スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みの記録/その3
あぶくま洞にて

もう9月になったというのに
未だに『夏休みの記録』で更新してるし(汗)

今年のお盆は
13日は志貴だけ、じぃじとばぁばとハンタマにゆりを見に行きました。
パパも今年は13日からお休みに入れたのですが
疲れが溜まっていたので、おうちでゴロゴロ・・・

そのかわり
14日はみんなであぶくま洞に行って来ました。
行った事がなかったのでちょっとウキウキv
カメラ忘れちゃって、携帯で撮った↑1枚しかありません;
(あ、洞内はたしか撮影禁止です)

初めて見たあぶくま洞は・・・

凄かった。

いや~、感動します。
スゴイ空間です。
皆様も機会があれば行ってみて下さい。

そして笑えたのが、洞内(人が)渋滞していましたww
観光客多かったからねw中々進まないんですよ(笑)

途中はぐれちゃって
(綺良の歩みに合わせていたら置いていかれた;)
そのままパパとママと綺良は『探検コース』へ。
別途料金なんですが、これまたスリル満点!!

志貴と綺良が小学生になったら
また連れて来たいと思いました。


次は『カブトムシ自然王国 こどもの国ムシムシランド』にも寄って来ました。

スライダーやローラー滑り台もあって
子供達は中々ご満悦♪
カブトムシもいっぱいいて触り放題☆(もちろん施設内別料金)
嬉しそうでした。


帰りもスイスイ来たのですが
那須高原のSAで寄り道していたら急に大渋滞><;
那須高原SAから那須ICまでが異様に遠かった(時間が掛かった)です;
もちろんその先も混んでいたので、那須で降りて
裏道をだーっと走って帰って来ました♪



14日は疲れていながらも市営のプールへ。
流れるプールや波のプールもあって中々充実しています。
志貴くん、ビビリながらも流れていきました。
そして夜は花火大会!
なのに~・・・花火の時刻と共に雷!土砂降りです!!
でもね、近くの田んぼで車を止めて車の中から見ていました。
志貴くんはバナナチョコが買えなくて怒っていましたが・・・
(っていうか、ウチの男子共花火に興味ないのよ!)
仕方が無いので帰りにイオンに寄って31のアイスを食べましたよ。

15日はパパの実家から声がかかったので行って来ました。
そうそう、この日。住む地域で記録的豪雨だったんですよ。
ウチの近くではありませんが浸水被害もあったそうで・・・
今年は豪雨が多いですからね~、ホント怖いです;

そして16日は天気も悪かったのでダラダラしていた・・・
と、記憶しています(笑)



長々とスミマセンでした(^^A


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/09/01 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏休みの記録/ラスト | ホーム | 夏休みの記録/その2>>
コメント
--- あぶくま~! ---

きゃ~!!
いなちゃん、じつは我が家も行ってきたのよ!
あぶくま洞!!8月11日だったわ~。
びっくり。
我が家は会津若松に一泊して、鶴ヶ城、飯盛山見て来ました。。。
同じ頃に同じ場所に、何か縁を感じるわ~。

それとね、前にいなちゃんが行ってきたっていう  なまけもののパン屋さん 、
伯母の家の目と鼻の先らしいのよ。
まだ行った事はないんだけど・・・
今度遊びに行ったときに寄ってみます!!
chai-ka * URL [編集] 【 2008/09/03 18:02 】
--- >chai-kaさま ---

きゃ~☆
chaiちゃんもあぶくま洞に行って来たのね~♪
日にちが違くて残念><;同じ日でばったり会っていたら面白かったのにねww
若松の方にも行ったんだね♪会津っていいでしょ!?両親の出身地ってこともあるんだけど、とても好きな場所です。いい所もいっぱいあるのよ。
今回は初めて磐越道をいわき方面に進んで行きましたw

なまけもののパン屋さ~ん!
おばさまのおうちの近くなのね!!
すご~く美味しいよvvたまに買いに行くんだけど
また近々行くつもり♪是非行ってみてね!

イナバニー * URL [編集] 【 2008/09/04 12:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/421-3049f671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
