スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みの記録/ラスト
箱根の旅/1

まだ続くの!?
・・・すみません、最後です><;


この夏一番のイベント(?)箱根旅行です。
志貴とイナとイナのお友達とで行って来ました♪

綺良くんはお留守番です(^^A
読んでもいいかな!?と思う方は
続きを読むからどうぞ・・・



だいぶ前になりますが
Sさんから夏休みに箱根にいかな~い!?
と誘われておりました。
しのぶんや頭文字D好きなお友達も一緒です。

子供も一緒に~って言われていたけど
果たしてイナだけで(もちろんお友達も一緒だけど)
子供と旅行なんて出来るのか!?・・・と不安でいっぱい。
行ってみたいけど、行けるかな~どうかな~・・・
悩みましたが、折角のチャンスだし!と参加する事に。


ところで、なんで箱根!?なのかは頭文字Dを読んでいる方は分かりますよね。
ただいまバトル真っ最中の場所でございます(笑)
・・・いいんです、所詮そんなもんです;

で、さすがに綺良は電車でじっと座っていられないので
お留守番をさせる事にしました。
パパが休日出勤の土曜日は出勤途中にパパの実家に預けて
終わったら一緒に帰る・・・と、そんなカンジで。
土日で一泊だったので、日曜はパパとおとなしく待っていてくれました。


小田原までは電車で行ったのですが
東京~小田原間は東海道新幹線を使います!
志貴くん初!!の東海道新幹線!
これに乗せてあげたかったんですよ~~☆
残念ながら小田原にはのぞみは停まりませんので(^^A
700系は見るだけで、乗ったのはこだま号です。
しかし、東京駅の新幹線ホームにいると
今は右も左も700系ばかりで・・・
こだまやひかりの方がレア感がありました(笑)

ワクワクの新幹線に乗って
ほどなく小田原に到着。
宇都宮線より乗っている時間ははるかに短かったです(^^A
でも志貴くん大満足♪で良かったです~~vv
って、今気か着いたんですが東京駅で新幹線と写真を撮れば良かったな~・・・



小田原からは静岡から参加の方が乗って来て下さった車で移動です。
小田原城を横目に1号線を進みます。
国道1号線を走っている時、気が付いたら志貴は寝ていました。
標識、見せてあげたかった><;(次の日リベンジしましたが)
志貴くん、車で走っているといっつも標識を見ていて
いま、何線はしってる!とか言っているもので・・・
1号ってやっぱり特別なカンジがするのでね、ちゃんと見せてあげればよかったな~。


で、当日は雨がシトシト降っていましてね
芦ノ湖畔の駐車場に入ってはみたものの、車内でお弁当を済ませ
車を降りる事無く次の大涌谷へ・・・
ココでははじめ霧雨だったので黒たまごを作っている所まで行ってみました。
しかーし!硫黄臭くて、志貴くん大ブーイング!!
あたたかーい黒たまごはゲット出来ましたが、志貴は楽しくなかった様です;

箱根の旅/3

箱根の旅/2
↑しのぶんとOさんと。
志貴のすっごくふてくされた顔が・・・(泣)

お土産売り場で色々と見ていたら
だんだん雨も霧も濃くなっていき・・・辺りはまっしろ。
残念です。


とりあえず、メイン(笑)峠を探索しに行きました。

箱根の旅/4
↑分かる人には分かる場所(笑)

そして予定早めにコテージに入る事に・・・
志貴は車中、芝生などを見つけては
『志貴くん、ここでちょっと走りたいな~』とかブツクサ言っていましたが
ムリです!あきらめて!!

コテージに着いてからは
みんなにつきっきりで遊んでもらったり
ロフトに上り下りしたりで楽しかった模様です。
夕食も一人でさっさとパクついておりました。

楽しい夏の思いでが出来て良かったな~。
皆には沢山迷惑を掛けちゃったけど、本当に行って良かったです。


次の日はすっごい雨!!
後半日雨の降りがずれていたら帰って来れませんでしたよ。
だって、新幹線も在来線も停まっちゃったんですから!


箱根の旅/5

今度は家族で、ゆっくり来てみたいな~。



スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2008/09/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ぶどう | ホーム | 夏休みの記録/その3>>
コメント
--- 楽しい思い出ですね♪ ---

こんばんは~。
「夏休みの記録」楽しく読ませていただきましたぁv-392
ウチは何しろ親子そろってのおでかけはナシでしたので(^^ゞ

箱根旅行、よいですねぇ☆
ちびちゃん連れての旅行は・・・大変ですよね(汗)
でもきっと新幹線にも乗って志貴くんにとっても楽しい思い出に
なったでしょうね!
最後の写真、イイお顔してますねっ、ふふ♪
カヲリ * URL [編集] 【 2008/09/06 00:53 】
--- >カヲリさま ---

こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
『夏休みの記録』読んで下さってありがとうございます。
お仕事していると中々おでかけできませんよね(^^A仕方が無いですよ~><;

箱根・・・雨で大変でした。
上の子のみで友達にもなついているので、比較的楽だったのですが、何せ荷物が多くて・・・
工作が好きなので、工作セット(はさみ・のり・テープ・おりがみ)と折り紙の本、それとお菓子は自分で持たせませたが、なにせ着替えが・・・
まだまだトイレの失敗とかもありますしね(^^A

でも初めての東海道新幹線、楽しかった様です♪
よかったですvv
イナバニー * URL [編集] 【 2008/09/09 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/422-51eaba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。