スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はまってます♪
すっかりはまりましたw

夏休みに挑戦して以来、すっかり手こねパンにハマっています。
発酵は天然酵母ではなく、失敗の少ないドライイーストですが;
(もうちょっとやったら天然酵母にも挑戦したいな~・・・)

画像は2回目か3回目に焼いたパンです。

↓は初めて焼いたパン。
たまたま買った『サンキュ!』に載っていた
薄力粉で作るパンでした。

初めてのパン(小麦粉使用)

サクサクしていて、パンと言うよりはスコーンなカンジ。
でも、なかなかウマーでしたよ。



それに気を良くして作った第二弾♪

2回目(強力粉使用)

しっかり『パン』になりましたvv



前々から、『パンを焼いてみたいな~』と思っていましたが
(本は独身時から持っていたし、
フライパンで焼くパンは昔何度か焼いた経験はありました。)

この度、重たい腰をあげてパンを焼いたきっかけは・・・


まっすさんのパン

夏休みに遊びに来て下さったまっすさんのお土産に頂いた手作りパン。

コチラを頂いたら、急に焼いてみたくなって・・・
その晩には本を眺めながら焼いたのです。

一度焼いたら、暫くは続けて焼いていましたねww
最近はちょっと手が止まっているのですが、
落ち着いたらまたゆっくり焼きたいな~と思っていますvv

まっすさん、今頃紹介してしまって
スミマセン・・・(^^A




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/07 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<記事にしていなかったもの | ホーム | ロケットペンダント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/486-2419b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
