スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブロックチェックのコットンマフラー
コットンマフラー


昨日作ったモノです。


生地はサンキ(店舗移転で大きく新しくなったの!)です。
2Mのカットクロス。お値打ちの300円!!
見た瞬間、ピピッときました☆
他にもちっちゃいイカリのフランネルとか可愛い生地も一緒にゲットですvv
でもね、前日に迷って買わなかった水玉のフランネルはもうなかったわ;

水通しをしたら思った通りに柔らかで、予定通りにマフラーにしました。
あと3本マフラーを作れますが、小物もいいかな~と悩んでいます。
どちらがいいでしょうかね??
(ちなみに↑は自分用です。)

C&Sさんのタグ付き


C&Sさんのタグをつけました。
雨降りだったので、画像が暗いですね><;
昨日は他にも志貴の幼稚園用の座布団がバーを作りました。
志貴のパジャマの裁断もしましたね。
なんだかモチが上がっていますよ~~♪



そして今日。
午前中は志貴のパジャマを仕上げ
午後はバッグを作りました。

基本のバック

こちらはC&Sさんのキットです。確か2月くらいの予約だったかな~~???
黒地がウールフラノ?だったので、もちろん夏は作る気にならなくて・・・
やっと形にしましたvv

キットできっちり仕上げたのって珍しいかも・・・
お買い物にちょうどいい大きさだったので早く仕上げたかったの。
ポンチを持っていなくて、目打ちで革手に穴を開けるのが
意外と大変だったわ~~><;
みなさん、ポンチって持ってますか??



そして、おまけ。

イナ母作のあみねこちゃん


イナ母が編んだあみねこトリオです♪
今は玄関で仲良く肩を組んでいます(笑)
(あみねこの著作権はねこやまさんにあります。)


もう一つおまけ。

邪魔するの!

綺良くん。邪魔しています(泣)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/02 22:34 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<県民の森と鉄道農園 | ホーム | Happy Birhday>>
コメント
--- ---

マフラーかわいい~
今日うちのほうのサンキ行ったけど、そんなかわいい生地なんてなかったなー。
ニューオープンだから気合入れてるんですかね。
あー私もミシン使いこなせるようになりたいよう。。
クロヨメ * URL [編集] 【 2007/11/03 03:10 】
--- ---

サンキ、まだ行ってないです^^;
前より広くなった分、充実してるかな。近々覗いてみようかな。
あみねこちゃん、私はよく作ります(というか、去年はたくさん作り、たくさんお嫁に出しました)。
この表情がなんともいえなくかわいいよね♪
bluemoon * URL [編集] 【 2007/11/04 20:01 】
--- サンキの生地 ---

安くていいのを見つけたね☆
300円の4分の1だから、75円!のマフラーなんて・・・。
すっごいお得。

邪魔してるきらくん、なんだか男前になったねぇ。
ばったん * URL [編集] 【 2007/11/04 23:22 】
--- >クロヨメさま ---

そうかもしれないですね~。
買ったのはプレオープンの時だったのですが、グランドオープンの時にはもうかなりは売れちゃっていました。
近くに手芸用品を扱うお店がないので、みんなオープンを待っていたのかも知れませんね。
イナバニー * URL [編集] 【 2007/11/05 13:42 】
--- >bluemoonさま ---

サンキ、前よりは品数あるかな~?
手芸用品は大差ないかもですね(^^A
あみねこちゃん、かわいいですよね!大好きですvv
沢山お嫁に出したのですね。
私は作れませんが、イナ母が沢山作ってくれました♪
イナバニー * URL [編集] 【 2007/11/05 13:44 】
--- >ばったん様 ---

お値打ち価格でしょ~ww
昨日早速巻いてお出かけしたんだけど、暖かかったよ♪
ハッキリ言って生地分よりタグの方が高いかも??

お安く提供できそうですvv
イナバニー * URL [編集] 【 2007/11/05 13:46 】
--- ---

イナバニーちゃんのお母様の作ったあみねこちゃん、めちゃくちゃ可愛いではないの~~~!!
みんな優しい雰囲気だね。

マフラーも可愛い!柄のもいいね。
綺良くん、お誕生日だったんだね。
遅くなっちゃったけど、おめでとう!!
まだまだ赤ちゃんかとばかり思っていたら、もう4歳なの?
子供の成長って早いわぁ。。。。
chiezokun * URL [編集] 【 2007/11/05 16:10 】
--- ---

こないだ喜連川温泉いったとき、
おおっ ここに大きいサンキ出来るんだぁって
気になってたんだぁ。
もうオープンしたんだね。
さすが サンキ。 布も激安っ☆
カワイイ布を安く買えると ものすごい嬉しいよね~。
梨 * URL [編集] 【 2007/11/05 22:32 】
--- >chiezokunさま ---

あみねこちゃん、かわいいですか?ありがとうございます♪
あみねこちゃんはchieさんが作られたのを見て一目惚れしたのでしたvv
chieさんが作られたあみねこちゃんも大好きです♪うちの子とお見合いをさせたいくらいですvv

マフラー、なかなかいいカンジに仕上がりました♪
早速お出かけ時に愛用しています。
志貴(あ、ごめんなさい。綺良ではなく志貴でした;)も無事に4歳になりました☆
年少さん後僅かです(笑)
イナバニー * URL [編集] 【 2007/11/08 20:11 】
--- >梨さま ---

喜連川の温泉によく行くんだよね?
サンキの所を通ったのね。結構近くだわよ。
サンキ、オープンしたのよ♪
また良い布があるようにチョコチョコとチェックしないとね☆
イナバニー * URL [編集] 【 2007/11/08 20:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/290-7684f597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
