スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七五三(兄)
イベントが終わって、作らなくてはならなかったもの・・・



スーツ製作中・・・

志貴くんの七五三のスーツです。
着物を着せようか?スーツを買おうか?
悩みましたが・・・
折角色々と作るのが楽しいんだし、という事で
スーツを作ってみる事にしました♪

(女の子だったらね、着物を着せるんだけどね~;
男の子は華がないよね~・・・泣)

っていうかさ、イベントの日程を決めた時点で
志貴くんの七五三を忘れていたとかさ
そんな事は内緒ね(笑)


パターンはパターンレーベルさんの
アンコンジャケット100と
デニムパンツ100を使用しました。

立体的な作りのジャケット。
分かりやすい仕様書はさすがパターンレーベルさん♪
イベント追い上げ前にデニムで1着作ってみました。
後で紹介しますねvv


そしてなんだかんだと中々縫い始められず・・・
縫いだしたのが木曜日。
木金土とひたすらジャケット縫いです。
綺良のデニムパンツとベストと蝶タイも同時に縫い縫い。


日曜日、本番までに何とか縫い終わりました☆


ママがんばった!アンコンジャケット



黒いボタンが無くて、紺色のまだらを使っちゃった(^^A
襟や肩が微妙ですが><; 取りあえず着れる物が完成。

お参りに来ていた子供達は男の子も着物の子ばかりでしたが
自分で作ったスーツってことで内心大満足です♪


肝心の志貴は・・・
機嫌良くお祓いの為神殿に入るものの、着席時に機嫌を損ね
お祓い中はず~っとグズグズぶすぶす・・・
パパもママもみ~んなガッカリ(泣)
本番に弱い子なんです><;

着物を着せてもきっとグズグズしていただろうな~
(そう思って、着物はヤメたんだけどね;)
3年後、綺良の七五三の時に2人で着物を着せてリベンジだい!
その時はイナも久々に着物を着ようかな。

さて、お祓いが終わって・・・
神社の境内で写真タイム。

始めは機嫌が悪かったのですが、少しずつ良くなってきましたよ。


みんなを撮るの!

皆の事を撮ってあげたり・・・


やっと機嫌が良くなって来た?

ピースしてみたり・・・


2人で仲良くv

仲良く2人でも撮りました。


綺良くんも!

ちなみに、綺良くんのお洋服もイナ作ですvv
(シャツは購入しました。)


お昼は近くの中華料理でちょっと豪勢に・・・
って、アレ?写真撮り忘れだわ><;

サラリーマンの練習??

最後の方はこんな事もしてました(笑)


志貴くんらしい、七五三でした。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【 2008/11/02 23:40 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<in the life でお持ち帰りしたもの | ホーム | 秋色益子陶器市2008>>
コメント
--- おめでとうございます♪ ---

志貴くん、もう七五三なんだね~!!
イナちゃん作のスーツ、凄くカッコイイっすv-344
良いな~、私もいつか自分のスーツが作ってみたいっ!
作ってみたい物が1点あるんだけど、
今はハンドメイドはスランプでお休み中だから・・・
またチクチクの神様が降りてきたらやってみるとします♪

それにしても・・・綺良くんも大きくなったね~v-353
2人ともやんちゃ盛りそうで、イナちゃんも大変そうだv-356

イベント、なかなか遊びに行けなくてゴメンねv-406
いつか絶対に行くから、それまで続けてね(笑)。

ではでは・・・またねv-392
ENEMI * URL [編集] 【 2008/11/03 00:12 】
--- 志貴君七五三おめでとう。 ---

シャラリラで七五三の話題を聞いていたので楽しみにしておりましたが・・・イナさんの手作りスーツだなんてすごいです。v-218
忙しい最中だったのに~愛情ですね。手作りほど嬉しいものはありませんから。

これからも兄弟仲良く、元気に丈夫に育ちますよう祈っております。v-22




シフォマロ藍あんず * URL [編集] 【 2008/11/03 16:11 】
--- ---

志貴くん、七五三、おめでとうございます。
イベントもあって忙しい中、スーツを手作りするなんて、すごい!!
しかもかっこいいですよ♪

元気いっぱいの写真、かわいいです。
bluemoon * URL [編集] 【 2008/11/04 09:30 】
--- >ENEMIさま ---

コメントありがとうございます~♪嬉しいですvv

体調の方は如何ですか?ハンドメイドもゆっくり復活して下さいね。

二人とも大きくなりましたよ~><;
もう、毎日怒鳴ってばっかりです。日々私はエネルギー切れ(泣)・・・どうしてこう、男の子ってパワーがあるんだろう?デス。

イベント!
行きたいと思ってくれて、嬉しいです!!
回を重ねられる様に頑張りますので、遊びがてら来て下さい。
私も子供がもう少し落ち着いたら、そちらに遊びに行きたいです~~。その時は是非遊んで下さいませね。

スーツは・・・よーく見るとボロがいっぱいなんですが(^^A 頑張りました~~。

イナバニー * URL [編集] 【 2008/11/07 01:20 】
--- >シフォマロ藍あんず様 ---

コメントありがとうございます。
シャラリラへの投稿聞いて下さったのですね、ありがとうございます。私も先日イナ母とシフォマロさんのお名前をお聞きしました。
子供の相手をしていたので、残念ながら内容は聞き逃してしまったのですが、お名前だけはハッキリと!思わず『あ!シフォマロさんだ!!』とイナ母と同時に口にしてしまいましたww

スーツは勢いで作りました。
親の手作りで満足してくれるのは今のウチだけですからね(^^A

イナバニー * URL [編集] 【 2008/11/07 01:26 】
--- >bluemoonさま ---

こんばんは、コメントありがとうございます!
スーツかっこいいですか?褒めて頂いて、嬉しいですvv
そう言って頂けると、頑張った甲斐がありますね。

次は冬物を作らなくてはならないのですが、中々進みません><;
イナバニー * URL [編集] 【 2008/11/07 01:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/481-a1c06bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
