スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーダーと保育参観
オーダーのおむつポーチ①


金曜日に志貴の保育参観がありました。
綺良とお留守番をしてもらう為に母が我が家に来たわけですが・・・
長々とお待たせしていた母の友人からのオーダーを渡そうと
数日前から黙々と作っておりました(^^;

何とか完成して渡す事が出来ました。
りんごのおむつポーチと携帯ポーチ、2点づつです。

りんごのおむつポーチと携帯ポーチ


携帯ポーチはだいぶ前に仕上がっていましたね~(^^A

でもこれでやっと肩の荷が下りた感じですww



金曜日は保育参観とPTA総会、親子昼食でおしまい。
外での自由遊びも見学~と思って幼稚園に行きましたが
とにかく人が多くて、幼稚園隣の市の総合公園に車を止めるのですが
かなりの駐車スペースがあるものの、どこもいっぱい><;
林に縦列駐車して幼稚園に行くと
外遊びを終え、教室に入るところでした(^^A
志貴を見つけると(志貴はママに気がつかない)
一人マイペースに教室に戻り、手洗い・うがいを済ませ
自分のタオル置き場に行きちゃんと手を拭いて教室に入室。

おお!ちゃんとやること一人で出来てるジャン☆

ずっと追っかけて見ていたのですが、ママに気がつかないww
やることやってからようやく気がついてくれました(^^ヾ

最後に先生から聞いたのですが、
朝幼稚園に着いたらなにをやるかを教えたら、ちゃんと覚えて
自分の事は自分でやるようになって来ていますよ~と。

えらいぞ!志貴!!


昼食会はお弁当だったのですが・・・
持ち物にナフキンとあったので前日急遽作りました;

志貴の幼稚園用ナフキン


リネンとWガーゼに車のリネンテープをタグにして。
お名前タグは消しはんです。
ちなみに志貴の下着・靴下にもすべて消しはんでお名前を付けました。



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。
今日もチクチク頑張れそう♪
スポンサーサイト
【 2007/04/21 15:53 】

| 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<リメイク一輪挿し | ホーム | くるみボタン>>
コメント
--- おむつポーチかわいいぞ♪ ---

林檎の生地も可愛いけど林檎の柄の出し方が
可愛い♪
志貴くんの成長も嬉しい♪
いろんな事覚えてますます成長されるのね~
♪お母さんの愛情いっぱいの手作り作品に囲まれて♪大きくなっても覚えていてくれてますよね♪
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/04/21 17:34 】
--- ---

保育参観お疲れ様でした(^^)V
志貴くんも成長して立派ですね~(*^_^*)

りんごのおむつポーチ、お店とかで売ってるポーチよりも
ものすごく可愛い~○(≧∀≦)○
将来はお店を開くってのはどうですか?
それでゎ、応援ぽち♪
たまネコ * URL [編集] 【 2007/04/22 11:49 】
--- すごいすごい ---

ナフキンまで手作りなんて。。
私だったらきっと買ってきて済ますんだろうなぁ・・・。
えらいよ、イナママ。
ばったん * URL [編集] 【 2007/04/22 22:11 】
--- ---

保育参観お疲れ様ですvv
初めてのこと尽くしで大変な時期ですよね。
私も入園当初は大変だったなぁ~...( = =) トオイメ

そんな中でも時間をやりくりして縫い縫いされてるイナママさん、尊敬です!
りんごのポーチ、すっごくカワイイ。
柄の出し方とか、、、微妙な表情がいいですね☆

お名前いっぱいつけなきゃいけないから、消しはんだと簡単便利ですよねvv
コタコ * URL [編集] 【 2007/04/22 22:24 】
--- ---

すごいですね!!  りんごのポーチもステキ☆
 私は裁縫が苦手なので裁縫できる人尊敬します!   
 私も消しはんで名前作りましたが、小さすぎて
使わずじまいでした・・・。トホホ
こまち * URL [編集] 【 2007/04/24 19:49 】
--- ---

はじめまして。ランキングからこちらに来ました。素敵な小物たちですね。私も趣味は服作りです。また寄せていただきますね。
はるのふゆ * URL [編集] 【 2007/04/24 20:06 】
--- >おさる★うきき様 ---

お返事遅くなりました(^^;
いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

りんご、いいですか??お褒め頂きましてありがとうございますvv
出来上がりが以外とよく出来て、イナも満足の一品ですww

志貴も自分の物を作ると嬉しいようでvママとしても嬉しいデスねv喜んでくれると♪
作りがいは~・・・女の子だったらもっとあったんでしょうけどね(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 19:02 】
--- >たまネコ様 ---

お返事が遅くなってゴメンナサイ><;
コメント、応援ポチ、ありがとうございますvv

おむつポーチ気に入って下さいましたか?
嬉しいな~(*゚▽゚)ノ
お店ね~開きたいね~~☆
今、1day shopがやりたいな~とは思っていますvそれと・・・ネットshop。でもね、中々時間がなくてね~いずれは・・・な計画です(^^;

志貴も幼稚園に行くことによって、大人になってきた気がします♪
嬉しいデスねvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 19:06 】
--- >ばったん様 ---

そんな、えらくないよ~~><;
イナはおいしいご飯が作れないから(え!?)
ご飯がおいしいママの方がすごいよ~。
でもね、コレ、すっごく簡単だからお店に買いに行くより早いかも??
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 19:08 】
--- >コタコさま ---

いや~特に何があるというわけではないのですが・・・コップ・お箸(スプーン・フォークの3点セット)ナフキンとおたより帳しか持っていくものはないのですが~・・・忘れ物はないか!?と何度もチェック。
帰ってきてからの昼寝の有無での生活リズムの変化・・・
どうもまだ慣れなくて_| ̄|○

もっとブログの更新や皆様へのコメントしたいのですが、なかなか出来なくてちょっとストレスが溜まってきました(--;)
ミシンも思うように出来ないし~><;
焦らずに行くしかないですね~。

柄合わせを褒めてくれてありがとう(*゚▽゚)ノ
嬉しい~~♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 21:24 】
--- >こまち様 ---

コメントありがとうございますvv

どうですか?お子さんは幼稚園生活に慣れてきましたか??

裁縫は苦手ですか?イナはですね~料理があまり得意ではありません_| ̄|○
りんごのポーチ、褒めて下さってありがとう♪
次への活力になりますvv

消しはん、彫られたのですね。
でも、使えなかったのは残念><;
どこかで活躍出来るといいですね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 21:28 】
--- >はるのふゆ様 ---

いらっしゃいませ、初めまして♪
コメントありがとうございますvv
コメントは出来ませんでしたが、ブログにお邪魔させて頂きました。ニュース、共感できますね。
お洋服を作るのがお好きなようで・・・
そのお話も出来るといいですね。是非また遊びに来てくださいね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/27 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/199-a6ef3dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
