スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そして足利へ・・・
足利学校遺跡

足利学校遺跡付近って初めて行きました!


何故に足利なのかというと・・・観光じゃなくて・・・
『冬紡ぐ市』に行って来ました。
今日はパパの実家に行く予定だったので諦めていたのですが
前日、『行きたいな~』って言ったら
パパが『行くか!』って言ってくれて・・・
子供達はおばあちゃん家に預けて、久々にパパと二人でドライブです!
子供達は早々におばあちゃん家に行けてルンルンです♪
(遊びに連れて行ってもらえるしねv)

で、足利。

足利学校やばんな寺、初めて見ました。凄く立派ですね。
目的が違かったのでゆっくりとは見れなかったのが残念です。
今度はゆっくり歴史散策をしに来たいです。
(ばんな寺の大イチョウ、凄かった・・・)


駐車場から、どこだ?何処だ??と探しながらも
覗きたいお店とか歴史を匂わせる町並みとかが楽しくて
ウキウキしながら目的の『蔵カフェ・美香月庵』さん発見!!

美しい蔵の店


まずは 1+ さんの方から・・・

冬紡ぐ市

1+ イベント

入って直ぐのトコロにバラ農園ROSEROSEさん。
綺麗なバラがお手頃価格の花束で売られていました。
欲しかったけど、車の中でしおれたら可愛そうなのでガマンガマン。

そして、天然酵母パン・スイーツtribe*さんで
パン2種とマフィンとパンドケーキをゲット☆
・・・写真を撮る前に胃袋行きです。
素材の味がしっかりしていて美味しかった♪
甘みは少ないっていうか殆ど甘くないんだけど
味が濃かったです。(=緑茶小豆パンドケーキ)

それと、I wishさんのダーラナホースをGET!

I wishさんのダーラナホース

2色ありましたが、パパが選んでくれました♪


お隣の美香月庵さんでは
ランチBOXを買って、2階の席で頂きました。

美香月庵さんのランチBOX/1

美香月庵さんのランチBOX/2

+穀物菜食ランチ+
 ・豆腐とひじきのハンバーグ
 ・揚げじゃがしいたけ
 ・小豆かぼちゃ
 ・切り干し大根の煮物
 ・人参フライ
 ・菜っぱの胡麻和え
 ・香の物
 ・古代米入りご飯

+ベジカレー+
 ・奄美大島産うこんと、約20種のスパイス
  美香月庵特製カレー

そこに、パパ→プレス珈琲。イナ→ゆずみかん。

これがまた、美味しかった~~♪ボリュームもありましたよ。
ゆずみかんも濃くてウマウマですvv



感動しまくりながら、先程の道沿いで見つけた気になるお店・・・
お邪魔しました!

見つけた、素敵なお店!/1

anitapさんです。
11月にOPENされたばかりのお店なんだそうですが
古い理髪店を改装した店内はとってもセンスが良く素敵です!

ついお声を掛け、色々とお話させて頂いちゃいました♪
オーナーさんもとても素敵なお姉さんですよ。

見つけた、素敵なお店!/2

見つけた、素敵なお店!/3

見つけた、素敵なお店!/4

みなさん是非、行ってみて下さい!!


行ってみたかった両毛エリアのイベント。
行けて良かったです!素敵なお店も見つけましたし。
まだまだ楽しそうな所があるようですし、歴史も面白そうなので
機会を見つけてはまた来たいと思います。


そして帰りはR293をひた走り・・・
途中でネコヤド大市を覗きお友達にご挨拶をし
ルンルンで帰途につきました☆

いつもイベントに付き合ってくれても、離れて子供の面倒を見てくれるパパ。
自分の好きな世界をパパと近くで見れたことが楽しかったです♪

いや~、いっぱい刺激を受けたので頑張りたい思いでいっぱいです!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<『chocotto』さんに納品 | ホーム | yururi堂 2nd テシゴトダヨリ>>
コメント
--- ---

先日はありがとうございました!

いつも、素敵な場所にお出かけされているのですね。
そして、何より旦那さんが優しい!
うちの旦那も見習って欲しい!

ワンピもお買い上げして頂き嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
sao * URL [編集] 【 2008/12/08 17:38 】
--- ---

こんばんわ。
きゃぁ~~~~。私にとっては夢のようなイベントやお店めぐり。うらやましい。
パパも優しい形なんですね。
これまた羨ましいです。
パーカー、いいですね。
私も、作ろうかしら。本当に栃木の冬は寒いです。笑
snowmama * URL [編集] 【 2008/12/08 22:13 】
--- >saoさま ---

こちらこそお疲れの所をコメントありがとうございます!嬉しいですvv

素敵なイベントにうっとりでした~~。ディスプレイももちろん作品もとても丁寧で手が込んでいて・・・見習いたいことろがいっぱいでした。

今週は上手い具合にお出掛けしています。
運良くどちらも子抜きで、久々に怒鳴らずに過ごせました。
saoさんのご主人もお優しいじゃないですか~。ウチの旦那は塀とか作ってくれませんもの><;

ワンピース、とっても可愛くでお気に入りですvv
着心地も満点でしたよ~~♪

ゆっくり休んでくださいませね。
イナバニー * URL [編集] 【 2008/12/10 00:30 】
--- >snowmamaさま ---

こんばんは!お忙しい所をコメントありがとうございますvv
久々に遠出して来ました。行ってみたいと思っていたイベントなので嬉しかったです。

お子様が小さいと、ましてや双子ちゃんじゃ更にお出掛けは大変ですよね。
私は最近は怒鳴りっぱなしでとっても疲れてしまうので、この週末は子供と接する時間が短くてとても楽しかったです。

パーカー、是非作ってみて下さい。寒いですよね。栃木の冬は。
ウチの辺りは男体おろしだけでなく塩原や那須の方からも風が吹いて来るのか、とても風が強いんです(泣)
イナバニー * URL [編集] 【 2008/12/10 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/508-e19e9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
