スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋色益子陶器市2008
イベント後、残務処理を終え一息つく間もなく
なんだかんだとヤボ用に追われ・・・
とうとう11月。


行って来ました。益子秋の陶器市。
今年の秋は11月1日~4日の開催です。

3連休に重なり、平日は1日だけ。
いつ行けるかな~と思っていましたが
めずらしくパパが土曜日の休日出勤が無かったので
子供達を見ててもらい行って来ました。

『一緒に行く?』って聞いたら
『正直、陶器市には行きたくないな~(興味なし)
子供見てるから行っておいでよ。』って
子供を見ててもらえるのは嬉しいけど
一人で回るのはちょっと寂しい・・・
でも、好きに動けるので一人もいいのかな?
おしゃべり好きなイナには一人では物足りないんですけどねww

と、に引き続き一人で行って来ました(^^A

すると着いてすぐ、
先日のイベントでご一緒したGOURDさんにお会いして・・・
何だかとっても幸先いいカンジ~~vv
ifさんのブースはとっても混んでいたのでご挨拶は後にして
一気にteteさんのお店まで坂を下って行きました。
一カ所お目当てのトコロを覗いたのですが
お目当ての商品はなく・・・残念><;


teteさんでは、陶器市限定メニューが今回は無く
いつものキッシュを頂く事にしました。

teteさんのキッシュセット

いつもながら、卵がたっぷりで美味しいvv
そして今回はプリンではなく、スコーンも頼んでみました。
朝も食べずに行きましたからね、お腹空いていたしペロリですvv


アチコチ、うろうろキョロキョロしながら坂を上がって行くと
先程のお目当てのテントでお目当ての商品が1個だけあります!!
すかさず『あっ!!』っと、手に取りました。
春に買った白いお茶碗です。
実はパパとお揃いで買ったものの、
買ってすぐにパパが欠いてしまったの。
思わずケンカしちゃいました(笑)
で、とってもお気に入りだったので
まだあるといいな~と立ち寄ったのです。
あって良かった~~♪
笠間の工房の方の作品でした。

その後もフラフラしながら
かまぐれの丘では、サルーキ(犬)をもふもふさせて頂き
遺跡広場では胡桃工房さんの器をGET!
白くてとっても肌触りの良い器でした。

白い器をメインに探してはいたのですが
手に取る器の殆どが半磁器・・・
あの質感が好きみたいです。

作家ものではなく、陶器の製作所の様な所では
お値打ちな小鉢を5個ゲット。
色々と使えそうですvv


そしてやっとifさんのブースまで戻って来ましたvv
接客でお忙しい所を少々邪魔してご挨拶。
素敵な作品がいっぱ~い☆
今回はいいカンジのお値打ち品があったので
そちらをお持ち帰りvv
ifさん、お忙しい所をお邪魔してしまってゴメンナサイ><;

2008秋の益子陶器市で

↑アレ?ifさんのカップが写ってません><;

楽しかったですvv
もう一回くらい行きたいですが、ガマンして(笑)
また来春が楽しみです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2008/11/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<七五三(兄) | ホーム | 1day shop*in the life* vol.2 開催>>
コメント
--- ---

イナちゃん 陶器市って楽しいね♪
もう1度行きたいくらいって 気持ち、わかるわぁ。。。
教えてくれて ありがとう☆

たくさんお気に入りが見つかったのね。
素敵だね。。。
梨 * URL [編集] 【 2008/11/04 20:16 】
--- >梨さま ---

梨ちゃん!陶器市って楽しいでしょ~~☆
私もすっかりハマっています><;

梨ちゃんの買ってきたカップもとってもかわいいvv
見かけなかったな~・・・何処にあったんだろう??
来春の陶器市、一緒に行ければ良いね☆
イナバニー * URL [編集] 【 2008/11/07 01:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/480-5d0abf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
