【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帽子三個目
パタレさんのバルーンキャスケット(57)


お盆を過ぎた頃から
ミシンもチョコチョコ動かしておりました。
旅行に着ていく服がない!とか・・・
帽子はいるかな~・・・とか。
(追って紹介しますね)

で、初めて作って楽しかったのが帽子。

1個目2個目はハットを作ったのですが
3個目はキャスケットに挑戦。
パターンレーベルさんのバルーンキャスケットです。
サイズは髪をまとめていても被れる様に大きめが欲しくて
57cmをチョイスしました。

普通に被るなら55cmでも行けそうです。

生地はRRさん
ヨーロッパリネン スカラップ(サンドベージュ)。
スカラップ部分でパンツを作った残りです。
柔らかくて使いやすい生地です。

久しぶりのミシンがとても楽しくて
今は勢いに任せて踏みまくっております(笑)
気温の変化ややっと夏休みが終わった安堵感か
喉が痛くなったり、疲れたーって気になったり
不安定になりそうな所をミシンの楽しさでカバーしています(汗)

10月にはまたイベントも企画していますので
負けずに頑張るぞー!!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
ずっと放置していましたが(^^A
更新します、スミマセン;



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/04 13:40 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あさって市場 | ホーム | ぶどう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/424-587b4f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
