スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
会津・喜多方の旅
春休み最後の土曜日
めずらしく用事もなくパパの休日出勤もなかったので
少し遠くに出かけるコトにしました♪

先週はじぃじとばぁばにりんどう湖に連れて行ってもらったので
テーマパークではなくドライブにしました。
(病み上がりだし、人ごみは避ける事に)

はじめは茨城方面に向かう事を考えていましたが
朝、適当にドコにする~?と場所を言いながらパパに聞いていると
『大内宿でおそば食べる?』
『喜多方でラーメン食べる?』
の問い掛けにパパが反応(笑)
早めに起きたはずがなんやかんやで結局遅くなり
山道は時間が掛かるから・・・と
高速で喜多方にラーメンを食べに行く事にしました。

矢板~会津河東間3500円也。
たっかいラーメンです(大笑)

猪苗代に入ると所々日陰に雪が残っています。

暖かかったので春物のジャケットで来てしまったイナとパパ。
寒くない事を祈りつつ、一気に喜多方を目指します。

ウチを出たのが10路50分頃。
喜多方の駅に着いたのが12時45分頃。
2時間弱で着きました。早っ!!

駅で老麺会のパンフをもらおうと立ち寄ったら
法被を着たおじ樣方がわらわらいます。
観光協会で、何かあるのですか?と聞いてみたら
もう少しでSLが到着するんです♪(それのお出迎え)とのこと。
急いで車を駐車場に入れ、ホームから見る事にしました。

ばんえつ物語


ばんえつ物語、到着ですvv

ホームの一番端で入って来る所を見て
急いで走って、ホーム先頭の機関車を見に行きました!

貴婦人と一緒♪


大きな汽笛の音とモクモクの煙に吐き出す蒸気!
志貴くん、ちょっぴりドキドキですww

でもね、SLかっこいい☆


通称・貴婦人と呼ばれるSLを見送り
ラーメンを食べに街にくり出しましたww
選んだラーメン屋さん一平は石ちゃんも訪れたみたい。
じとじとラーメン、濃いんだけどしつこくなくて美味しかったですよ♪



目的は果たしたのですが
そのまま帰るのももったいないので(笑)
若松市内を観光する事にしました。

・・・といっても志貴と綺良じゃね(^^A
歴史の街を観光したところでね、面白くないよね??

と言う事で、一番分かりやすい
鶴ヶ城に行く事にしました。

立派なお城は子供が見ても分かりやすいっ!
もちろん中には入りませんよ~(笑)
中に入ったらお城が見えませんものww

お城のまわりをひたすら歩いて、
お堀を覗いて(柵がなく、志貴はすくんでいました;)
石垣によじ登ろうとして(もちろん無理)
それなりに楽しかったみたい♪


帰りはR49をひた走り

夕暮れの猪苗代湖


猪苗代湖に寄って、数羽のこっていた白鳥と鴨にエサをあげ
少し遊んできましたvv

猪苗代湖で3人で




寿司が食べたいと言う志貴の為に
郡山市内で回転寿司を探して夕食にし

白河までR4で行くつもりが意外と時間が掛かりそうだったので
矢吹ICから高速で帰って来ました。
ちなみに矢吹~矢板間1850円でした。

お昼のラーメンはSLを見た時に頂いた
老麺会の食事補助券を2枚(1枚300円)使わせて頂いたので
安く済みました~~☆




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/04/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新学期の始まり | ホーム | お名前タグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/366-3c4944f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
