スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
C&S4月予約分とかがり
C&S4月予約分①


暑いです・・・蒸し暑いです_| ̄|○
普段ならこの位平気な方なのですが、体力低下の今・・・キツイです。
ここ数日、またダラダラとした日々を過ごしています(´Д⊂
最近こんな日記ばっかりだな~
でも、日々の記録も兼ねているから一応書いておこう・・・
ネットを見るのは出来ても、書き込みが全然出来ないんですよね。
頭に文章は出来ても、
数箇所のお友達のブログにコメントを残すのが精一杯。
自分のブログも中々書き込み出来ず・・・
書きたいことだけが溜まっていくの><;


さて、気を取り直して☆
届いていたC&Sさんの4月予約分です。
今回は夏服用に布までポチっていました_| ̄|○
まさかここまで何にも出来ない日が続いているなんて
思っているわけもなく・・・
でも、志貴の服少ないし、縫わないとね!

お金・・・キツイからさすがにそろそろオークション再開しなきゃ;
と、今日は要らなくなったおもちゃや服などの写真を撮りましたよ!


さて・・・上の画像はタグやレース、ボタンとアップリケですね。
クワガタのタグなんて最高にかわいい(*゚▽゚)ノ
男の子にピッタリ☆


C&S4月予約分②


こちらは布。

・C&S幅広ヒッコリーインディゴストライプ(150㎝幅)
・インディゴベビーシャンブレー(120㎝幅)
・tres coton 接結格子柄 ミント(160㎝幅)

です。

ヒッコリー・・・意外と薄かったわ。
でも夏パンツに良さそう♪縫わなきゃね☆


そして、今日大物が届きました(*゚▽゚)ノ


ジャ~~~ン☆
ブラザーかがりⅢdf4 ①


ブラザーかがりⅢdf4 ②


カガリさんです(笑)

コタコさんあおいちゃんに続け(?)とww
コチラで購入。
なんて・・・やっぱり服を作り始めたら欲しくなっちゃって・・・
夏のボーナスまだ出てないけど先行して買ってもらいました(*゚▽゚)ノ

機種は悩みました~~><;
全然知識ないし、最初で最後かもしれないから多機能にするか
初めてだからそこそこのレベルで控えめなのにするか・・・

カバーステッチが欲しいと思ったけど、
多機能だといちいち針や糸の架け替え?が大変らしい・・・と
また、カバーステッチの専用機があると・・・
ということでいずれカバーステッチの専用機に手を出す事にして
そこそこのレベルで控えめなのにするコトに(笑)
そこで気になる機種数点・・・基準は2本針4本糸。
どれにしようかな~と悩んでると
カバーステッチの専用機のページを見て
ブラザーの専用機がいずれ欲しい(笑)と思いました。
今使っているミシンもブラザー・・・
と、いうことでブラザーに決定(大笑)
もう、実際よく分かんないので勢いですww

で、届きました「かがりⅢdf4」♪
かがりⅡスペシャルの後続機種です。
さっきチョコット踏んだら・・・怖かった_| ̄|○
だってロック触るの初めてなんだもん。
夜、DVD見て勉強しなきゃな~~~~

でも・・・今日はもう疲れた;
掃除・洗濯・布団干し・おもちゃの解体清掃で・・・(´Д⊂


【おまけ:綺良くん】
拭き掃除をしようと置いておいたバスチェアに自ら座り、
バスタオルをかけてます。

綺良くん、一人でお座り♪


突発性発疹ももう良くなったみたいです♪
今日はいっぱい遊んでいましたv



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/28 17:54 】

| 雑記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<月末から月初め | ホーム | 『chocotto』さんに初めての納品>>
コメント
--- ---

C&Sさんの4月分、私もタグ買いましたよ~。
クワガタ、本当にかわいいですよね♪
今から何に使おうか悩んじゃいます(^^)。
布はセットでしか手にしたことないんですが
ヒッコリー薄いんですね~。
でもこれからの時期にはピッタリそうですね♪

そしてそして、ロックミシン!
購入おめでと~ございま~す♪
一緒ですね(^^)。
私も最初怖かったですよ(^^;)。
体無理せず、縫い進めていってくださいね♪
あおい * URL [編集] 【 2007/06/28 18:04 】
--- おぉ~♪ ---

いいですね~ロックミシン~。
うちのは中古でしかも最近調子が良くないので新しいの欲しいなぁ・・・と思っているところなんです。
イナママさんが買った所、ちょっと覗いてきたけどいいですね~。
ここで検討しようカナ・・・(買う気?)
頑張って使いこなしてくださいね!

C&Sさんのベビーシャンブレーとヒッコリー、私も注文しました!(タグもです)
シャンブレーでパンツ作りましたがいい感じになりましたよ!
そして今日また新しい布がアップされていたのでポチってしまいました(‐‐;)

*リンクの件、ありがとうございます(^^)
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
hana * URL [編集] 【 2007/06/28 20:22 】
--- ロックミシン! ---

買ったんだね~(*´∇`*)
これからじゃんじゃんお洋服縫わないとね。

きらくん、髪の毛切ってさっぱりしたね♪
男の子だね。
ばったん * URL [編集] 【 2007/06/28 21:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/30 01:59 】
--- C&Sさん4月分かわいい♪ ---

タグ、男の子にぴったり♪
ロックミシンでどんな作品ができるんだろう♪
私はしばらく、布を買うのを控えていましたが・・・
買っちゃいます(><)
パターンも買っちゃいます。
キットも買っちゃいます(><)
お財布寂しい~。

きらくん髪の毛さっぱり♪
お顔もかわいいからしばらく女の子だと思ってました♪cutev-238
nanatan * URL [編集] 【 2007/06/30 02:02 】
--- おはようございます♪ ---

キャーキャーキャーキャー!!
大物ってロックちゃんだったのですね!しかもうちの子の弟~♪
やっぱりブラザーっすよね!
私もいずれは…カバーステッチが欲しい…

C&Sさんの予約、いいですね~。
あおいさんのとこでも見たけどタグカワイイ~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
欲しくなっちゃうなぁ!(←出た!病気!)
コタコ * URL [編集] 【 2007/07/01 09:59 】
--- こんにちは~(*´∇`*) ---

予約の布やタグ、全部かわいいですね♪
忘れたころにやってくるから自分への贈り物感が高まりますよね。
↓ステッチが入った作品も凄くかわいい~~♪

ロック、実は私も3月ごろに買ったんですが
ほぼ使ってないんですよ(^^;)
あの細かい糸くずが喘息のきっかけに
なったっぽくって、ちょっとトラウマに(笑)
縫工房ウエーブBL76W型なので、使わないってもったいないんですけど(;▽;)

またかわゆいお子様服新作ができるのを
楽しみにしてますね♪(*´∇`*)


豆ちゃん * URL [編集] 【 2007/07/06 16:02 】
--- >あおい様 ---

こんばんは、お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

タグ、お揃いですね~~♪
男の子にピッタリな柄でかわいいですよね~☆
なかなか買えないから予約でチマチマ買ってます。(今回は布も買っちゃったけどw)
しかし、前回の予約は体調不良で気が付いたら予約が終わっていました;
まあ・・・今作れていないから良かったかも?です;

ロックはやりたいのに~~><;
裁断してあるのに~~~~><;
まだ縫えていません_| ̄|○
今週は急がしかった(´Д⊂
来週は、がんばろう・・・
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/08 00:48 】
--- >hanaさま ---

こんばんは、お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

リンクの件、ありがとうございました♪嬉しいです。これからも宜しくデス。

C&Sさんの生地、お揃いですねvv
拝見しましたよ~~(*゚▽゚)ノ
とても素敵なパンツでしたvvイナも素敵パンツが作れたらいいな~~☆

ミシン見てみましたか!?
よかったですか??うふふ。購入出来るといいですね。
イナは買ったはいいけどなかなか動かす時間がなくて・・・
悲しいです(´Д⊂
来週こそは!と思っています。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/08 00:54 】
--- >ばったん様 ---

こんばんは、お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

買いました~~♪
買っちゃいました~~~(*゚▽゚)ノ

いや~初めて触りましたよ!ロックミシン!!
こらからガンガン縫っていきますよ!!
しかし・・・中2の時の家庭科の課題をばったんに縫ってもらった人とは思えませんね(^^A

あとは~~時間が欲しいデス!
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/08 00:58 】
--- >nanatanさま ---

こんにちは、お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

布!買っちゃいますか!?パターン買っちゃいますか!?キット、買っちゃいますか!?
・・・お財布寂しくなりますよね><;
ナナのお財布も肺炎を起こしています_| ̄|○
でもでも!お互いに色々作りましょうね~~!
素敵な物を作れば、お財布も寂しくありません!

綺良くん、髪の毛を切ってかなりさっぱりしましたw
しかし!まだ女の子に間違われます(^^ヾ
車のおもちゃを見て、「あら、男の子だったの?」って言われる事が多々あります(笑)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/10 13:43 】
--- >コタコさま ---

こんにちは、お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

ハイ(*゚▽゚)ノ
大物とはロックちゃんでした~~♪
それもコタコさん家の弟ですv
HEY!BROTHER☆

しか~~し・・・まだ使ってない_| ̄|○
今週はやっと時間が取れそうなので、頑張ります!
分からないコトがあったら色々と教えて下さいませ~~><;
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/10 13:48 】
--- >豆ちゃん様 ---

いらっしゃいませ~♪
お返事がかなり遅れました(^^A
ごめんなさい~~m(_ _)m

ロック・・・というか布モノを扱う時はホコリが出てしまいますよね;喘息にはやはりツライですね。
イナの母も昔よく言っていました。
でも使わないと勿体無いというか・・・使いたいですよね;お体に苦にならない程度に可愛がってあげて下さいな♪
C&Sさんのタグ、かわいいですよね~~vv
男の子っぽいのもあって、いつも重宝していますv

さあ、形にしなくては・・・ね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/10 13:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/224-1435fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
