スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
益子春の陶器市
色々な方のブログを見て、行ってみたかった
益子の春の陶器市。

有休を取って家でのんびりしているパパが子供を見ていてくれるというので、一人で見に行く事が出来ました。
イナは一人でお出掛けするのが実は苦手なのですが(^^A
そんな事言っているといつまでたっても出かけられないので
頑張って(頑張らないといけないのか!?)行って来ました(笑)


お昼前に着いて、一目散に向かった先は・・・

teteさん/1


teteさんです。HPで拝見して行ってみたかったお店なんです!
月に4日しか営業していないので、中々行く機会に恵まれませんでしたが
陶器市開催中はOPENとのことで、チャンス!とばかりに行きました♪

陶器市中の限定メニューも気になりましたが・・・
どうしても食べてみたかったキッシュとプリンにティーオレを頼みましたvv

キッシュとティーオレ

限定プリン


うふふ~
思った通り、卵がターップリでとっても美味しかったですv
もう一回(いや、何度でも)食べたいな~・・・

↓素敵な店内もどうぞ。

teteさん/2

teteさん/3


セレクトされた素敵な雑貨を数点お持ち帰りvv
すっかりFANになってしまいましたので、また時間を作っては行きたいな。


その後、沢山のテントをブラブラ見ながら、車に戻る事に。
テントが多すぎて全部見切れません!

でも、益子もだいぶ変わりましたね。
目新しいものが多くとても楽しかったです。
イナの中にある(あるのか?)クラフターの血が騒ぎましたww
・・・といっても、なにも出来ませんが(^^A
でも頑張っている人を見たら、自分も頑張んないとな~と思いました。

そー言えば昔(うーん・・・8年くらい前かな?)
カントリードールを作っていた頃、益子の陶器市に出た事がありました。
お教室のみんなとブースをお借りして・・・楽しかったな~。


藍染め


そして↑は日下田藍染工房さんの写真です。

ココ好きです。美術の短大を出たのですが専攻が染色でして・・・
本友禅を習っていたのですが、藍染めも授業でやりました。
染色、楽しかったな~・・・

益子に行って思ったコト。
自分のやりたい道をずーっと続けられる人ってホントすごい・・・です。
ちょっと羨ましくも思います。



そして最後に戦利品。

陶器市での戦利/1


teteさんで購入したカゴとピッチャーとホーローのお玉。
いや~、カワイイのなんのってvv
カゴは小振りでバッグとして使えそうで購入。
早速お出掛けに使いたいです!

道すがら見つけた、好みの白いお茶碗。付いていた値段の半額でした。
そのままのお値段だと千円を越えるので多分買いませんが
二個でその値段、お買い得ですww
色も大きさも自分好みvv欲しくて探していたので、迷わず購入です♪

そしてホソカワカオリさんの小皿。
こちらの作家さんはいつもお店で目が止まるのですが購入したことはナシ。
今回買っちゃいましたvvうふふ。

陶器市での戦利/2


最後はifさんの卵型の植木鉢。
コレは前にお店で見かけて欲しかったモノvv
ここに多肉ちゃんを植えるんだ~♪


ちょっとね、買い過ぎたかな??
ストレス溜まり気味なのよ><;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/05/02 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<こどもの日 | ホーム | 嘔吐下痢症=ノロ??>>
コメント
--- 楽しいですよね♪ ---

イナさんも行ってきたのですね♪
イフさんのたまごちゃん、私も同じの買いました(^^)
クラフターの血ですか!!(笑)
もしよかったら体験陶芸紹介できますよ♪
『tete』のプリン、絶品ですよね~~"o(>_<)o"
是非是非あそびましょう♪
まっす * URL [編集] 【 2008/05/03 11:21 】
--- わ~♪ ---

いいな~!行ってきたんですね~!
私も気になってましたが・・・結局行けず終いです><
一人で行ってきたんですね~!
分かる分かる(笑)私も頑張らないとって
思いますよ(笑)でも、子供たち連れての割れ物は怖いし
ゆっくりみれないですものね^^; 旦那様に感謝ですね^^
誘っていただけたら、良かったのに~!
なぁんて(笑)
のんたん * URL [編集] 【 2008/05/06 13:36 】
--- ---

懐かしい~!息子が小さい頃に 行きました。益子市。
激安で いっぱい買い込んできたのを思い出すわ。

ピッチャーのガラス素材、よいですね。
きっと私も こんなの見たら買っちゃうなぁ。
しぇる * URL [編集] 【 2008/05/06 18:14 】
--- >まっす様 ---

まっすさんもイフさんのたまごちゃんをお買いになったのですね♪さっそく多肉ちゃんを植えましたよvv

あはは、クラフターの血はあるのかないのか分かりませんが(笑)好きな事は確かです。
陶芸は授業で手びねりと野焼きを体験しました。
野焼きは交代で寝ずの火の番をしたり・・・
体験陶芸、興味ありますね♪まっすさんも陶芸をやるんですか??
近々是非是非遊びましょうね~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/05/08 22:06 】
--- >のんたん様 ---

なんとか行って来ました!
のんたんさんも気になっていたのですね!
ダメもとでも誘えばよかったなぁ~・・・
今度一緒に行きましょうよ!(平日はほどなく綺良が付いて来ますが;)
のんたんさんも気軽に誘って下さいませ!
イナバニー * URL [編集] 【 2008/05/08 22:09 】
--- >しぇる様 ---

しぇるさんも益子に来た事があるのですね。
全国から沢山の人が来るので同権民としては嬉しいですねvv
私はいっぱい買い込めなかったので、秋の陶器市でリベンジです(笑)

ピッチャーいいカンジです♪
飾っても使ってもカワイイですvv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/05/08 22:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/379-4e636cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
