スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お見舞いとお墓参り
急遽、ばぁば方のひいじいちゃんのお見舞いに行って来ました。
もうずっと寝たきりで、入院しているのですが
先日体調を崩したとのことで中々お見舞いにも行けないし・・・
と、思い立ってじぃじとばぁばが行くというので
同行して来ました。

ひいじいちゃんは、体調も良くなり、元気でした♪
志貴は何度か会っていますが(お互いに覚えていませんが)
綺良は初めてです。
昔のコトは覚えていても、今のコトはきっと理解が出来ないのでしょうが
一目ひ孫を見せられて、よかったな~と思います。


そしてお墓参りも。

綺良くん、一生懸命に真似してお参りしていましたが、逆です(笑)
さらに座っているし・・・(^^A

お墓参り/1


お墓参り/2


志貴はママが『座って』って言ったら
お行儀良く、正座をしてお参りしていました(笑)
それってどうよ??


お昼も過ぎてお腹が空き
近くの満田屋で田楽でお昼にしました♪
何度も行っていますが、ココの田楽はウマーですよ♪
会津に行ったあかつきには是非vv
ちなみにおばさん(ばぁば姉)も同行しましたが初めて入ったそうです。
昔からあるお店なのですが、
今は観光客向けの店構えになっているので
地元の人はあまり行かないんでしょうね~・・・

前はメニューに無かったパンがとっても美味しかったです♪


食べ終わると駆け足で帰宅いたしました。
スポンサーサイト
【 2008/06/01 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<益子の森 | ホーム | 初・アンリロ♪>>
コメント
--- ---

お忙しい日々を送っているようですね♪
でも、とっても素敵な場所ばかりで・・・
活動範囲が広くてうらやましいです。
私は休みになると、半日寝ている感じで^^;


きらくん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、おいしそうですね♪
私も作るときがあるのですが、手作りもいいですよね~。
もうすぐ私も誕生日なので、自分でケーキ作ってみようかな!!←誰もお祝いしてくれそうにないので・・・
bluemoon * URL [編集] 【 2008/06/02 20:58 】
--- >bluemoonさま ---

忙しい・・・いや、きっとbluemoonさん程忙しくはないと思うのですが、ちょっとやる事が出来ましして、チマチマ頑張っているのですが、まだまだなトコロなんですね;で、なるべくPCを付けないようにしていました(笑)
綺良がだんだん面倒くさくなってもきていて、心身共にヘトヘトにもなっています(泣)
なるべく気分転換に!と先週はアチコチ出かけてみましたww

お誕生日、ありがとうございます。
bluemoonさんももうすぐなのですね♪
自分で作ってホール食いもいいかもしれませんよ(笑)
落ち着いたら、遊びましょうね~vv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/06/03 00:19 】
--- お疲れ様でした ---

福島、意外と近いようで遠いですよね。
お見舞いとお墓参りお疲れさまでした。
二人ともいい味だしてて笑えました(笑)
うちは前行ったとき、墓石のぼりしようとしてたっけなぁ・・・
まっす * URL [編集] 【 2008/06/03 12:47 】
--- こんにちは^^ ---

こんにちは^^
以前イベントに伺ったeyeletです。
覚えてらっしゃるかな。

時々こちらにはオジャマさせていただいてます。
今回、「会津」「満田屋」というキーワードに
食いついてしまいました(笑)
私、その昔満田屋近くの高校に通っており
まして、満田屋には学校帰りによく行って
たのを思い出しました。懐かしいです~。
あの近辺も昔とは随分様変わりしてしまった
ので、今度帰省の時には観光気分でまた
行ってみようかなと思いました。
eyelet * URL [編集] 【 2008/06/05 09:56 】
--- >まっす様 ---

近い様な?遠い様な??福島ですが
高速を使うとやっぱりあっという間です(笑)
お昼に喜多方ラーメンを食べに春休みにも行きましたww

滅多にお墓参りなんてする機会がないので、いい経験にはなったかな??と思います。
イナバニー * URL [編集] 【 2008/06/14 02:35 】
--- >eyeletさま ---

こんにちは!いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪とっても嬉しいですvv
なのに、お返事が遅くてゴメンナサイ><;

eyeletさん、もちろん覚えています!
ブログを見て下さっていて、光栄ですvありがとうございます!
会津出身なのですね~♪なんだかとっても嬉しいですvvウチは母が広田で父が喜多方なのです。
私も生まれは会津です。(タケダでーすw)

こrからもどうぞヨロシクお願いしますvv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/06/14 02:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/394-ad5032df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
