スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クラッシュ・ジーンズ
パパのジーンズリメイク①


クラッシュというのか・・・ダメージというのか
この膝がボロボロに破れ、いいカンジに穿き倒した
パパのジーンズ・・・

クラッシュジーンズは今や当たり前というか、特に抵抗はありませんが
さすがに、この歳で『膝だけ』が破れているというのは・・・
かっこ悪いです(´Д⊂

クタクタになったジーンズは穿きやすいのは分かりますが
処分する事にしました。
ただ、捨てちゃうのも勿体無いかな~と思ってリメイクしてみました。


作ったのは、かなり前・・・志貴の幼稚園グッツの合間に作りました。


パパのジーンズリメイク②


パターン:パターンレーベルさんニュアンスパンツ100
生地:パパの古ジーンズ
   クラッシュ部分J&Bさんのダンボール二ット

パパのジーンズリメイク③


パパのジーンズリメイク④


ポケットは元のジーンズのをそのまま使用しました。
特大ポケットです(笑)

何が面倒くさかったって??
ポケットを外すのがかな~り面倒でした(^^A

肝心のクラッシュ部分はというと・・・
パパのジーンズリメイク⑤


こんなカンジです。
内側にかわいい柄のダンボール二ットを持ってきました。
この二ット・・・コチラのハギレです。
まだ子供用作っていないんですよね(^^ヾ
梅雨に入って寒くなったら作ろうかな?

タグなども使えるのもは使って、
再び子供服として蘇ったパパのボロジーンズ。
志貴にいっぱい穿いてもらおう!と思ったら・・・

大きくてまだ穿けませんでした_| ̄|○

ニュアンスパンツはちょっと大きいのね;
90で裾を長くした方がカッコイイみたい。
デニムパンツは100でちょうど良かったのに(ノ_・、)
秋にはちょうど良くなると良いな☆


【おまけの+ひとりcafe+と本日の兄弟】

ひとりcafe・シュークリーム


保険やさんに頂いたシュークリームと中国茶をアイスで。
(目の前にはほお張ってる志貴がいますwひとりじゃないねww)


まるで兄妹・・・;


さすがに今日は暑いのでみんなで半袖を着ました。
綺良くんはかわいく2つに結っています。
さすがにそろそろ切らないとな~~><;



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/23 15:42 】

| 子供服 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<「アトリエ野ばら」に行ってきました | ホーム | 囚人服パジャマ>>
コメント
--- リメイク ---

成功だね~♪とっともカッコいいわ。
大きなポケットは何でも入るから、息子君も喜ぶんじゃない?

綺良くん、女の子みたいに可愛い~~~v-238
chiezokun * URL [編集] 【 2007/05/23 16:57 】
--- 天才だわ!? ---

v-432すごぁ~い♪
♪洋裁の先生だv-316すごぉい
イナバニーさん改めて感動v-343
旦那様のデニムもまた履いてもらえて
嬉しいでしょうね Leeのタグが光ってますv-354
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/05/23 20:43 】
--- きらくん?きらちゃん? ---

きらくん、初節句のときは男の子らしかったけど、
今日は女の子みたいe-51
カワイイわぁ。

クラッシュ部分からチラリと覗く柄がいいね。
ばったん * URL [編集] 【 2007/05/23 21:28 】
--- おぉ~ ---

パパさんのジーンズでリメイクなんて、パパさんも志貴くんもジーンズも喜んでますね♪
綺良くん、知らなかったら絶対女の子だと思っちゃいます!
可愛すぎですよ~v-10
hana * URL [編集] 【 2007/05/23 23:09 】
--- ---

すご~い!
デニムのリメイクまでできちゃうんですか???
しかも、ポッケの大きさがそのままな
とこもかわいい☆

お子さんの写真も、とってもかわいいですね!
ayu * URL [編集] 【 2007/05/24 01:55 】
--- かっこいいねぇ~!! ---

履き古したジーンズは柔らかいから履き心地もグッドですよねvv
そのままポケットもタグもかっこいい!!
クラッシュ部分のあて布?も、いいアイデアだわ~☆
ジーンズリメイク、私も息子が小さい頃はやりました。
でもジーンズって分解するのがまた一苦労。
イナママさんの気持ち、分かるわ~。

兄弟?
兄妹みた~い♪
可愛い♪
コタコ * URL [編集] 【 2007/05/24 10:17 】
--- ---

おおぉ~、リメイク♪
捨てちゃってたジーンズ、とっとけば良かったな~。。。
残念。

一人カフェ、相変わらずステキィ~。
最近私ダイエット中なんで、紅茶のみです。
ああぁ~、ケーキ食べたぁ~い。
あおい * URL [編集] 【 2007/05/24 15:16 】
--- ---

すご~~い!!
リメイクジーンズ♪ウエスト部分もはきやすいし♪

一人カフェいいなぁ^^
トレイおしゃれですね~♪私もほしい♪

綺良くんは男の子だったんですね♪
かわいいから女の子だと思ってた^^
nanatan * URL [編集] 【 2007/05/25 00:34 】
--- ---

すご~い!!デス@@
パパさんのジーンズからリメイクできるなんて!!
すでにクタクタに穿きこんであるから、なじみやすいでしょうね^-☆
遅くなりましたが、お忙しい中、リネンンバッグありがとうございました^^とっても素敵で嬉しいデス♪ 今日ブログupしました。また良かったら覗きにきてくださいね*^0^* 
本当にありがとうございました!^^
kiki * URL [編集] 【 2007/05/26 13:51 】
--- ---

パパのジーンズから 子供ジーンズにって
すっごいなぁ。
考えも付かなかったです。
こんな素敵に出来て 既製品よりもオシャレ~☆
梨 * URL [編集] 【 2007/05/29 02:57 】
--- >chiezokunさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

リメイク成功ですか?ありがとうございます~~(*゚▽゚)ノ
今年の冬には穿けるようになっているといいんですが・・・(^^A

綺良は益々女の子に近づいています;
勿体無くて(髪を)切りたくないのですが、さすがにそろそろヤバイかな?
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:17 】
--- >おさる★うきき様 ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

え??天才ですか??
や~~ん(*ノノ)
褒めすぎですよ~~(*゚▽゚)ノ
イナ、木に登っちゃいますね!!
でも、嬉しいです♪ありがとうvv
勿体無かったのでタグもすべて活用しました♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:18 】
--- >ばったん様 ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

綺良、女の子みたいでしょ??
イナも調子に乗って髪の毛切らないでいるからねww
そろそろヤバイかな??

クラッシュ部分は補強も兼ねています。
チラ見えがお気に入りです♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:21 】
--- >hanaさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

リメイク、実は他には浮かびませんでした(^^A
定番のバッグにするにはちょっと抵抗があって・・・
スカートも作っても絶対に穿かないだろうし・・・
あと数本リメイク待ちのジーンズがありますが、他のアイディアはないか考え中です。

綺良は色も白いし、目も大きいし、髪も長いのでほぼ100%女の子に見られます。
志貴くらいの年齢になったら、「小坊主」になのるのでしょうかね??
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:25 】
--- >ayuさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

リメイク、パパのジーンズを活用しただけで
作り方は新しい布から作るのと一緒なんですよv
しかし、丁寧に解かなくてはいけないので面倒です。
今度はもっと違うアイディアが浮かぶのを待っていますww
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:28 】
--- >コタコさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

あて布、いいアイディアだと思いません?
(↑自画自賛ww)
補強も兼ねているし、チラ見えでかわいいし♪
もうちょっと色味の強い布だともっと良かったかもですね(^^ヾ
ジーンズを解くのって面倒ですね~><;
あと数本あるのですが、作るかどうかは考えものです。
でも穿き倒しているので生地の柔らかさは抜群ですvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:32 】
--- >あおい様 ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

ジーンズリメイク、以外といいのでチャンスがあったら試してみて☆
ただ・・・解くのが面倒だけどね(^^A
ひとりcafeは本当は一人じゃないんだよね;
目の前に志貴がいるからww
たまには写真に撮って楽しんでいます。
私もダイエットしようと始めたのですが・・・体調不良の為に只今断念しています。もとより食欲ないしww
でも、紅茶だけだもホッとするよね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:37 】
--- >nanatanさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

リメイクジーンズ、穿きやすそうに仕上がりましたvv
しか~し、まだ大きくて穿けません_| ̄|○
冬には穿けるといいな~~。

綺良は男の子なんですww
どうも名前もキラキラしてるカンジで女の子にみられます(^^A
おかしいな~?イナ的には「キラ」は男の子な響きだったんだけどな~??

ひとりcafeのトレイ、かわいいですよね?
a.mさんのブログに行くととっても素敵な木工作品が沢山ありますので是非見てみて下さいな。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:42 】
--- >kikiさま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

褒めて下さって、ありがとうございますvv
これで、パパのジーンズも報われます♪
志貴のパンツとしてこれからもう一働きしてもらうつもりです(笑)

バッグも素敵に紹介して下さって、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
なかなかコメントに行けなくてゴメンナサイ><;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:45 】
--- >梨さま ---

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

リメイクジーンズ、好評でした(*゚▽゚)ノ
かなり嬉しいですvv
くたっとしていて穿きやすそうだし、意外と面白い服が作れるよ♪
よかったら、試してみてvv
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/05/31 13:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/212-9080fb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
