スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
くるみボタン
リネンのくるみボタン


体調不良が続いた時にチマチマ作ったくるみボタン。
リネンとWガーゼでお花が咲いたみたい♪


昨日紹介したkakattiさんのぷちフレーム
(ミニフレームではありませんでした;訂正します。)
そのラッピングに使われていた可愛い布・・・

結構大きめに使ってあったので、ラッピングを外した後
なんだか勿体無いな~と思い・・・作ってみました♪


kakattiさんからの布でくるみボタンvv

kakattiさんの(?)くるみボタン


かわいい~~(*゚▽゚)ノ

何につかおうかな~と今からウキウキしていますvv

二度おいしいプレゼントをありがとう!kakattiさん♪



さて、日曜の夜からはなたれの志貴くん。
昨日幼稚園から帰ってきたら、ガラガラ声(^^;
ついでにママとパパも喉が痛く風邪気味_| ̄|○
昨夜は家族全員、9時半には就寝いたしました;
たっぷり睡眠をとったおかげか、誰もひどくならずに済みました。
志貴も今日も元気に登園ですvvよかった~~☆

眠いと言いながら昼寝をしなかった志貴。
まだ明るいうちにお風呂を済ませ、
眠い目をこすりながらカレーを食べて
7時半には就寝ですww
ママ、湯冷めしそう・・・ブルブル。


本日久々の+ひとりcafe+
桜のカステラです♪
久々のひとりcafe・・・桜


ひとりcafeのお供は、桜の花を器に浮かべて・・・
桜を浮かべて・・・




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。
今日もチクチク頑張れそう♪
スポンサーサイト
【 2007/04/17 20:52 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<オーダーと保育参観 | ホーム | ミニフレームとかわいいロバ>>
コメント
--- ---

おはようございます♪
くるみボタン、カワイイですねぇ~。
小さな端切れでできるから、お気に入りの生地の端切れの活用になりますよね♪
私も作るだけ作って、はて何に使おう?ッてことが多いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家族みんなが風邪、、、でもひどくならなくてよかったですね!
私もやっと回復してきました(-"-;A ...アセアセ
コタコ * URL [編集] 【 2007/04/18 09:41 】
--- かっわいー!! ---

イナママさん、おはようございます♪

ラッピングに使ったはぎれを
こんな風に利用してもらえて嬉しいですv-291
トリさんも、チェックも色合いがシックなので
使いやすそうですよね(^ー^)

ひとりcafe
演出までオシャレーv-353
私の適当一人cafeとは大違いです(笑)
kakatti * URL [編集] 【 2007/04/18 10:15 】
--- ---

タイトル見る前にボタンを見て真っ先に美味しそう
と思ったたまネコです(__;)
あぁ・・・、意地汚いわたし(..;)
イナバニーママさんのひとりcafeおしゃれですね(#^.^#)
こんな風に優雅に過ごしてみたいなぁ。
我が家は争奪戦が繰り広げられてる家なので(^^;
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ * URL [編集] 【 2007/04/18 18:55 】
--- 布さんも喜ぶね♪ ---

はぎれもキチンと使ってあげると喜ぶね~♪
生地のままだと使い道に困るんだけど
ボタンにしてあげると♪今度は何に使おうかと
困っちゃうね♪(笑)v-343
ちゃんとした「使える物」に変身♪くるみボタン気になる
メーカーを持っていないの・・・やっぱり「買い」かな?
♪桜カステラ♪美味しそうね~~♪
さくら味大好き~♪v-252
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/04/19 13:21 】
--- ---

お久しぶりです♪
プチ復活しました(笑)

いただきものの布って普段のハギレより思い入れが強くて捨てられませんよね。
くるみボタン、かわいいしすごく良いアイディアですね♪
私もお気に入りのハギレはこうやって残していこうっと♪

桜のカステラなんてあるんですね~。
ご近所だったら「ひとりカフェ」じゃなく
「2人カフェ」ができるのに。。。
残念だわ。(-m-)ぷぷっ
あおい * URL [編集] 【 2007/04/19 21:14 】
--- >コタコさま ---

こんばんわ♪
お返事がかなり遅くなってしまって、ごめんなさい><;
くるみボタンっていいですよねvvお気に入りの小さなハギレで出来るのが更にいいですvv
小さな小さなハギレが溜まってきましたので、ヒマをみては作ろうかな~と思っています。
でも、キット?がすぐに無くなっちゃうんですよね~。大量ゲットしないとダメかもww
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/26 00:05 】
--- >kakattiさま ---

こんばんわ♪
お返事が遅くてゴメンナサイ><;

トリさんのハギレ、有効に活用が出来ました☆
木の部分を2個取るか、トリさんを取るかと悩みましたが・・・木とトリのセットにしましたvv
チェックも可愛くて♪
何に使うかが楽しみですv

本当にありがとうございましたvv

ひとりcafeの演出は~・・・
志貴が「桜・桜~」と取ってきたものです(^^A
キレイだったから器に浮かべてみました。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/26 00:19 】
--- >たまネコ様 ---

お返事がかなり遅くなってしまって、ごめんなさい><;
皆様の体調はどうですか?お大事にして下さいね。

くるみボタン、なんだか落雁のようなカンジですよねwほんと、おいしそ~~vv

+ひとりcafe+いつもはそんなに優雅じゃないですよ~子供のおやつを拝借したりです(^^A
画像にする時だけです(笑)
食べるのも・・・子供に見つからないようにこっそりですww

いつもポチありがとう~~♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/26 17:35 】
--- >おさる★うきき様 ---

お返事がかなり遅くなってしまって、申し訳ないです><;

さくら味、おいしいですよね~~♪
イナも大好きですvv

ラッピングに使われてたハギレは、本当にキレイで大きめだったので「コレは勿体無い、何かに使おう・・・」と思い立ったのでした。
可愛くできたので、後は何を作るかですね~。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/26 17:42 】
--- >あおい様 ---

お返事がかなり遅くなって、ごめんなさい><;
具合はいかがですか~?今度はりんごちゃん?
大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

お気に入りのハギレを残すにはかなり有効だと思いますよ~♪
色々作ってストックしようと思っていますが・・・ボタンの材料?がすぐになくなっちゃうの><;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/26 17:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/198-1fb747bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
