スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンのお洋服
気がつけば初めてのリネンのお洋服。

・・・しかし、『洋服』と分類して良いのやら?

20070906152836.jpg


こちら、先日のイベントに着ていく為に急遽夜中に作り出しました(笑)

パターン:ソーイングポシェ3【エプロン風ワンピース】
布:生地の森ラミーリネン
タグ:C&S

水通ししてあった生地が少々足りなかったので適当に短くして作りました。
でもお尻もすっぽり隠れていいカンジ(笑)
真っ白のWガーゼで作るか悩んだのですが、、リネンにして良かった・・・かな。
(でもWガーゼでも作ってみようかな~?)


イベントではスタッフの方もお客さんも皆さん素敵なナチュラルなお洋服を着てらっしゃいます。
・・・イナ、リネンのお洋服なんて持っていませんから~~!

と、言う事で(笑)急遽作ることにww

パターンも3パーツしかないし、楽!でしたw
2時間くらいで仕上がったかな。
最後の最後で熱々のアイロンを触っちゃって、ヤケドしちゃったけど(泣)

タグ付近のアップも載せてみます。

20070906152904.jpg


いかかでしょうか~?


当日はとても天気が良く、久々の夏日。だったのですが・・・
頑張って重ね着して行きましたよ!
汗だくです(汗)
ジーンズにWガーゼのティアードスカートを重ねて、
コットンのシャツにこのワンピースを重ねましたから!!
・・・この猛暑に何枚着るのよ(^^A

でも皆さんに褒めて頂いて、嬉しかったです♪

エプロンとして使っても可愛いし、何枚か作ろうかな~vv



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。


USEDの育児用品になりますが、久しぶりにオークション出品しました。

イナママの出品情報へGO!
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/06 16:14 】

| 大人服 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<玄関ディスプレイ? | ホーム | couturier time>>
コメント
--- 待ってました~♪ ---

2時間ですか?!すご~い!タグもとってもかわいいですね♪
私身長が低いので、ミニ丈のリネンの服を探しています♪私もいつか作ってみたいなぁ^^

生地の森のラミーリネンいい感じですね。
どうなのかな~?と思いながら
いつも見ているだけだったので
今度買ってみようかな♪

ようやくお買いあげ品をアップしてみました♪
エキサイトの方です^^
nanatan * URL [編集] 【 2007/09/06 20:18 】
--- >nanatanさま ---

待っててくれてありがとうv
携帯で撮ってるので写りがイマイチでごめんなさい;
時間が無かったので、一番簡単そうなパターンを選びました(笑)
簡単なんですぐに作れますよ~♪
生地の森さん、結構いいんですよv
何回も買ってますww初めての方限定で安くも買えるのでお試しあれ。
C&SさんRRさんのリネンもいいんですけどね~・・・
高くて(泣)たまにしか買えません;
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/07 13:10 】
--- こんにちは。 ---

イナバニーさん
こんにちは。先日はお会いできて本当に嬉しかったですよ~。
とってもかわいらしいかたで少しですがお話が
できて嬉しかったです!!
今度はもっとお話ができたらいいなぁ。

イナバニーさんは本当に手作りが上手なんですね。私は布合わせが苦手なのでかわいいポーチを見ると欲しくなってしまうんですよ~。
本当にかわいい♪
お子さんも小さいのに凄いですね。
どうぞこれから仲良くして下さいね!!
よい週末を過ごして下さい♪
れい * URL [編集] 【 2007/09/07 17:57 】
--- >れい様 ---

いらっしゃいませ~♪わざわざコメントを下さって、ありがとうございます!感激です><;
先日はお会い出来て、本当に嬉しかったです!
また機会がありましたら色々とお話しさせて下さい。

それに色々と褒めて下さって・・・!ありがとうございます。手作りはやりますが、まだまだでお恥ずかしい限りです;みなさまのセンスの良さを見習って、日々修行です(笑)
こらからもどうぞヨロシクお願いします!
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/09 02:50 】
--- おひさしぶりです♪ ---

リネンのお洋服、かわいいっ。
重ね着すれば いつの季節も着まわし出来そうだし。素敵~☆

このタグ、c&sさんの予約だよね♪
私も買いましたっ。まだ使ってないけど・・・
イナちゃんのカワイイ写真見てたら 早く使いたくなっちゃった☆

また読みにきまっす。
梨 * URL [編集] 【 2007/09/09 20:54 】
--- 可愛い♪ ---

このパターン、私も作ったけど、
私には似合わなかった。。。”(*>ω<)o"クーーッ
エプロンにしか見えないの。

リネンで作るととっても可愛いね。
タグも。
雰囲気にとっても合ってる☆
私もリネンでリベンジしようかなぁ~。
でも似合わないのにもったいないかなぁ。

ポシェ、vol.4が出ましたねvv
今度のはニットがいっぱいで、色々ウズウズしちゃってます♪
コタコ * URL [編集] 【 2007/09/09 21:44 】
--- いいね♪ ---

ワンピースかわいいねv-238
そんな簡単にできるなら私も作ってみようかな。
でも最近ムスメが私にべったりで、
昼間にミシン動かすのは超危険なんだよね(^^;
ばったん * URL [編集] 【 2007/09/10 23:42 】
--- わぁ~い ---

可愛い!可愛い♪
2時間で?えっ?そんな早く出来ちゃったの?
私も先日リネンのオーバーワンピを作ったよ。
それには違うリネンを使ったんだけど、生地の森のラミーリネンも好き!
今まで沢山買ったよなぁ。。。

着用写真希望!
chiezokun * URL [編集] 【 2007/09/19 21:44 】
--- ---

先日は、イベント来てくれてありがとう~。
また会えてうれしかったよ~^^
バタバタしてて、ゆっくりしゃべれずごめんね~。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします^^
今度ぜひご自宅おじゃまさせてください。
(ずうずうしくてごめんよ)
chai-ka * URL [編集] 【 2007/09/24 11:17 】
--- >梨さま ---

梨ちゃん、こんにちは!
コメントくれたのに、返事がすご~く遅くなちゃって、ごめんね><;
タグ、C&Sさんの予約です。だいぶ前に購入したんだけどやっと使いましたよ(^^A
かわいいよね、また予約に出たら買おうかな~とw
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/24 17:18 】
--- >コタコさま ---

こんにちは!コメントのお返事がいつも以上に遅くてごめんなさいm(_ _)m
このパターン作りましたか!やっぱり!
時間がなかったのでより簡単なパターンをえらんだのですよ。他のも挑戦したいんですが、眺めるだけで終わっちゃう;
エプロンとして使ってもかわいいですよね。
私も似合っているかどうかは微妙だったんですが、リネンで重ね着がしたかったんで、似合うに似合わないは二の次にしました(^^A

ポシェの4はお金がないから給料日後に~って思っていたら近場の本屋さんはSOLD OUTになってしまい、昨日お出かけついでに本屋を巡って無事にゲットしました。
ガンガン縫う時間が欲しいです><;
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/24 17:24 】
--- >ばったん様 ---

ポシェ3持ってる?すっごく簡単だったよ!
よかっら作ってみて。
娘ちゃんのお昼寝時間で出来ちゃうよw
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/24 17:27 】
--- >chiezokunさま ---

いらっしゃいませ~♪コメントの返事がいつも遅くてごめんなさい><;
chie さんの作るお洋服、素敵ですよね~♪
私のとは比べ物にならないです(汗)
でもね、これ簡単でしたよ~、よかったらお試しあれvv
ものは可愛いんですが・・・着用はちょいと微妙なので;
着画はキツいかもしれないですね(^^A
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/24 17:33 】
--- >chai-kaさま ---

こんにちは~♪イベントお疲れさまです!
大盛況でしたねvvすごい、すごい☆
こちらこそ、これからもどうぞヨロシク!
落ち着いたら遊びに来てね、待ってますヨv
イナバニー * URL [編集] 【 2007/09/24 17:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/268-cba13076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
