スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
てんとう虫のTシャツ
てんとう虫のお揃いTシャツ①


生地:サンキで購入のカットクロス
   作家さんのデザインだったと思いますが・・・忘れちゃった;
パターン:志貴 クライ・ムキの子供服―Simple+one / クライ・ムキ
      Tシャツ100センチ
      綺良 パターンレーベル ロンパース80センチのアレンジ

もしかしたら・・・初めてかもしれません><;
志貴くんと綺良くんのお揃いTシャツを作りました(*゚▽゚)ノ

綺良のお洋服作ったの、初めて~~♪
肩のスナップがちょこっと面倒だったけど、ちっちゃくってかわいい☆

色は違いますが、お揃いですvv
ちょっと見にくい画像かな(ノ_・、)

てんとう虫のお揃いTシャツ②


伸びがいいのか、前回の長袖Tシャツより
襟がしっかりしています。
あ、ちなみに作ったのは前回のパジャマを作った時です。
勢いで3枚縫ったんですね~><;

で、お揃いで綺良のを作ろうと思いつつも・・・
なかなかミシンに向かえなくて、やっと昨日今日で作りましたvv


てんとう虫のお揃いTシャツ③


綺良の襟はバインダー仕立て。
ちょっと(いや、かなり;)ステッチが歪んでいます_| ̄|○
さらに・・・お気付きでしょうか??
スナップが一個間違っています(^^ヾ
一個目を付けた後、宗教の勧誘が来て・・・
中断されたら間違っちゃった_| ̄|○
ツメ(って言うんだっけ??)は一個ダメにしちゃうし(´Д⊂
でも、何とか着れる様には仕上がったからヨカッタ♪


↓はモデル着用ですvv

てんとう虫のお揃いTシャツ:モデル着用


てんとう虫のお揃いTシャツ:志貴


二人揃っての写真は、もうかなり難しいです( ̄д ̄)

兄弟だとお揃いが可愛くて♪いいのですが
綺良くんはかなりの衣装持ち(笑)
もう、作らなくてもいいような気がしますww
それに比べて志貴はまだまだ夏服が足りません_| ̄|○
頑張ってチクチクしないとな~~(^^A



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/14 23:58 】

| 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<父兄(保育)参観 | ホーム | 勝負服(笑)>>
コメント
--- かわいい(*´∇`*) ---

生地もカワイイけど、少しAライン気味の形もすごくカワイイ♪
スナップの互い違いは愛嬌ってことで。
はずれにくくて良しと解釈しようe-287
ばったん * URL [編集] 【 2007/06/15 08:44 】
--- ---

キャー!!
可愛いね、可愛いね♪
おそろいでとっても可愛いね。
そして着用の綺良くん、ますます女の子みた~い♪可愛い~~~((o("へ")o)) クーッ
スナップボタン、気にならないよ!
私もよく爪のほうだめにしちゃうの。

あぁ~、、、私もサクサク縫わないと~、、、
ミシンパワーポチしていきます。
私にもお恵みを。笑
コタコ * URL [編集] 【 2007/06/15 09:04 】
--- 愛がいっぱ~い♪ ---

v-205v-205おそろいが可愛い♪テントウムシってのも可愛い~♪
スナップはご愛嬌♪
そうやって思い出ができるのね♪
では♪
頑張ってるイナバニーさんにv-238ぎゅーっっっv-238
おさる★うきき * URL [編集] 【 2007/06/15 18:14 】
--- ---

かわいいですね!!
てんとう虫、かわいくて私も大好きです=*^-^*=

スナップって難しいですか?
がちゃってやる器具はあるんですけど
やったことないんです;
イナバニーママさんでも難しいのなら
私には絶対無理そう(゜ーÅ) ホロリ
豆ちゃん * URL [編集] 【 2007/06/16 11:52 】
--- お大事にしてね。 ---

綺良りん お誕生日おめでとうございまーす!!
お祝いが遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ)
イナバニーママさん 体調のほうはいかがですか?
湿度があがる6月です。
気分がすぐれない日が多くないことを祈ります。

モデルさん ふたりメチャ可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
この写真 ハンドメイドの本の表紙みたいですよ!!
だってパパさんが↓このイケメンさんだもんね~おまけにイナママさんが可愛いしね!!
ぱたぽん * URL [編集] 【 2007/06/16 21:40 】
--- >ばったん様 ---

この生地、かわいいでしょ~~(*゚▽゚)ノ
お気に入りなんだ~ってもう使いきったけどね;
裁断済みのスタイの表があるんだけど、まだ作ってないな~~・・・どこにいったんだろう??
スナップはね、元々すっごくかったいの><;
はずすのに一苦労だよ(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/21 15:33 】
--- >コタコさま ---

可愛いですか~!?やった~(*゚▽゚)ノ
褒めてくれてありがとうっ!嬉しいですvv

スナップ、やっぱりツメがダメになりやすいのね;
勿体無いよね~ツメだけで売ってるのかな?
前、ネットで大量購入していたよね~
イナもそういった副資材にも目を向けていかないとダメだね><;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/21 15:36 】
--- >おさる★うきき様 ---

スナップを付けるのは2度目でした~・・・
やっぱりやっちゃったよ_| ̄|○
でも、次は間違えないようにしないとねっ!
っていまだにどっちがどっちってすっごく迷います;数をこなさないとダメですね><;

初めてお揃いのものが作れました♪
ずっと作ろう、作ろう・・・って思っていて今になっちゃった(^^A
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/21 15:39 】
--- >豆ちゃん様 ---

てんとう虫、かわいいですよね~♪
男の子なのでかわいいのの限界がこの辺りかな~と・・・
てんとう虫が一緒なのでチョコットお花柄が付いててもいいかな~と・・・(笑)
実はブログでは紹介しなかったんですが、衣替え用に作った幼稚園のスモッグは水色にお花とてんとう虫柄です(^^Aてんとう虫がメインなんだから、男の子でもいいよね~・・・ってww
あ~そうだ、スモッグも半袖に作り変えなきゃって思っていたんだ~~(思い出した!)

スナップは2回目だったんです~><;
なれないとちょっとドキドキしますよね;一発勝負だし_| ̄|○
大丈夫、豆ちゃんならバッチリできますよ!
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/21 15:45 】
--- >ぱたぽん様 ---

ありがとうございます~♪
綺良も無事に1歳を迎えることができました☆

体調も少しずつですが良くなっています。
体の重さが、全然違いますね(^^;
(辛い時は体がすごーく重く感じていました)

そんな、本の表紙だなんて~~><;褒めすぎですよ(汗)
でも嬉しいです~♪次もがんばっちゃおう☆
ママまで褒めてもらって、ニコニコです♪
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/06/21 15:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/219-dc89c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
