スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
世界遺産に行ってきました♪
世界遺産といえば・・・

「世界の日光」です。しのぶんと綺良と行ってきました。


まず、第一の目的は日光の古道具&雑貨の店,,,,,,, 薺(なずな)さんに
納品に行ってきました。

薺-なずな-さんに納品①

薺-なずな-さんに納品②

薺-なずな-さんに納品③


前回尋ねた時に色々とお話させて頂いて
作品を置かせてもらう事になっていたのでした。
今回あまり多く用意出来なかったのでイナ母にヘルプして
イナ母作のコサージュを4点加えて持って行きました。
バックの構想が頭にあるので早く形にしてみたいです><;

奥様とは残念ながらお会いできなかったのですが
ご主人と色々お話させて頂いて楽しかったし勉強になりました。
またお邪魔しますね~~♪


そして、目的第2弾!

日光東照宮の禰宜に短大の恩師がいらっしゃるのですが
久々に会いに行きました。
短大時しのぶんと講義を受けていましたが、とっても楽しかったな~v
文化財の研究をなさっている方でその筋では有名な方。
メディアにもよく出ていらっしゃいます。
先生が出された本のお手伝いをさせて頂いたとこもあります。
図説 社寺建築の彫刻―東照宮に彫られた動植物 図説 社寺建築の彫刻―東照宮に彫られた動植物
高藤 晴俊 (1999/02)
東京美術

この商品の詳細を見る

↑の本。イナとしのぶんが彫刻のイラストを描いています。
(他にも描いている方はいます)

日光東照宮美術館を一緒に見せて頂きましたが
何回先生と回っても楽しい!
説明が分かりやすいし引き込まれるんです。
寺社仏閣の見方が変わります。
他の見学の方がいらっしゃらないので、普段見せてもらえない所も
見せて頂いちゃったり・・・

先生は仕事中なので美術館から出れず、ご一緒出来ませんでしたが
久しぶりだし、しのぶんと本殿も参拝してきました。
・・・が!寝てしまった綺良を抱いて東照宮を歩き回るのは
キツかった~~~・・・_| ̄|○
でも、本当久しぶりで楽しかった♪

お昼は東照宮境内に出来た金谷ホテルのレストラン(?)で
「百年カレー」をご馳走になっちゃいました♪
とってもおいしかった~~(*゚▽゚)ノ

先生、ありがとうございます☆

高藤先生としのぶんと


先生としのぶんと綺良くん。
美術館内にて。(たぶん撮影禁止です。あしからず)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
ランキングが上がるとイナが小躍りします(笑)
スポンサーサイト
【 2007/07/09 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<風邪と結膜炎 | ホーム | WSと子供達>>
コメント
--- お! ---

恩師の先生って、結婚式のときに
おもしろおかしくスピーチしてくれた人だよね?
あの先生のお話なら誰が聞いても面白いよね♪
私、結婚披露宴のスピーチで面白いと思ったの、
後にも先にも一度きりだもんv-398

委託先二つもあったんだねぇ。
作品仕上げるのが忙しくなっちゃうけど、頑張って。

ランキングあがったらホントに小躍りしてね( ̄ー+ ̄)
ばったん * URL [編集] 【 2007/07/10 21:32 】
--- ---

先日は日光くんだりまではるばるお越しいただき
ありがとうございました

素敵な作品をおかせていただけて 光栄です

是非ぜひ 沢山の方々に見ていただきたいです ね~~~
なずな * URL [編集] 【 2007/07/10 23:47 】
--- ---

こんばんわ~!
コサージュかわいい~!
お母さまがつくられたんですか???
すごいな~♪
ayu * URL [編集] 【 2007/07/15 00:58 】
--- >ばったん様 ---

またまたお返事に時間が掛かってしまいました;

そーです、そーです!
あのスピーチをして下さった先生です(*゚▽゚)ノ
さすがに講演しなれているし、お話がとっても上手でしょ??ユーモアも混じっているからね!
先生の講義、本当に大好きだったんだ~~vv

委託先は、ハイ。2箇所お願いしています。
もうちょっとペースをあげなきゃ~とも思うんだけど・・・なかなかね~・・・(^^Aがんばんないとね☆
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/19 15:06 】
--- >なずな様 ---

お返事が遅くなりました><;ゴメンナサイ。

委託の件、快く引き受けて下さって、ありがとうございます♪今回は少ししか納品できませんでしたが、またチョボチョボと作ったらお届け致しますね。どうぞ、これからも宜しくお願いしたします。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/19 15:09 】
--- >ayuさま ---

こんにちは~♪いつも返事が遅くてゴメンナサイ><;
そーなんですよ、あのコサージュは母作です(笑)
昔はレース編みとかかなりやっていたのですが、最近は年寄り目(笑)で細かいのはダメなんですって_| ̄|○
レース編みもしてもらいたかったんですが、「だめ~」って言われちゃいました;
麻紐編みも流行っていますが、かなりむか~しにやったことがあるんですが、ゴミがいっぱい出るので喘息持ちにはキツイみたいです。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2007/07/19 16:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/228-cc5984a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
