れたお店を見つけるのも嬉しいねw
見つけて中に入ると・・・とってもかわいい雑貨の世界♪

オーナーさんがビーズの講師をしていらっしゃるので
ビーズ関連が豊富ですvvアクセも一杯ありました。
布小物類も消しはんも色々あってとっても楽しい(*ノノ)

イナは迷ったあげくに・・・こちらをお買い上げ(*゚▽゚)ノ

ジャン。
バラのピアス


a.mさんのミニミニカードホルダーに飾ってみました♪
うん、かわいい☆


次は~『kw*cafe』さん。
イナの実家がある市にある雑貨屋さん。
北と南で離れてはいますが、土地勘はありますww
きっと大丈夫~~と行きましたが・・・アレ??間違えたかな??
やっぱりこっちか・・・イヤ違う、やっぱりアッチだ!
と、交通量の多い国道を何度も何度も北へ南へww
何とか入る道を見つけ、横道にそれても一本違いでした_| ̄|○

でもでも、とってもおしゃれなお家の自宅ショップなので
すぐに見つけました。ブルーのお家が印象的(*゚▽゚)ノ

玄関からお邪魔するのですが・・・落ち着いた雰囲気にウットリです。

お店には作家さんが作られたさまざまな雑貨たち。
雰囲気のあるアンティーク。
いいね、いいね。志貴と綺良が似合わないね~~><;

こちらでは欲しかった鍵を購入。
麻紐はイナがぶら下げる為に付けました。
そして・・・鍵




まだまだ、続くよ~~


次の日は結城にあるcafe la familleへ。

素敵なお店②


素敵なお店①


素敵なお店③


素敵でしょ~~?
存在を知ったのはつい最近です(^^A
栃木のママさんブログを見つけて読ませて頂いているのですが
そちらで皆さん「イイ♪」と紹介しているので、
「コレは行かねば!!」と喜び勇んでいってきましたww
子連れはちとキツイかな~~_| ̄|○
場所も、もう説明付かないくらい入り組んでいました(笑)

ジャンクとアンティークがよく似合う
なんともいえないお味をかもし出したお店です。
ランチもとっても美味しかったです♪

↓イナが頂いたキッシュプレート。
ランチ♪


cafeの隣にはアンティーク雑貨屋もあります。
素敵な一品が見つかるかもよ??
(ちなみにイナは購入なし・・・;)


もう一軒。「モンド」さんにも行ったのですが
残念ながらお休みでした~~(´Д⊂
また今度リベンジするんだ~。


そしてそして、最高に素敵だったのは・・・
olive candleのオリーブさんのお家に突然お邪魔しちゃった事です(*゚▽゚)ノ

オリーブさん宅は雑誌にも紹介されているインテリアのカリスマ♪
よく行く公園のお近くにお住まいで、
志貴を連れて公園に遊びに行ったついでに
素敵な住宅街を眺めつつファミマに向かっていると

オリーブさん家、発見ww

それもそれもオリーブさんが門の外に出て
写真を撮っているではありませんか!
先日のjam3℃さんのイベントでお会いしたし・・・いいかな~と思って
思わずお声を掛けてしまいました(^^A
ん~イナってば大胆??

素敵なお庭を見せてもらい、突然にもかかわらず
お家の中まで拝見させてもらっちゃいました(*ノノ)
素敵なインテリアに素敵なお話・・・至福です♪
娘ちゃん達もとってもかわいいの☆
志貴と遊んでくれてありがとうvv
また遊んで下さいね~~♪

少しでも真似出来るように・・・頑張ろう。


オリーブさんの寄植え


オリーブさんのお庭を見て、
家の庭もどうにかしたくなった今日この頃です。

・・・シンボルツリー植えたいなぁ。


長々と、お付き合いありがとうございました。



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。
現在7位♪皆様のお陰です。
パワーの源になります、ありがとうvv
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/04/10 16:49 】

| 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<入園式 | ホーム | 教会とクロス>>
コメント
--- ---

雑貨屋さん巡りすごいですね~。
羨ましい!!
 私もお兄ちゃんが幼稚園に行き始めたら
色々巡ろうかと検討中ですっ。
こまち * URL [編集] 【 2007/04/10 19:59 】
--- ---

ほんとウラヤマシイ☆
雑貨屋さんといえば Jフルのオールドフレンドくらいしか
行ったことのない私・・・
イナちゃん いろいろ教えてくださいっ。

シンボルツリー、いいですね♪
うちはヤマボウシ(ダンナ・セレクト)ともみの木(私・セレクト)かな。
夫婦の意見がナカナカ一致しないのが悩みの種。
オリーブとか ミモザとかも 憧れるぅ。
あるだけで庭をオシャレにしてくれそう。。。
梨 * URL [編集] 【 2007/04/10 22:12 】
--- ---

こんばんわ!はじめまして!
AYUといいます!
オリーブさんのとこでお見かけして、
遊びにこさせていただいたら、
とってもかわいくて☆
カフェもすご~くかわいいですね!

以前書かれていたレポのくるみのも
かわいらしくて、
本当に参考にさせていただきたいです!

これからも、ちょくちょく覗かせてください!
よろしくおねがいします!
ayu * URL [編集] 【 2007/04/11 00:31 】
--- ---

おひさしぶりです。
いろいろお出かけされているようで いいですな~^^
今週はいよいよ入園式ですね。
落ち着くまでしばらくかかるかな?

我が家も春休みが終了して平和が・・・平常が戻ってきました^^;
友達をさそって初ファミーユしてこようかな~。
2時までに帰ってこられるかしら・・・それが問題!
oliveさんのお家に偶然!っていうのも素敵ですね^^
chai-ka * URL [編集] 【 2007/04/11 12:34 】
--- ---

こんにちは(*^_^*)

この間はお会い出来てよかった~
又、実家に帰ってきたときは遊びにきてね♪

↑のレポを見てどれも知ってるお店で
なんだか嬉しい^m^
お買い上げ品もかわいいね。

でもじつはまだしほさんのお店は行ったことが
ないんだ・・・・(T_T)/~~~
私の依頼主様(笑)だから一度は
いかなきゃ~~~
オリーブ * URL [編集] 【 2007/04/11 18:49 】
--- ---

『cafe la famille』素敵~(#^.^#)
ランチも美味しそう(*^▽^*)
雑貨屋さん巡り・・・
暴れん坊の怪獣とは絶対に入れない場所だゎ。
はぁ~・・・(__;)
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ * URL [編集] 【 2007/04/12 21:35 】
--- ご報告 ---

お久しぶりです^^
4月4日に何とか無事出産することが出来ました。
元気な女の子です。
綺良くんとは1学年違いになりましたね。
夫に「持って来い!」と頼んであったカウプレなんですが^^;
やはり夫も「産まれる」と聞いて動揺したらしく、忘れたようです。
今週末に持ってくるよう言いました。
たのしみ~!!^^

花がいっぱい咲いている季節に生まれてきてくれた娘に
振り回されっぱなしの毎日です^^;
でも・・・楽しい毎日です。
よろずや * URL [編集] 【 2007/04/13 11:40 】
--- >こまち様 ---

ここぞとばかりに巡って来ました(*゚▽゚)ノ
ばぁばがいたからこそ出来た業でありますw
しばらくはまた我慢かな~??
でも志貴が幼稚園に行っている間は??
なんて企んでいます(笑)
こまちさんもどうぞ上のお子さんが幼稚園に行っている間に色々と巡ってみて下さいね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 22:50 】
--- >梨さま ---

オールド、いいですよね♪
イナも何度か行きましたが・・・あそこは・・・
ベビーカーが入れない!?ので中々・・・
他の売り場ばかりに張り付いていますww
今度是非、雑貨屋情報を交換しましょうvv
そして一緒に行きましょう♪

もみの木いいデスネ☆
イナも欲しいな~と思いました。昨年、八方ヶ原に行った時に見たもみの木がカッコよくて・・・
でも、皆に大きくなるからと反対されました><;
今はミモザが素敵~と思っていますが、当分はムリっぽいです_| ̄|○
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 22:55 】
--- >ayuさま ---

いらっしゃいませ!初めまして、こんばんは。
ようこそお出で下さいました。コメントありがとうございますvv
オリーブさんの所から来てくださったのですね♪
嬉しいです。

カフェ、とっても素敵でした♪
そして、目の肥やし・・・というか勉強になります。
お友達の作って下さったくるみも素敵でしょ!?

これからも、どうぞヨロシクお願い致しますね。
またのお越しをお待ちしています。
イナも遊びに行きますね♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 22:59 】
--- >chai-kaさま ---

お久しぶりです♪コメントありがとうございますv
春休みが終わりましたね~vv
色々お話したいので、よかったらお茶しましょう♪
お手数ですがメールフォームからメールを頂けると嬉しいですvv

ファミーユ素敵でした~(*゚▽゚)ノ
是非、行ってみて下さいませ。よかったら地図描きますよ(笑)あ、知っていますかな??
時間は・・・2時・・・う~ん、ギリギリかな??
やってやれないことはないかもしれませんが、かなりギリギリですね(^^A

オリーブさんのお家もとっても素敵で、勉強になりました♪やる気に繋がりますね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 23:17 】
--- >オリーブさま ---

先日はお世話になりましたm(__)m
とっても良い『やる気』を頂いて来ましたvがぜんやる気でございます(笑)
しかしながら・・・最近、体力が続きません_| ̄|○
ゆっくりやって行こうと思っています。

実家に帰った時は・・・是非また遊びに行かせて下さいませ。お願いしま~すvv

『chocotto』さんも素敵なので是非行ってみて下さいね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 23:22 】
--- >たまネコ様 ---

素敵なカフェでした~(*゚▽゚)ノ
ランチもとっても美味しかったのvv
子連れはね~ちょっとキツイよね(´Д⊂
とても落ち着いて食べれませんでした_| ̄|○
ばぁばがいたからこそ、なのですが・・・次はムリそうです。

怪獣ちゃんももう少し大きくなったらきっと行けますよ♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 23:25 】
--- >よろずや様 ---

おめでとうございます~~♪
娘ちゃんだったのですねv花の沢山咲く頃に・・・
とっても素敵です。
そして、お疲れ様でした。
大変な時にわざわざ報告をありがとうございます。
ブログを見て・・・おお、やった~と思っていましたら、わざわざ報告下さって・・・嬉しかったです♪
娘ちゃんの成長をお祈りいたしますね。
今はゆっくりお休みくださいませ。
それと・・・お名前気になるな~vv(あ、ネットじゃムリか;)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/13 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/195-e7958a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
