スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
籐ポット
籐ポット


最近、ブログや本などでよく見かける籐ポット。
梨ちゃんのコチラの記事で拝見して
お家にお邪魔した時にも実物を見せて頂きました。

その時からちょっと気になっていた籐ポット。


梨ちゃんの手に入れた経緯をもとに
せっかく田舎に住んでいるんだし・・・と、
ちょっと車を走らせては、昔からある商店(よろず屋さんみたいなの)を
チョコチョコ物色していました。

何も買わずに出てくる事が多いのだけど(^^A
開き直っちゃうとコレが結構楽しくてv
昭和の香りが漂う品物がかなりあるんですわ(笑)
味があって良い一品にあえるかもしれません。

で、肝心の籐ポットにはなかなか会えなくて・・・
次はあっち方面に行ってみよう~なんて思っていました。


そんな時、何となく見たヤフオク。
沢山出品されていました(笑)

未使用で、お値段も手頃で~・・・
即決の一品があったので思わす落札(汗)
梨ちゃんのポットよりは一回り小さいサイズ。
セット物でした。

でもキッチンの上に置くには丁度いいサイズ。
お茶の時間が楽しみになりましたvv




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/03/28 23:59 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<りんどう湖 | ホーム | 嬉しい贈り物>>
コメント
--- ---

素敵な藤ポットですよね~(o^_^o)
更に、それが似合うインテリアなんでしょうね!

梨ちゃんが行ったお店は知ってはいるものの、
入る勇気が無いんです。駐車場無いし。
でも、各地域にもああいうお店はあるはずですよね!
かな笑 * URL [編集] 【 2008/03/31 08:45 】
--- ---

写真を見たときに
あれ?梨さん宅のポット?って思っちゃいました(笑)
少し小ぶりなんですね^^
ティータイムが楽しくなりそう(*´艸`) 
しぇる * URL [編集] 【 2008/03/31 08:49 】
--- ---

まってたよ、うわさの魔法瓶っ☆
届いたんだね♪

ヤフオクで出てるなんて 知らなかったなぁ。
ブログや本とかにも いっぱい出てるの?
ダンナに自慢しなきゃっ。

1年くらい使ってるけど
水漏れとかなく 優秀だよ、象印くん。
なんといっても 見た目がキュートv-10
お互い 大切に可愛がろうね~☆
梨 * URL [編集] 【 2008/03/31 21:56 】
--- >かな笑さま ---

コメントありがとうございます!
籐ポット、素敵ですよね~vv
昭和の頃の商品なのかな?センスいいですよね。
インテリアには、まぁなじんでいるようです(ホッ)
あのお店、知っているんですね。
私も知っていますが入った事はないです。
今度入ってみたいな~と思ってます(笑)
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/03 23:45 】
--- >しぇる様 ---

うふふ、梨ちゃんから貰ってきたと思いました??
そう、ちょっと小振りなんですよ。
梨ちゃんのは1Lでウチのは0.75Lだったかな。
キッチンに置いても邪魔にならずにピッタリですvv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/03 23:48 】
--- >梨さま ---

噂の魔法瓶ですよ~~ww
梨ちゃんと同じモノも出品されていたんだけど、高くてね~(^^A
コレがちょうど良くて思わず落札ですww

ブログとかでもたまに見かけるよ。
本は『come home!』で見た様な気がする・・・
(違う本かな~~?)
旦那さまに自慢しておいてよ(笑)

象印もそうなんだけど、タイガーでも出していたんだよ!

今度実物見に来てね~♪
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/03 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/360-eef3ec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
