スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
勝負服(笑)
Wガーゼのブロックチェックティアードスカート


ブロックチェックのスカート
布:Rick-Rackさん
パターン:参考コットンタイム5月号(少々アレンジしています)

夕方撮影なので写りが悪いのですが(^^ヾ
NATU*RUSの前日に仕上がりました♪

何が「勝負服」なのかというと・・・
ええ、こういったナチュラル系なカンジの服って
持っていなかったんですよ><;
イベントでは皆さん、スタッフもお客様も
可愛いお洋服を着ていますよね♪
これは・・・イナもと思いまして、急遽作りました(*゚▽゚)ノ

途中、縫い合わせる所を間違えるなどで
手持ちの布すべて使い切りました。
むしろギリギリで・・・危なかった_| ̄|○

Wガーゼティアードスカート


こちらのティアードスカートのWガーゼはC&Sさんのものです。
厚地で柔らかくて、縫いやすい!!
ワンピースに挑戦してみたい生地です♪
このティアードスカートは2段でパターンは自作です。
一枚でもいいですし、ボリュームもあるのでペチコートとしてもOK!


2枚合わせると、よく分かりませんが(^^A
↓こんなカンジです。

スカート2枚で重ね着


と、まあ・・・
このようないでたちでNATU*RUSに参戦してきました(笑)
ちょっとはナチュラルな格好になったかしら??



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv


さて、皆様にご心配をお掛けしているイナの体調・・・
少々長期戦で構える様です(^^ヾ
土曜日に病院に行ってきました。
はっきりと病名を出されてたわけではないのですが・・・
やっぱり精神面でかなり体調不良になっているようです。

調子のいい時はホントに何でもないし
(まだちょっと風邪が残っていますが;)
何が悪いのか自分の分析も出来るのですが、ダメな時は全然ダメ><;
な~~んにも出来ないんです_| ̄|○
気持ちに余裕も持てません(ノ_・、)
だから子供のチョコットしたことにまで、イライライラ・・・

母としていけないな~と思いつつまたイライライラ・・・

はっきり言って悪循環!!

一番の原因は、イナの体力の無さ!!かな~・・・と思います。
子供の事、趣味の事、家の事・・・その他諸々
やらなきゃいけない、やりたい・・・でも疲れちゃって出来ない;
積もり積もったストレスなのかな~~と。

2人出産した事で無い体力が更に落ちてるし><;
もう、情けないったらありゃしない!!
さらにイナは体力と反比例して気持ちだけはアクティブなんです!
だからね~出来ない自分に腹立たしい(笑)

少しずつでもアレやろう、コレやろう・・・ならよかったんです。
今回の長期の風邪でもう何にもやりたくない
・・・トコまで行ってしまった;
前からそういう感じはたまにあったんだけど、
今回のはかなり深いようなので医者に行く事にしました。

とりあえず、ゆっくりとすこしずつ漢方にて
体質改善して体力をつけていく事になりました。

早く元気になりたいな~~。
やりたいこともあるので、それに向けて少しずつがんばります。


このブログは親や友人、親戚も読んでいるので
心配かけるかな~とか、何か言われるかな~とか
色々と考えましたが・・・
なんとなく書いた方がスッキリしたのでそのままアップします。

とりあえず、元気が出るように応援してくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/11 18:24 】

| 大人服 | コメント(21) | トラックバック(0) |
<<てんとう虫のTシャツ | ホーム | 「NATU*RUS」に行きました>>
コメント
--- ---

イナママさん、こんばんわ~☆
いいじゃないですか、いいじゃないですか!!
とっても素敵~☆
こういう雰囲気の似合う女になりたいわ~。
私はどうあがいても柄じゃない、、、(-m-)ぷぷっ

ってかトルソー!!
トルソー買ったんですか?
私も欲しい( - ゛-) ジッー

体はね、ホント焦らずにね。
空回り、悪循環、経験あります。
今まさにそう。
やりたいことはいっぱいあるのに、それができないもどかしさ。
でも悪い時もあれば、必ずいい時もありますからね。
悪い時はたっぷり休んで、いいときはいっぱい楽しんで。
今はそれでいいんだと思います。
コタコ * URL [編集] 【 2007/06/11 22:55 】
--- 素敵~☆ ---

イナバニーママさん♪
初めて書き込みさせていただきます♪
おぉ~!!当日、着ていらしたお洋服はご自分で作られたお洋服だったのですね~!!
す・素敵過ぎますv-238
競争率の高い中、お気に入りをget出来て良かったですね(^一^)V
お体、ゆっくり焦らずに過ごしてくださいね♪
辛い時は休んでくださいね。。。ちょっとサボっちゃいましょ~ (^u^)
ポテト工房 * URL [編集] 【 2007/06/11 23:23 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/11 23:56 】
--- 素敵ですね! ---

とっても素敵なお洋服ですね!
ご自分で作られるなんて!
以前のストールなどもですが、
本当にお上手で、どうやれば
できるんですか?
ayu、かなりの不器用っぷりに
自分であきれてるくらいなんです・・・汗

体調、無理なさらないでくださいね。
休息って本当に必要だと思います。
休める時に休むことが一番なときが
あるし・・・
お子さんも小さくてなかなか
体も休まらないかとも思いますが、
お大事になさってください。
ayu * URL [編集] 【 2007/06/12 01:15 】
--- やっぱり! ---

先日は再会できて嬉しかったです。
やっぱりあのスカートは手作りなんですね!
もしかして~とは思ったんですよ~
実は私のも、こないだ講習会で教わったスカートのリベンジでした。
完成品をsao先生に見せることができましたよ!
でもイナバニーさんほどうまくは作れないな~
もっと作らなきゃ。

いろいろやりたいのにできないストレスってわかります。
私もやる気と体力のバランス崩しそうになります。
子供もそろそろイヤイヤ期だし。

無理だけはしないでください。
体調よくなったらまたお会いしたいですね!



クロヨメ * URL [編集] 【 2007/06/12 01:48 】
--- 戦利品かと思いました ---

素敵な服ですねぇ。NATU*RUSでの戦利品のなのかと思いました。手作りだったんですね。
そういえば確かに当日こんな感じの洋服でしたね。
すごく似合っていて、普段からこういう感じの服装なのかと思っていました。

体調、イナバニーママさんより軽症かもしれないけれど私も同じかもって思っちゃいました。
NATU*RUS前は調子が良かったのですが、それまでは全然ダメで、やることたくさんあるのに出来ないストレス、そして何よりも同居のストレスもあったり。子供にも怒ってばかり。
体力もないし。。。
でも、NATU*RUS効果で今は気持ちは元気。
イナバニーママさん焦らないでゆっくり元気になってください。充電も大事よ。
caolyna * URL [編集] 【 2007/06/12 02:20 】
--- ブログランキング登録をお願いします! ---

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
JB女性ブログランキング * URL [編集] 【 2007/06/12 11:29 】
--- ---

いいですね~好きですよ~こういうナチュラル服e-266
こんな服が似合っちゃうイナママさんはきっと色白美人さんなんだろうなぁ・・・(←勝手に妄想中)
私は好きだけど似合わないのでうらやましい(‐‐;

体調も気分もイマイチなようですが、焦らずゆっくり治してってくださいね!
hana * URL [編集] 【 2007/06/12 17:31 】
--- 素敵♪素敵♪素敵♪素敵♪ ---

イナバニーさんv-343とっても素敵♪
ってか着られる事が素敵♪
わ~♪わ~♪わ~♪似合うんだろうな~♪
可愛いんだろうな~♪
なんて♪ 作っちゃうのも すごいぞー!
なんて可愛く素早く作っちゃうんでしょう♪
♪そんな素敵なお母さんなんだから大丈夫♪
気分がめり込んでる時は頑張っても滅入るもの
良くはなかなかならないわ~
v-345今度気分の良い時にはいっぱいコミュニケーションを取ってあげましょうv-343
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/06/12 18:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/12 20:44 】
--- ---

すご~いぃ!
やっぱり、イナさんスゴイわ。
ほんと、勝負服。やっぱ、スカートの下にはレギンスか何かはかんと、ダメよね。

私は息子の黒い靴下に、名前を縫ってつけるのだけでも、ひぃ~ひぃ~ですv-12
フーセンうさぎ * URL [編集] 【 2007/06/13 13:28 】
--- >コタコ様 ---

暖かい励まし、ありがとうございます♪
何とか一時期のヒドイ落ち込みからは抜け出しつつあるように思います。
コタコさんも似たようなコトがあるんですね。
なんだか心強いです。また沈むような事があったら励ましてください><;
メールもしますって言いながら全然出来なくて・・・ホントごめんなさい;

コタちゃん!(おっと興奮して・・・コタちゃんって呼んでいいですか?)
トルソー、トルソーに反応してくれましたね?
うふふ~~(*゚▽゚)ノ
実は購入した物ではないんです。もうだいぶ前から持っていました(笑)
実家のご近所さんが捨てる所に母がたまたま通りかかって・・・頂いたんです。
私は着付けを習っていたのでそれの練習用にかなり活用してくれたんですww先日実家から持ってきてもらいました♪

スカートは・・・ワンピースが似合わないんですよね(^^;セパレーツならなんとかいけるかとあのような形になりました。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 00:12 】
--- >ポテト工房さま ---

いらっしゃいませ~♪訪問・コメントありがとうございますvv
嬉しいです(*゚▽゚)ノ
さらに体のコトまでお気遣い下さって・・・(´Д⊂
NATU*RUSでパワーを頂けたのか、やっと浮上してまいりました。
でも体質改善の方はゆっくりやっていきたいと思っています。

洋服・・・恥ずかしながら自作の物を着ていきました(^^Aお褒め下さってありがとうございます♪
ポテトさんみたいな真っ白なワンピを作ってみたいです><;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 00:20 】
--- >11日秘コメさま ---

ありがとうございますvv
とっても×2嬉しいです♪
最近(綺良を産んでから)家に篭ってばかりで・・・人とほとんど会っていませんから、おしゃべり好きの私にとっては、少しずつストレスになっていたんでしょね(^^ヾ
ボチボチやっていきます(笑)
あとで改めてお返事しますね(*゚▽゚)ノ
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 00:30 】
--- >ayuさま ---

お洋服、褒めて下さってありがとうございます♪
いやいや、イナもそんなには器用ではありませんよ~><;
「下手の横好き」かな~~w
「好きこそものの上手なれ」目指して頑張ってます。
でも手縫いからミシンに移ってもうそろそろ1年・・・手縫いの頃からだと10年近く(途中少々のブランクはありますが)・・・まだまだですね~><;
進歩の無さが情けなくなってきましたが、興味があるなら是非!やってみて下さいませv

体調へのお気遣いもありがとうございます。
ゆっくり頑張ってみます(*゚▽゚)ノ
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 00:54 】
--- >クロヨメさま ---

先日はお会い出来てよかったです~(*゚▽゚)ノ
ナイスタイミングでした♪
おお!二ットスカートリベンジしたのですねvv
よ~く見せてもらえばよかったなw
イナはまだリベンジしてないんです><;
娘ちゃんもとっても可愛くて♪今度是非遊んで下さいませね☆
熱も出なくなってきましたので、お兄様のお店と「りんでん」に是非ご一緒して下さいvv
よかったら、隣のメールフォームからメールを下さいな(*゚▽゚)ノ
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 11:32 】
--- > caolynaさま ---

コメントありがとうございます♪
NATU*RUSではお目に掛かれて光栄でした☆
今度はゆっくりとお話したいものですvv
帽子作りも教えて頂きたいわ(*ノノ)

・・・スカート、似合っていましたか?うふふ、嬉しいです(*゚▽゚)ノ
普段は子供もいますしね~ジーンズ100%ですwwスカートも好きで買いますが、イナの服選びは実はCanCam系なんです(^^Aエビちゃんチック大好きv(パパも・・・ww)
最近はナチュラル系にも挑戦したくなって・・・
(っていうか、CanCam系が着れなくなった;)
これから増える事間違いなしです(^^A

皆様何かしらストレスは抱えていますよね;
同居、大変でしょう・・・(短い期間でしたが、同居経験有りです。)
やる気が出ないのは度々あるのですが、今回はホント酷くて・・・(ノ_・、)
でも、同じ趣味の方達とお話出来たせいかだんだんと気持ちが浮いてきました(*゚▽゚)ノ
やっぱりNATU*RUSに行ってよかった!!
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 12:47 】
--- >hanaさま ---

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
似合うかどうかは~・・・分かりませんが「好き」なカンジにまとめましたvv
気に入って頂けて嬉しいです♪
イナもhanaさんみたいに、沢山お洋服が作れるようになりたいですvv

体調ものんびりやっていきますね~。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 12:54 】
--- >おさる★うきき様 ---

素敵ですか??
わ~い、やった~~(*゚▽゚)ノ嬉しいです♪
着れると言っても、ウエスト総ゴムですよ?
大丈夫、誰でもいけます(笑)
でもコレ、ウエストのゴムをきつくし過ぎたようで・・・かなり苦しいんです。それを2枚重ねると・・・頭が痛くなります_| ̄|○
でもゴム通しが結構大変だったので直す気になれません(^^;

今回の体調の事は、子供にもかなり迷惑をかけているな~と思っています。
一時よりは怒る回数も減ってますので、やっぱりあの時はちょっとおかしかったんだろうな~と思っています。体調のいい時はいっぱいギュ~してあげてますよ♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 13:01 】
--- >12日秘コメさま ---

そうなんです~、自分で作ったスカートだったんです><;
普段はジーンズなのですが、頑張ってみましたww
今度は是非ともナチュラル系で参戦して下さいませ(*゚▽゚)ノ
ブロックチェックかわいいですよね♪
最近とっても気になっていますvv
お喉をやられたそうで・・・その後どうですか?
夏休み前に是非遊んで下さいませね。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 13:07 】
--- >フーセンうさぎ様 ---

褒めてくれてありがとう。嬉しいです♪
以外に上手くいけたので、もう少し縫ってみたいですvv
夏はあの手のスカートが一番ラクですしね(^^A

レンギス、持ってないんですよ~~><;
やっぱり買うしかないかな??

黒い靴下は名前付けが面倒ですね(^^;
刺繍での名前付け、ご苦労様です。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/15 13:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/218-c4a43b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
