スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育参観
年中さんになって、初めての保育参観がありました。

いつもは大抵綺良を預かってもらって行くのですが
今回は預かり先なし><;
連れて行く事にしました。


・・・大雨ですよ??


生憎のお天気デス。雨脚も強いです。
でも、綺良を置いて行く訳にはいきません;
保育参観に行かない訳にもいきません;

今日は手作りお弁当を持参の日。
保護者もお弁当持参で親子でお昼タイム。
・・・き、綺良の分もいるよね?


そして行く直前になって、綺良のウ○チタイム・・・
あわわ、遅刻ですよ~~><;

スゴイ数の園児なのでその保護者の数もすごい訳で
大抵車で来る訳ですから車の数も相当な訳で・・・
幼稚園の隣りに大きな市の総合公園があって
そこの駐車場をお借りするのですが
これがまた大渋滞。
近くの駐車場を求めて皆入って来る。
もう、一杯一杯なので、停められない。
路駐もあるのですれ違うのも精一杯。
奥まで行かないとUターンも出来なくて、つまる一方(泣)

いつもなら諦めて遠い駐車場に向かうのですが
雨で綺良も連れていたので、つい下心を出してそっちに入っちゃったのね;
もちろん停めるとこナシ。

抜け出すにも一苦労で、結局遠い所の駐車場に停めに。
綺良を濡らさない様に抱え、傘を差し、お弁当を持ってひた歩く。
いや~・・・腕がプルプル震えちゃって、辛かったです(泣)
もう、何度帰ろうかと思ったか。

やっとの思いで幼稚園に着き、クラスへ行くと保育参観は始まっていました。
皆で輪になって先生が読む絵本を聞いていました。
志貴はママがいなくてもヘッチャラホイで楽しそうでした(^^A


その後、役員決めとPTA総会とがあって、お弁当タイム。
32人いたクラスの中、兄弟を連れていたのはウチだけ。
1つ余っていたイスをお借りして、綺良もおにぃにの隣りにちょこんと座り
楽しくお弁当を食べていました。


役員は今年も納涼祭。
こうなったら来年も納涼祭かな~(笑)

帰りは帰りで、まだまだ雨は降り続き・・・
もう、綺良を抱っこする余力はなく
手をつないで傘を差し・・・
綺良、傘の意味無くなってます(泣)
全身ずぶぬれ。
もう、なんとか頑張って車まで歩かせ
(志貴もお荷物持って、カサさしてがんばったよ~)
車で服を脱がせ、半裸で帰って来ました(笑)
帰ってソッコーお風呂タイムです。
なんとか熱は出さずに済みました~~☆



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/04/18 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<春色リネンのワンピース | ホーム | てふてふ>>
コメント
--- ---

イナバニーさんへ

保育参観、お疲れ様でした!!

やっと、会えましたね♪
でも、声をかけてもらうまでぜんぜんきづかず・・・すみません(汗)
なんだかばたばたしちゃったもので^^;
うちもびしょびしょで帰ってきました~。
すぐ着替えさせて、おじいちゃんが来てくれていたので預かってもらい、私は仕事へ・・・
なんだかばたばたした一日でした。

ブログ、できるだけ早く再開しようと思ってます。
またできましたら、よろしくです(笑)
あ、リンク、お手数掛けますが、はずしておいてくださいね♪
bluemoon * URL [編集] 【 2008/04/22 21:15 】
--- >bluemoonさま ---

保育参観お疲れさまでした♪
さらにその後のお仕事まで!ご苦労様です。

いや~・・・声の掛け方が、なんとも失礼しました(^^A
私も全然分からなくて、さあ、帰ろうかと言うときに目の前を娘ちゃんが歩いていたので思わず声が出ちゃいました;
でも、ご挨拶できてよかったです。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
とりあえず明後日の遠足でしょうかww
イナバニー * URL [編集] 【 2008/04/24 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/372-9e30ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
