スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リメイク一輪挿し
カギ編みでビンのリメイク①


先日、ずっと考えていた麻紐を編んで
空き瓶をリメイク一輪挿しにしてみました。

編み方適当ww
一応、細編みは出来るので形に合わせて目を増やして・・・
いや~、硬くて手が痛くてサロンパスを手に張りながら編みましたw
硬いし編み目もガッタガタ(笑)
でも意外といいカンジになりました♪
ぶら下げる所と差すGREENがないのが残念(^^A


出来上がりが、こちら↓

ジャン☆
完成♪


どうでしょう??


   ・
   ・
   ・
そして、コチラ・・・


母のあみねこ①


イナ母によるあみねこデ~ス♪
※あみねこの著作権はねこやまさんにあります

chiezokunさんぱたぽんさんの所でよくお見かけしていて
ど~しても欲しかったんです><;
でも、イナはあみぐるみ作れないし~~(ノ_・、)

実はイナ母(ばぁばのコトね)はイナ以上にハンドメイドの達人!
カギ編みは得意中の大得意。
最近は何にも作る気にならないって、ほとんど作っていないのですが
編み図を渡して作ってもらいました(*゚▽゚)ノ
やった~~♪


母のあみねこ②


あみねこちゃんを見たことある方・・・
なんかおかしいと思うでしょ??

なんと、ヒゲがついておりますww
鼻も部分も母がアレンジしています。
目も鎖編みで太いですww

見慣れたあみねこちゃんとちょっと違うけどかわいい奴らですvv
今はミシンの前に置いたBOXに腰掛けていますww

見張ってます(笑)

名前をね付けてあげたいのですが・・・
なかなか良い名前が浮かばないんですよ~><;

何か良い名前はありませんか??
良かったら皆さんで名前を付けてあげて下さい。
ヨロシクお願いしますm(__)m



やっと・・・やっと、志貴の幼稚園グッツが作り終わりました;
通い始めたら
用意してあった物じゃ不便ってモノが数点あって作り直していました。
スモッグもね、やっぱり大きすぎたし
袖だけ短くしてもどうもおかしいので
型紙から修正して作り直しました。

ふう~~~
ヤレヤレ。

あとはのんびり洗い変え用のスモッグと幼稚園バッグを作ろう。
(幼稚園バッグは園で販売したものも買ったので急ぐ必要なし)

これで気持ちにゆとりを持ってオーダーに着手できますww
お待たせしました○○○★○○○様!!
(もしかして、もう要らないかな~?
その時は遠慮なくキャンセルOKですよw)


時間は出来ているはずなのに、何だかゆとりのない今日この頃。
お返事が溜まってしまって申し訳ないです(ノ_・、)
コメントいつもありがとうございます。とても励みになります。
明日から時間を見計らって、少しづつお返事いたしますね。
皆様の所も遊びには行っているのですが・・・
読み逃げしてしまって、ゴメンナサイ;



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと応援よろしくお願い致します。
今日もチクチク頑張れそう♪
スポンサーサイト
【 2007/04/24 23:59 】

| 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<1週間。 | ホーム | オーダーと保育参観>>
コメント
--- 素敵にリメイクだね. ---

ご無沙汰です.我が家も下の子の1日保育も始まりやっとお昼ご飯の支度から解放です・・・編物も出来るんですね・・・わたしそこだけまったく無理なのです・・編み猫ちゃんもすごいかわいい・・
お名前ですが子供達につけてもらっては??
ちなみに我が家の長男のお人形を2歳の時に作ってあげたのですがいまだに(一年生)寝る時や不安な時は探して大切に使ってくれてます.その子の名前はアニ君.自分でつけた名前。娘に最近作ったお人形はピザだそうです・・・理由は・・・ピザが食べたいからト…楽しい発想で素敵な名前浮かぶかもv-10
ラル * URL [編集] 【 2007/04/25 08:10 】
--- ---

お疲れ様です♪
やっぱり大変ね子育てって♪
おお!★!★が付いてますぞ!?
って事は・・・・・・・♪
わくわく いつまででもお待ちしておりまするぞ~
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/04/25 18:36 】
--- カワイイね☆ ---

あみねこカワイイe-51
こま編みできるなら編みぐるみも作れそうだけどなぁ・・・。

私も編んでみたくなっちゃった。
ペレットと綿買ってこなきゃ。
ばったん * URL [編集] 【 2007/04/26 12:51 】
--- ---

おおおっ~~~、アレンジあみねこちゃんね♪
イナ母さん作ですか。
イナママさんも器用なんだからできるんじゃない?

瓶のリメイクはいつかやってみようと、空き瓶をとってあるんだけどね。
かわいいね。やっぱり作りたくなっちゃった。
chiezokun * URL [編集] 【 2007/04/26 20:53 】
--- ---

麻ヒモ編み編み、私も大好きです♪
素敵なリメイク・瓶。いいなぁ。
一輪ざし。かな。
インテリアも素敵~っ。。。
梨 * URL [編集] 【 2007/04/27 23:13 】
--- >ラルさま ---

こんばんは~♪こちらこそ、ご無沙汰しております><;
子供が幼稚園に行ってくれると、こんなにも楽なのか~と毎日思っていますvv
あと2時間くらい長く行ってくれていると助かるんですけどね(^^A

編み物はやりますが、まだまだ練習が必要ですね;
編み図を読むにもなんだかあやふやで(笑)

あみねこちゃんの名前は志貴に「付けて♪」と言ったのですが~まだ、『名前を付ける』ということが出来ないみたいです(ノ_・、)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:40 】
--- >おさる★うきき様 ---

ありがとうございます♪
子育て、大変ですがなんとか頑張ってま~す。

★気が付いてくださいましたねww
フリンジの糸貫きは終わりましたので後は縫うだけですね~v
かなりお待たせしちゃってスミマセンです~;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:43 】
--- >ばったん様 ---

あみねこ、かわいいでしょ~~♪
是非やってみてね~☆

イナはどうかな~出来るかな??
編み図の読み方にはかなり自信がないのです;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:45 】
--- >chiezokunさま ---

イナ母作です~♪
イナには・・・出来るかどうかちょっと怪しいですね;
編み図がちゃんと読めるかが問題です;
でも、ちょっぴり挑戦してみたいんですけどw

空き瓶があるなら、是非作ってみて下さい。
chieさんなら絶対に素敵なモノが出来上がりますよvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:50 】
--- >梨さま ---

麻ひも編み編み大好きですか?
リメイクは一輪挿しに変身してくれましたvv
梨さんも是非やってみて下さいな。

インテリア、いいですか?うれし~♪
今度、直に見に来てね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:54 】
--- またも出遅れ! ---

かわいい編みネコちゃんが!!
イナママさんのママもやはり達人ですね!!
いい遺伝子がイナママさんから今度は息子くんたちへも!!
編みネコちゃんのお名前、決まりましたか?
きっとボクちゃんたちのほうが、いいひらめきがあるかも!!
うちも、息子たちがつけましたよ。
おだやかな優しそうな顔~癒されるでしょう。
作ってくれたイナママさんのお母様のお名前をもじってつけたらどうかなぁ。。。大きいほうは、じゃぁ、お父様のお名前をアレンジしては???
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/04/28 23:07 】
--- >ぱたぽん様 ---

お返事が遅くなりました~><;ゴメンナサイ(汗)
あみねこちゃん、可愛いですか~?
ありがとうございますvv
母もきっと喜びます♪
そして、その後一体増えました(*゚▽゚)ノ
母はもう飽きたと言っていますが、もう少し増やして欲しいです(笑)
息子達にもね、受け継いでくれればいいんですけどね~(^^A
名前はまだ決まっていません><;
志貴には「名付け」はまだまだ難しかったようです_| ̄|○
ま、ゆっくり決めてみようと思います♪
アドバイスありがとうございます☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/02 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/200-b1ee9e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
