スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入園式
入園式①


4月12日木曜日(昨日だね)は志貴くんの入園式でした♪
待ちに待った、幼稚園(*゚▽゚)ノ

じぃじとばぁばも見たくて我が家に来ましたよvv
(じぃじは私の入園式を海外出張の為に見られなかったので
見たくて仕事を休んで来ましたww)

じぃじに幼稚園まで送ってもらいました。
早くに着いたので、まだ人もまばら・・・
じぃじに写真を撮ってもらいました。

入園式③


志貴も嬉しそう♪

入園式②


入園式の看板?の前でパチリ☆


年少・年中全部合わせて178人の新入園児が入園しましたvv
いや~~パパママ同伴が多いから、人人人でしたよ(^^A

無事に式も済んで安心いたしました(*゚▽゚)ノ



夜、お祝いに山を越えて(笑)
クローバーというステーキハウスに行きました。
綺良くんにはベビーベットを用意してくれましたよww

檻みたい(笑)


なんだか檻みたいww



今日は初めての幼稚園バス!!

泣く事もなくキョトンとしながらバスに乗って行きました。
・・・で半日保育だからもう帰ってきてるし(笑)
泣かずに楽しく遊んできたそうです(本人報告)
良かった、良かった。

綺良も一緒に幼稚園に行ってくれるとママは助かるのにな~
と、薄情なイナママであります(^^ヾ

来週も半日保育!頑張れ、志貴!!



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。
パワーの源になります、ありがとうvv
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2007/04/13 12:13 】

| 育児 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ミニフレームとかわいいロバ | ホーム | 雑貨屋めぐりと・・・素敵なお家>>
コメント
--- おめでとう! ---

入園おめでとうございますv-308
一人でも入園してくれたら
ママも少しは気持ちがラクになったでしょうねv-410
お天気のいい日でよかったですね♪
パパのお顔がへのへのもへじになってるのには
笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

綺良くん、檻に入ってるみたいなのに嬉しそう(笑)
昨日近所で号泣しながら幼稚園バスに乗ってた子を見ましたよ~。
志貴くんは立派なお兄ちゃんですね。
kakatti * URL [編集] 【 2007/04/13 18:11 】
--- おめでとう♪ ---

うちのチビも11日に入園式でした。
イナバニーママさんところはご夫婦お若くていいわ~
うちは3人目だからね~しょうがないんだけど。。。
一回り以上年下のママも沢山いるんだろうなぁ。

うちのチビも、あれだけかあちゃんと離れたくないから幼稚園には行きたくないよ~って言っていたのに、あっさり登園。
母がっくし(涙)
chiezokun * URL [編集] 【 2007/04/14 22:20 】
--- おめでとう☆ ---

ご入園おめでとうございます♪

イナちゃん夫妻、スタイルいいねぇ☆
へのへのもへじに ちょっと笑っちゃった~。

ついに幼稚園。
1人でも行ってくれると 楽になるよ♪
2人とも入園したら、どんなに自由なんだろうね~。
今から楽しみだね☆
梨 * URL [編集] 【 2007/04/15 04:59 】
--- ---

志貴くん入園おめでとー
楽しんで通園している?Booは3日目でやっとバイバイと言ってくれたのよ
それにしても、志貴くんの通う幼稚園は
立派な門だねー
マンモス園なのかな?

綺良くんの檻(?)姿可愛いねー
noa * URL [編集] 【 2007/04/15 22:38 】
--- おめでとう☆ ---

志貴くん入園おめでとうございます♪
ってかイナママさん!!
めっちゃスタイルいいですね!細い!!うらやますぃ~~~(*´ェ`*)ポッ
志貴くんのダボダボの園服もとってもかわいいわ~。
それにしても大きな幼稚園なんですね。
たっくさんお友達ができるといいね。

檻に入った綺良くんも、、、ほっぺがプクプクでかわいい♪
ムニュ~ッとしたいわぁ(-m-)ぷぷっ


↓の雑貨屋めぐり、いいですねぇ。
私も色々開拓したい気分になっちゃいました☆
コタコ * URL [編集] 【 2007/04/15 23:20 】
--- おめでとー ---

志貴くん、入園おめでとうv-252
綺良くんはだんだんイナママに、、
いや、どちらかと言えばイナ父さんに似てきたねv-218
ばったん * URL [編集] 【 2007/04/16 12:48 】
--- >kakattiさま ---

ありがとうございますvv
なんとか幼稚園に行ってくれるようになりました(*゚▽゚)ノ
な、長かった・・・(なんとなくww)
でも、バスなので時間に遅れないようにと毎日プレッシャー(笑)
今日は着替えないは朝食は食べないわで冷や汗でした(^^A
更に寒かったのでお迎えバスの時間ギリギリに出ようとしたら、バスが早くて50Mくらい小走りしちゃったし_| ̄|○
危ない・危ない・・・ふう。

へのへのもへじ。なかなか古風?で面白いでしょう??実はよく使う手段です(笑)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:05 】
--- >chiezokunさま ---

ありがとうございます♪
いやいや、若作り夫婦なのでございます(^^A
しかし、ちょっと童顔なパパはクラスのパパ達の中でも1・2を争うくらいの若造に見えました(^^;
きっとイナは姉さん女房に見えたんだろうな~。

chiezokunさんのところの娘ちゃんは「ママと離れたくない」なんて言ってくれるのですねvv
かわいいわ~~♪
ウチは・・・幼稚園が楽しいみたいで喜んで「幼稚園行く~v」って行ってくれて、イナ的にはとっても大助かりです(*゚▽゚)ノ
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:11 】
--- >梨さま ---

ありがとうございます♪
体調はどうですか??

スタイルは良くないんですよ~><;
パパと付き合い始めた頃から10キロ近くも太っちゃったの~~(´Д⊂
やっぱり出産を甘く見ちゃいけないね;
二の腕・お腹・太もも・顔・・・すべてに脂肪がつきました_| ̄|○
骨盤から足の付け根はせり出しちゃったし・・・
せめてあと5~3キロは痩せたい(´Д⊂

服の形がね、体型をカバーしてくれるのですvv
ちなみに、2人とも背が低いのでミクロ夫婦ww

来週からはついに1日保育!待ってました!!
でも、2時には帰ってくるし・・・_| ̄|○
でも、それでもだいぶ楽になるかな~~?
綺良にも幼稚園に行ってもらいたいけど・・・
あと3年の辛抱か・・・
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:18 】
--- >noaさま ---

ありがとう♪
2回目のバスにて行ってきますのバイバイをしてくれました(*゚▽゚)ノ
でも、乗る一瞬はちょっぴり戸惑った表情を出しますw座席に座ったらニコニコしてたけど。

Booちゃんも楽しく通っているかな??
志貴の通う幼稚園はとってもマンモス園です。
今まで第1・第2とあったのが統合して一つになりました。園舎も新しい場所に新設して今年で2年目。少しずつ軌道に乗せているといったところかな?
年少さんだけで120人強いるんですよ。多いよね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:28 】
--- >コタコさま ---

ありがとうございます♪
イナまで褒めてもらっちゃって☆うふふ。
でもね、そんなに細くないの~><;
洋服のデザインがいいのよ~。スーツタイプを探していたら、どうにも腰が張り出していて凄く太って見えたから
胸下で切り替えてあるワンピースにしたの。
これなら腰やお尻のボリュームが隠せるでしょww
ボレロも丈が短いから足長効果?を期待してw
いや~、パパとママの衣装代だけでロックミシンとリネン一反が買えました_| ̄|○
あああ、出費が痛い><;(ママは、ばぁば負担だけどww)

志貴のブレザーもズボンもダブダブで笑えるねv
ズボンがまるでキュロットスカートだわ(^^;
ブレザーも手が隠れちゃうから袖詰めしたの~(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:37 】
--- >ばったん様 ---

ありがとうございます♪
とうとう、幼稚園生になりました(*゚▽゚)ノ

綺良、イナに似てきた??
うふふ、嬉しいね♪イナ父も喜ぶね、きっと。
志貴の時はパパそっくりと言われ続け・・・
(実際似ているのはアゴのラインだけ_| ̄|○)
イナ父にも言っておきますww
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/16 17:40 】
--- 遅くなってごめんなさい。 ---

入園おめでとうございまーす!!
パパママ ホントにお若くてステキなので見とれました!!
読者モデル撮影会のようですv-291
志貴くんの制服姿、メチャキュートです。
こんなに可愛い孫がいるおじいちゃん おばあちゃんも自慢でしょうねぇO(≧▽≦)O ワーイ♪
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/04/17 14:40 】
--- 入園おめでとう ---

制服姿、ほんとかわいいですね。
りくたんの時は途中入園でしたので、入園式という節目の写真もなく、
しかも保育園なので制服ってないんです(悲)。
だからこーいう写真は非常に貴重だし、羨ましいです!
(揃いのものといったら体操着くらいですからね)

話はかわりますが、週末TDLに家族で行ってきました。
チケットが値上がりしたとは聞いていましたが、
パーク内に入っても何でも高くてまいっちゃいますね。
我が家は結構持ち込みしていったけど、駐車場2000円には
ホント驚いたよ。
周辺を走っているモノレール、しばらく乗ったまま楽しんでしまいました。
入園しないでずっと乗ってて帰ろうとまで思ってしまった(苦笑)
我が家はいつもスターライトパスポートで15:00~の入園にして
少しコスト低減。。。春休み明けのGW前はなかなかいいかもね。
そぅそぅ、りくたん、初めてジェットコースター乗りましたよ。
スプラッシュマウンテンにも挑戦しちゃいました。全然怖くなかったっておおはしゃぎ。
今朝、「次いつ行きたい?」って聞いたら、「15分後」って言われてしまったよ。
おいおい、お金かかるしそんなに頻繁に連れていけないって(^^ゞ。
りくたんママ * URL [編集] 【 2007/04/17 15:57 】
--- >ぱたぽん様 ---

具合はいかがですか??
体調が悪い所、わざわざコメントをありがとうございますvv嬉しいです♪

改めて、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
無事入園いたしましたvv

そんな~褒めすぎですよ(*ノノ)
スタイルは良くないんですよ・・・太っちゃって_| ̄|○
(着れなくなった服が沢山・・・;)
服のデザインのおかげですww
うふふ、でもうれしいな~~(*゚▽゚)ノ
志貴も毎日楽しく幼稚園に行っていますvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/18 10:46 】
--- >りくたんママ様 ---

ありがとう(*゚▽゚)ノ

やっぱり保育園は中途入園の子は入園式がないのですね。ちょっと寂しいね(ノ_・、)
制服とかないのは寂しい気もしますが・・・
お金も掛からないし、今ジャストサイズのものを着ていけるし、それはそれでいいよね♪
制服、高っいモン( ̄д ̄)ブツブツ・・・

S市は保育園が増えて、只今待機児童0なのだそう・・・(保母さんに聞きました)綺良をダシ(笑)に保育園にすれば良かったかな~~とちょっぴり考えちゃったりしてww

TDL行ったんだ~~。いいな☆
綺良がいるしな~まだキッツイな~~(^^A
男の子だし、たいしてディズニーに興味も持ってないから家族で行くのは当分先かな?
行くんだったら、パパに子供を預けてママだけで行きたいわww
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/18 11:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/196-fe32cca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
