スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミモザのリース
ミモザのリース(花なし)

a.mさんが前に剪定したミモザでリースを作り紹介していました。

花が咲いた時の黄色のボリュームのあるリースも素敵ですが
少しスモーキーな
今の時期のグリーンなリースがとっても素敵だったので
春に植えたミモザをチョキチョキしました♪

植えた時は細く、枝先は少々枯れかけ
『ダメかもね~』なんてカンジだったウチのミモザ。
強いとは聞いていましたが、本当に強かった!
すくすく伸びましたよ~~。今じゃ茂っています(^^A

手違いで庭の工事が来春に延期になった為に
はじめに植えた適当な場所で
スクスクと伸びています。来春、移植出来るかな~・・・
(今の場所じゃゆくゆく邪魔になりそうなので;)


で、枝が曲がっている方が元気に育ってしまったので
軌道修正した方がいいかな?と
本来の真っすぐな方を伸ばしたく・・・曲がっている方を切り落とす事に。
ただ、剪定の時期が分からないので怖くて
元気な枝を数本落としただけです><;
(そううち、ぶっとい枝を落としたい。)

その枝で。リースを3つ作りました。

2個は先日お世話になった
『Pour Noёl  par tant mieux!』の
まっさんとぷちしゅぶさんにおみやげに・・・
↑のようにちゃちゃっとラッピングしてみました♪

もう一つは我が家の玄関の街灯にかけてみました。

黄色い外壁、白いランプ風の街灯にピッタリ合いますvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/04 23:59 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<寒いので・・・ | ホーム | フリースのパジャマ>>
コメント
--- ---

こんばんは~
昨日はお声をかけてもらって
うれしかったです♪
ブログはいつも読み逃げでした(笑)
で、いつもイナバニーさんのイベントに
行きたいと思いつつ、平日だったりして(泣)
これからもよろしくお願いします。
また、どこかでお会いしたら、お話したいです~ リンクいただいていいですか?
snow * URL [編集] 【 2008/12/07 20:32 】
--- >snowさま ---

こんばんは、コメントありがとうざいます。
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
こちらこそsnowさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。
私も読み逃げしていました~~><;
でも『絶対、好きが一緒だ!』と思って読んでいたんですよ~。ぜひお話して下さいませね。
イベントも『行きたい』と思って頂けて嬉しいです。

こちらもリンクさせて下さいませね。

イナバニー * URL [編集] 【 2008/12/09 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/505-94c0c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
