スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
すべて新調!
新しい遊び着


幼稚園に持って行く
絵本バッグ/シューズバッグ/お着替え入れ
遊び着/お弁当袋・ナフキン(2組)
すべて新調しました!

それと、体操着のゼッケン前後(2着)の付け替え!

疲れました~~><;
入園準備と同じ労力を要しました(泣)

だってね、絵本バッグ。
去年いわれた最低のサイズで作ったら
(ウチの幼稚園は厳しくないので細かい規定はないの
○cm×△cmより大きなモノってカンジの指定だった)
お持ち帰りの時、全部ソコに入れるから
小さくて、はみ出る(笑)

体も小さいし、大きなバッグじゃね~と思っていましたが
さすがに入園時より大きくなったし、
卒園までアレじゃ小さかろ。と思い
それなら!とすべて新調する事にしました。

使った表地はすべてC&Sさんです。
予約で購入した入園準備セットだかなんだかの生地を使用。
説明書は読まず(笑)全て自作でww
足りない生地は手持ちのC&Sさんのものを使用。
裏地バッグの裏地にはサンキで購入した生地を使いました。

絵本バッグ/シューズバッグ/お着替え入れ


絵本バッグの裏地のみ、キルティングを使いました。

お弁当袋/ナフキン


ナフキンは昨年は正方形で作りましたが(お弁当を包めるように)
どうも半分に折って(ランチョンマットの様に)使っているようなので
はじめからそのような形にしました。

タグも沢山溜まって(笑)きたので
C&Sさんのものをふんだんに使いましたww


これで・・・来年は・・・新調しなくても大丈夫でしょう??


ちなみに足りなくなった生地はこの生地なのよ、コタコちゃん><;
でも、他の生地を足して何とかしました!お揃い感は出てるかな??

作る度にパパに見せ、評価をもらうんですが・・・

上手だ。とは褒めてくれるんです。
上手い。とも言ってくれるんです。(↑と同じ意味だ;)
 

でもね・・・幼稚園児には大人っぽすぎるよね??と。
地味だよね??と。

キャラクターのものに比べたら
幼稚園児からの評価は低いよね??と。


がぁぁぁぁぁぁぁん!!

いいんだもん、たっくさんいる園児の中から我が子を見つけるのに
目立ちやすそうな生地を選んだんだもん!
めげないも~~ん><;

幼稚園が始まって2日。
やっと・・・やっと終わったよ(泣)

あ、あと、雑巾2枚縫わなきゃ;




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/09 23:59 】

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<足利ぶらりドライブ | ホーム | 新学期の始まり>>
コメント
--- ---

そっか!この生地だったのか(*´∀`*)
全部新調なんて偉いねぇ!
私は最後の体操服入れで、、、挫折しました。笑
そのうち作るもん。(←ホントか?)

いっぱいお出かけしてるんだねぇ!
いいね!
暖かくなってきたからお出かけも楽しいよね☆
と言いつつ、さっぱりお出かけする意欲が出ない私。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
コタコ * URL [編集] 【 2008/04/10 22:05 】
--- 新学期準備。 ---

すご~~~い!!
新級で、こんなに作ってもらえちゃう
しきくんは幸せものだ~~^^

私も焦って作りました。しかし、布を買いに
次男を連れて行ったら・・・・見事に
ポケモン選ばれましたけど^^;
私も本当は、イナバニーさんみたいな
こうゆうのを持たせたいのに~。
のんたん * URL [編集] 【 2008/04/12 10:31 】
--- ---

息子の通っていた園ではスモックの指定があったので
作る事はなかったけれど。
袋物とかは キャラじゃない子、多かったヨ。
親の趣味が入ってるなぁ~ってひとめでわかる
yuwaさんの生地の子とかもいて
見てる側も楽しかったです^^

しぇる * URL [編集] 【 2008/04/12 17:30 】
--- 凄いですね~* ---

イナバニーさん、こんにちは~=*^-^*=

進級でこんなにセットのものを作ってくれるお母さん、
絶対少ないですよ!!*
愛情たっぷりですね♪
家の姉なんて全然針触らない人だから、
姪っ子のは全て私が縫ってて(^^;)
今回も進学の方に持ち手付きのナップサック?と入園の方には入園グッズ一式。。。。
そしてゼッケン付け(笑)
我ながら叔母じゃなく、乳母のような感じになっています(--;)

女の子はこれまたキャラじゃなくてもお花柄で満足したりしてくれるから良いけど、
男の子は難しいですよね><
店頭でキャラクター布が充実してるのも凄いな~って圧倒されました(笑)


豆 * URL [編集] 【 2008/04/13 15:38 】
--- >コタコさま ---

お返事がいつも遅くてごめんなさい><;
そーなのよ、この生地がなかったのよ(^^A
でも、まあ、何とかなりました☆
ソフトデニム、縫いやすくて柔らかくて、夏のパンツにも良さそうでした。また、販売があったら買おう!
体操服入れはその後作りましたか??
いいよね、ゆっくりやろうね☆
(↑を作り終えた後やる気無くなっちゃったもん;今はやる気出て来ましたが;)

お出掛けはね、したいんだけど先立つものがなくてね~・・・(^^A

イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/21 11:05 】
--- >のんたん様 ---

お返事がいつも遅くてごめんなさ~い><;

ハイ。なんとか頑張って作る事が出来ました☆
でも、来年は作らないんだ(^^A
のんたんさんもお疲れさまです。
子供に生地を選ばせると、まあ、多分、キャラものになってしまいますよね;
ウチもそのうち『やだ~』って言われちゃうのかなぁ??
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/21 11:09 】
--- >しぇる様 ---

お返事がいつも遅くてゴメンナサイ><;
やっと通常営業に入りました(^^A

しぇるさんのお子様の幼稚園はスモックの指定であったのですね!
ホント、スモックも統一の方がかわいいのに・・・
と、思います。ウチの園は体操服も2色あって、どちらでもいいんです。
バラバラで統一性がなくて、どうかな~って私は思います。

キャラものじゃ無い子多かったんですね!
yuwaさんの生地を使った手づくり!!
う~ん、見かけませんね~。普通に市販されているキャラものの袋の子が大半ですよ。
(↑サイズの指定がないから)

イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/21 11:14 】
--- >豆さま ---

こんにちは~。お返事がいつも遅くてゴメンなさい><;

いやいや、たまたまですよ(^^A
去年作ったのに不具合を感じていましたのでね;
来年は作らないつもりです!(S&Cさんの生地高いんだし!笑)
豆ちゃんは姪っ子ちゃん’sのお支度ですか!
素敵なおばさまですね☆姪っ子ちゃん達が羨ましい♪

女の子は作っていて楽しいですよね!
花柄にレース、アレンジのし放題!!
男の子はね~・・・シンプルに仕上げるしか無いですよね;あんまりやり過ぎてもね~・・・
まあ、キャラものが避けられているだけいいかなって思ってます。
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/21 11:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/368-d65a5476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
