スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
防災館
防災館/1


防災館に行って来ました。
・・・と、いうより
天気がいいのでどっか行きたい→じゃあドライブでも
あ、アカチャンホンポで買い物したかったんだ・・・
じゃあ適当にぐるっと回ってアカチャンホンポに行こうか。
となり、適当に通った道で見つけました。

入れるのかな~・・・と恐る恐る進むとOPENの文字が(笑)
何かあるかな~と期待しつつ、入ってみる事にww


防災館/2


防災館/3


その前に入り口に飾ってあった古い消防車。
志貴くん大喜びで乗りました♪

中に入ると・・・
ちょうど体験が始まりますよ。と言われ
思いがけず、地震・強風・煙・雨の体験をして来ました。
TVとかよく見かけるアレ。やってみたかったんだよね~・・・
こんな近場で体験出来るとは思ってもみませんでした。

でもね、煙。
これ、怖かったですマジで(汗)
疑似体験だと分かっていても
煙に巻かれてしまうと本当に見えなくて
コレが本当の火事だったら・・・そう思うと
ゾッとしました><;

もう一家族が一緒に体験したのですが
おじさんがドアに誘導(コッチがドアだよ~と声を掛けてくれた)してくれなかったら
見失ってたかも(笑)
まあ、非常灯をたどっていけばいいんですけどね;
子供達は手を離したら見失っていたかも・・・
もし火事にあってしまったら、子供の手は絶対に離してはいけない!と思いました。
当の本人達は何だかよく分からず歩いていましたが(^^A

地震は構えていたからなんてコトなかったけど
コレが本当の地震だったら・・・恐怖です><;
志貴は喜んでピョンピョン跳ねていました(笑)

雨はママと志貴だけ体験。


災害は起こらないといいな~と思いました。


【おまけ】
防災館/4

緑色の桜がキレイに咲いていました♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/04/27 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嘔吐下痢症=ノロ?? | ホーム | B'z LIVE-GYM 2008 ACTION>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/377-fa48d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
