スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グラニーバッグ
ついに出来ました、グラニーバッグ。

bag1.jpg


熱中して一気に作ってしまった;
ミシンが苦手なんだけど、丈夫さと手早さを考慮してミシン仕立て。
と言っても簡単な直線縫いなので、これくらいならなんとか・・・
このバッグはコットンタイムの3月号に載っていたのですが
本来は表地がパッチワークになっていました。
しかし、手っ取り早く作りたかったので、パッチはパス。
上手く出来たので次は色々なデザインにしてみよう♪

・・・今回の失敗は~裏地の「わ」にしなくてはいけない部分を「わ」にせずに裁ってしまったこと。
志貴のおしゃべりに付き合いながらだと、ミスが多いな。
(と、志貴のせいにしておこう・・・)

ついでに昨日・今日作った蒸しパン。
たくかい日記さんのブログにのってて
おいしそうなのでまねっこして作ってみました。

pan3.jpg



↓ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
【 2006/09/10 12:02 】

| 手作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お食い初め | ホーム | スタイ>>
コメント
--- ---

パッチワークは子供が寝てるときにしかできないですねf(^ー^;
邪魔されちゃうし(__;)
独身時代よく作りましたよ(^.^)
たまネコも怪獣が大きくなったらまたやろうかな(*^_^*)
たまネコ * URL [編集] 【 2006/09/10 13:49 】
--- ---

バッグ完成おめでとうございま~す。
丸い底がすごくかわいくて、これからの季節重宝しそうですね(*^-゜)v。

裁断ミス、私も良くやりますよσ(^◇^;)。
私の場合、縫い代つけなきゃいけないのに裁断しちゃったりi-201
これはもうさすがにどうすることもできません。

蒸しパン、紹介ありがとうございますv-411
なんだかちゃくちゃくと感染してますね(笑)。
なんだか「つながってるんだな~」って実感がわいて、すごく嬉しいです。
オレンジ * URL [編集] 【 2006/09/11 10:08 】
--- ---

>たまネコ様
たまネコさんもパッチワークをなさるのですね!なんだかうれしいですvv
私も独身時代からやってます。カントリードールなんかも作りました。是非またやってみてください。

>オレンジ様
なんとか完成しました、ありがとうございま~すvv
やっぱりやりますか、裁断ミス。
私はパッチワークやドールがほとんどなので縫い代忘れはあまりないのですが、輪にし忘れたとか、断ち切りなのに縫い代つけちゃって最後の仕上げまでいっちゃったとか・・・が多いです。

本文中の紹介リンク、初めて貼ってみました。上手く貼れるか、ドキドキ・・・
そして、今すっごくオレンジさんに影響されています♪
身近にいるママ友はハンドメイドする方がいなくて・・・同じ趣味を持つ方がいると刺激になりますよね。
ということで、刺激受けまくっています(^^A
オレンジさんのお友達ブログも皆さんハンドメイドお好きなようで、イナママの魂に火を付けています(笑)
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/09/11 11:34 】
--- ---

リンク、ありがとうございました。
私もイナバニーママさんと同じく、近くにハンドメイド友達が少ないんですよ~i-241

以前はホントたま~に作る程度だったんですが
ブログを始めていろんな方とお友達になり
すごく刺激を受けました♪
今はブログもハンドメイドも私の生活の一部になってますv-426

こんな私で良ければ、これからもよろしくお願いしま~すσ(^◇^;)。
オレンジ * URL [編集] 【 2006/09/11 12:36 】
--- ---

>オレンジ様
こちらこそ、これからもよろしくお願いします><
でも、皆さんの作品を見るのって、ホント楽しいですvv

ミシンも楽しくなってきたので、今度はおそろいでミニバッグを作るつもりです。
イナバニーママ * URL [編集] 【 2006/09/11 15:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/44-1a32a854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
