スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初節句
今日は綺良くんの初節句のお祝いです♪
残念ながら、ばぁばは参加出来なかったけれど
おじいちゃんとおばあちゃん(パパの両親)とじぃじとで
お祝いしました(*゚▽゚)ノ

志貴くんもやっと昨日から熱も上がらず一安心♪
まだまだ、お薬も飲んでるし本調子じゃないけど(^^A


さて・・・
ウチは男の子二人なのですが~・・・
お飾り、志貴の時には買わなかったんです。
パパのがあるし~それでいいか、って。
↓そのパパのお飾り。
初節句①


子供大将でお人形自体はかわいいんですよ。
結構好きなカンジなの。
でもね・・・ガラスケースが大きすぎて、なんだかとっても怖くて
いまいち好きになれない・・・;

そして、子供の名前入りの物がないのが気になっていました・・・

毎年、タペストリーとか作ろうかな~と思っているうちに
第二子(男w)誕生!!
綺良の初節句を控えて、ばぁばと相談してお人形を見に行く事に。

綺良に小さな兜飾りを買ってもらうことに。
それと一緒に志貴と綺良の名入りの昇り旗も作ってもらいました♪
↓こんなカンジ。
初節句②


買った所で頂いた、陣羽織を着て・・・お写真を撮ります。
烏帽子やだ~って取っちゃうの☆

初節句③


初節句④


なんとか、かぶっている所もパチリ☆


↓実は志貴くんもちょうどピッタリなんですよ~~
(初節句用なのに・・・_| ̄|○ )
初節句⑥


でも今日はなかなか着てくれなかったので前に撮った画像です;


みんなでもパチリ☆
おもちゃ部屋に飾ったから、
なんだかとってもゴチャゴチャしてますね~><;
納戸の中じゃありませんよ~~;

初節句⑤




さて今日はお昼にお祝いのお食事に出かけ
その後、天気も良いし
GWに何処にも行かないんじゃ志貴もかわいそうかな?
とのコトで、みんなでドライブに行きました。

尚仁沢を抜け、もう少し行くと県?の牧場の看板があるのですが
その辺りで道が二又になります。わき道に入ると
そこに素敵なログハウスがあります。
バリアフリー鉄道農園 風だより です。

ミニSLがあるので行ってきました(*゚▽゚)ノ
寝起きだった為に、超機嫌が悪いです;
行ってすぐと帰る間際と2回ミニSLに乗せてもらいました♪

風だよりにてSL

綺良くんも乗ったのよ☆

ログハウスは素敵なcafeになっていて
気持ちが良いから外のテラスで
おいしいチーズケーキとアイスティーを頂きました♪

↓テラスにてww
ちょい悪?オヤジww


ログハウスの中もとっても素敵なの♪
風だより②


かわいいトロッコ発見☆
風だより③


景色も最高でした☆
風だより①


広い敷地には本物のSL(武蔵野村で活躍していたSLですって)を
走らせる為に只今整備中なんだって~(*゚▽゚)ノ
出来上がるのが楽しみです♪

ちょこっとだったけど、お出かけ出来て良かった~~♪




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2007/05/05 23:50 】

| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<デジカメポーチ | ホーム | 雑貨屋さんと買出し>>
コメント
--- 若武者! ---

まるで大河ドラマの子役さんみたいですッ。
ふたりとも、とっても可愛い~&カッコイイ!!
すごく可愛がられて育っているってわかる顔立ちだわ~(*≧▽≦*)

いつも思うのですが、イナママさんご夫婦はとってもお若いのね!!
ご夫婦とも とても子持ちには見られないでしょう?
テラスでくつろぐ おじいちゃまふたり。
リラックスしている幸せな空気が感じられますねv-411
鉄道農園、我が家の夫も行きたいと思うなぁ。
お茶もできて鉄道にも乗れるなんて・・・サイコーですね!!

さて連休も終わりましたよ。
明日から早起きできるか心配なわたしです。
お熱、もうぶりかえしませんように~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/05/06 22:51 】
--- ---

初節句☆みんなに祝ってもらって幸せだね☆
とっても立派なお飾りだね。
うちも男の子だけど、お飾りは持ってないの。
パパの実家には同じくパパのがあるんだけど、、、うちに持ってきてないのよね(;^_^A アセアセ・・・
綺良君とってもかっこいいよ~vv
こうしてみるときちんと男の子だね。
志貴君も。

↓どちらのお店もいいけど、SpicaRoccaさん素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリ
こういう雰囲気大好き~。
雑貨屋さん巡りしたくなっちゃうよ~~~!!
コタコ * URL [編集] 【 2007/05/06 22:54 】
--- ---

こんばんわ~!
GW楽しくすごされたようですね!
息子さん、かっこいい☆
凛々しくて、これからがますます楽しみですね!
ayu、子供大好きなので、
とっても楽しそうでうらやましくなっちゃいます☆
そして、写真を拝見して、
楽しい気分をおすそわけしていただいてる
かんじ☆

ayuブログに遊びにきていただいてたんですね!
ありがとうございます☆
読み逃げ大歓迎ですので、
ぜひまた遊びにいらしてください!
そうですよ~!あの、ちはるさんです!
素敵ですよね~!
本当に憧れの女性です♪
ayu * URL [編集] 【 2007/05/08 02:07 】
--- 祝★初節句 ---

きらくん、初節句おめでとー♪
立派な格好して、ちゃんと男の子に見えるね(^ー^)ノ
あーでもやっぱりほっぺのぷくぷく感がたまらなくカワイイヽ(=´▽`=)ノ
ばったん * URL [編集] 【 2007/05/10 11:02 】
--- >ぱたぽん様 ---

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
や~や~や~、若武者に見えますかww
うふふ、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ嬉しいです♪
いずれはタッキーの様に・・・なんて冗談ですが(笑)
さらに×2、イナ夫婦若く見えますか??
や~ん、嬉しいです♪でもね、きっと気のせい・・・もう、歳相応です(^^A
でもでも、やっぱり若くより若く!見られたいですね~~><;ぱたぽんさんにそう言って頂けるうちが華!もうちょっと頑張ります!!

鉄道農園、お近くなら是非~~なんですが・・・
ぱたぽんさん家からじゃちょっと(いや、かなり;)遠いですね~><;
近場のドライブに行くにはとてもいい所でしたvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/15 11:17 】
--- >コタコさま ---

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
体調はいかがですか??ご無理なさらずにね~~

初節句、何とか終わりました・・・ホッ☆
といってもイナは何も用意していませんが(笑)
お飾りはね~男の子だといまいち力が入りませんね~><;
ああ、女の子だったら・・・もっと華やかなのにぃ。
長男(パパ)の跡取りとはいえ、跡取りを重視するような昔の考えの家でもないので特に派手なコトも無しです。

スピカロッカさん、気に入りましたか?
実はお店に行ったときに「あ、コタコさん好きそうv」って思ったんですよ♪
キノコ柄の可愛いテープとかありましたv
近かったらね~行ってみて!って言えるんですけどね~(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/15 11:28 】
--- >ayuさま ---

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m
いつもコメントをありがとうございますvv

GW、予定はだいぶ変更になりましたが一番?のメインは無事に実行出来てよかったです。
ayuさんも楽しいGWを過ごしましたか?
息子も褒めて頂いて・・・ありがとうございますvv

またayuさんのブログにもお邪魔致しますね♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/15 12:07 】
--- >ばったん様 ---

お返事が大変遅くなりましたm(_ _)m

ありがとう☆
無事に初節句を終えました~(*゚▽゚)ノ
後は・・・月末に予定している綺良の1歳の誕生日ですね~。お餅背負うのw
お餅背負い、ウチの両親は志貴の見られなかったんだよね~・・・綺良のも見れなさそうです;
その後は志貴の七五三まで当分行事はないかな。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/15 12:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/206-0b0c8c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
