スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こどもの日
龍神峡大吊橋/3


やっと体調不良から抜け出した子供達。
GWの行楽を楽しみに出かけました♪
ドコにも出かけられなかった鬱憤をはらすかの様に(笑)
あちこち寄って来ましたv

まずは竜神大吊橋の鯉のぼりまつりに行って来ました。

いつも出だしが遅いイナ家。本日は頑張って早めに出ました(^^A
竜神峡には10時半頃に着いたのですが、県道から入った山道で駐車場待ちの渋滞・・・
結構急な坂での渋滞はキツかったです(泣)
人がいっぱいでした。でも迫力は満点!
来年行ってみようかな?と思う方は、早めに着く様に行かれるのが得策デスヨ。
(お昼頃下りましたが、県道の方まで凄く渋滞していました;)

これでも国道

↑ちなみに県道手前の国道です。(袋田の滝の方から向かってます)
だんだん狭くなりついには車がすれ違うのがやっとの道になり、ビックリしました;


↓吊り橋の上で。
龍神峡大吊橋/1

龍神峡大吊橋/2


怖がるかな~と思いきや、頑丈な上に柵もしっかりしていて
全然怖くないようですww
そして綺良は下を覗こうとして
柵に頭を突っ込むので(通っちゃう)手は離せません(大汗)

ちなみにこどもの日なので子供は通行料が無料でした。
(渡りきったところでポン菓子のサービスもありましたvv)


龍神峡大吊橋/5



アカギヘリコプター


ヘリコプターの観光遊覧もあり、
何度も近場でヘリが飛んでいる所が見れて
志貴も綺良も大興奮!
ヘリ乗り場近くまで行ってみると、本物のヘリがいます。
志貴は目を輝かせて、『乗りたいな~・・・』

でもね、大人3000円。4歳以上2500円。結構なお値段でしょ。
かなり金欠でお金が無い!ので簡単に乗せてあげる事は出来ません><;
そこでイナちゃん閃いた☆(笑)
じぃじにお電話です(大笑)

志貴『今ね志貴くん、お家じゃないんだけどね・・・ヘリコプターに乗りたいの。』

なんのこっちゃ分かりませんよね(^^A
ママに代わってもらうとばぁばが出ていました。
事情を説明してこどもの日のケーキを買ってくれる予定を
ヘリコプターの代金に変えてもらいました(笑)

そんなことで志貴くん、人生初のフライトです☆
さらに運転席の隣りに一席あり、『乗れますよ。』とのことで
志貴が一人で助手席に乗りました。
緊張しているようでしたが、怖がる事なく(邪魔する事無く)
パパに手を振って乗っていました♪

また、3歳児未満は無料だったので、綺良も一緒に乗る事が出来ました♪


一番上の吊り橋の画像はヘリから撮った画像ですvv

龍神峡大吊橋/4


そして↑は後部座席から助手席窓を撮影したもの。
前は足元付近までクリアなので(ガラスなのかな?)志貴はドキドキだっただろうなvv
ちなみにイナはヘリ体験3度目。(どれも観光遊覧)
助手席にも乗った事がありますが
あれは見晴らしが良くて気持ちいいですよ~♪

と、じぃじ・ばぁばに感謝しつつ、吊り橋を後にしました。


吊り橋を後にして、すぐ下にある竜神ダムへ。
ダムの脇にあるベンチでお昼タイム。
めずらしくお弁当を作って行きました♪
お茶と一緒にバスケットに入れて、ホーローのカップでお茶を飲んで・・・
なんだかとても楽しい気分☆
今度は公園に行く時もやろうかな~vv


お次ぎは、奥日立きららの里に向かいました。
日本一長~いスライダーがあるのです。
4歳児以上じゃないと乗れないので、パパと志貴が挑戦!
(4歳児~小2までは大人と同伴)
すごく人気で、30分くらい並んで乗りましたww
その間イナと綺良は誰もいないハーブ園をブラブラ・・・
職員の方が一生懸命雑草取りをしていました(笑)
ハーブ園もすぐに飽たので近くのきらら館の展望室でスライダー待ちの志貴とパパを観察していましたww
なかなかの乗り応えだったようです。
綺良が4歳になったらまたチャレンジしたいですねww

きららの里でポニーに乗ったよ

そして、ポニーにも乗りました。
もう2回目ですので一人だって平気です☆
喜んで乗っています♪

写真にはないのですが、ポニーにエサも一人であげる事が出来ましたvv
ひとつひとつ怖い事が無くなっていって、パパもママも本当に嬉しいデス。

一方・・・
お馬さん、怖いよ~><;


綺良はポニーにも、ヒツジにもヤギにもビクビク。
泣いて近寄りたくない!と絶対拒否です!!
最近、なんだか怖がる事が多くなった綺良くんなのです><;


ヤギさん、うるさいねw


↑子ヤギちゃんたち。『めーめー』すごくうるさいの(笑)



そして、ここまで来たなら・・・と
一気に山を越えて海まで行って来ました♪
昨年訪れた日立の海。
前とは違う砂浜にたどり着いたのですが
子供達も寝ていたので、駐車場で一休み。一眠りしました。
そして起きると天気が良くなく荒れ気味の海ですが
一応砂浜に降りてみて来ました。

日立の海/1

日立の海/2

日立の海/3


ここ、砂浜に降りるのに階段じゃなくて坂なんですよ。
砂が滑って危ないの(^^A
一度目はビクビク降りた志貴は調子に乗ってもう一度登って一人で降りて
勢い余って転んで砂浜にお腹からダイブ!
顔も付いちゃって、砂だらけ(笑)もちろん大泣きでした;

その後、海の幸を求め右往左往(汗)
まっぷるに載っていた魚康さんに辿り着きました。
魚康さん


画像はないのですが、お寿司美味しかったです!
お値段もリーズナブル♪
お客さんは地元の方も沢山来ているようでした。


最後に折角だからと見た事のない夜の海も昨年来た海岸で見ました。
天気も悪く星も出ていないし、波は高いしで怖かったです。


長々と読んで下さって、ありがとうございますvv


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/05/05 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<初めての庭作り | ホーム | 益子春の陶器市>>
コメント
--- 竜神大橋! ---

あらあら偶然!
こちらも5/4に竜神大橋観てきました(^^♪
ホントは5/5に行くつもりでいたんですけど
田植えの予定が優先してしまって。。。
吊り橋自体、陸斗も私も初めて渡ったんですが
結構揺れましたよね?怖いというよりも目眩がしたというか
気分悪かったです。。。でもでも、眺めは最高でしたね。

我が家は帰りにこちらへ寄ってきました。http://furusatomura.ryujinkyo.jp/
お目当ては123mの5回転すべり台・ローラースライダーです。
竜神大橋の時も第二駐車場へ止めたので、結構な勾配を上がっていったにもかかわらず
こちらの滑り台もかなりの傾斜で、すごい勢いで駆け上がっていくから驚き!
私も旦那も陸斗の体力にはビックリさせられました。
ふるさと村のほうは単なるキャンプ場のようで、これといった遊具は
すべり台くらいでしたが、最近、ローラー滑り台にはまっているので
あちこちのローラーすべり台を制覇しまくっています(笑。
大人でも結構楽しいですよね。。。

PS:魚康、あちこちのブログでも紹介されてますよね。
ここでは「まぐろづくし(1,200)」がお勧めらしいですよ。
去年行って食べてきましたが、結構なボニュームで美味しかったです!!
りくたんママ * URL [編集] 【 2008/05/07 13:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/05/07 15:54 】
--- >りくたんママさま ---

4日に行かれたのですね!ニアミスだーww
田植え、お疲れさまです(^^;
吊り橋は、揺れました><;子供達は分からないようでしたが、私は揺れが目眩がしているようで、クラクラしてました。高さは全然平気だったんですけどね;

そちらが寄った所も調べていたのですが、動物も見せたかったのできららの里を選びました。よかったら行ってみてね。
魚康さんは、結構人気のお店のようですね♪
また行く機会があれば、行きたいな~と思っています。
(まぐろづくしは気が付きませんでした・・・無かったのかな~?)
イナバニー * URL [編集] 【 2008/05/08 22:18 】
--- >秘コメ(5月7日)さま ---

おお、同じ方面をお出掛けしたのですね♪
ホント行きも帰りも渋滞もなく行って来れたので良かったです。
袋田の滝も混んでいたんですね~。
R293は海まで行ったので、今度は群馬のR293の旅に出ようかな~と考えています(笑)

あ、田植えもあったんですか?ご苦労様です。
イナバニー * URL [編集] 【 2008/05/08 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/380-d36f6d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。