スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
にゃーご
にゃーごとポニョ

10日水曜日。
幼稚園の生活発表会がありました。
(水・木にて。演目のない日はお休みです。)

志貴くんのクラスは『にゃーご』。
絵本のお話だそうです。(←知らなかった;)
役は『ねこ』。
黄土色の上着を着て張り切って出かけました♪

平日だし、ウチはイナと綺良で見に行きました。
若干の不安(綺良がジッとしていられないので;)はありましたが
何とかなるか?と園に着くと・・・
お友達がウチの分まで場所を確保してくれていました!
さらに座布団も入れてくれて!!

ありがたい☆

綺良を連れて行くのが精一杯な私は、敷物は諦めていたんです><;
(そのかわり、もの凄く着込んでいったけどw)

演目も2幕目だったので
なんとか綺良をお菓子でごまかしごまかし見ました。
ビデオを撮る時も邪魔され、小声で『ダメ!』とか言う声が・・・
隣りの方のビデオにも入っているだろうな~・・・
申し訳ない><;

舞台に向かって歩いて行こうとするし(泣)
ホント、大変(^^A
パーカーを着ていたので思わずビデオを撮りながら
フードを引っ張って引きずり戻したり(笑)

そうそう、肝心の志貴くんの『にゃーご』。
うんうん。まあ良く出来ていました♪
泣かなかったしね!(←そこ、肝心!)
年中さんは台詞はせーので数人で言うので
まだまだ安心☆
来年は一人で台詞を言うので・・・がんばれー!ですね。

歌が若干覚えていないらしく、
語尾しか歌ってないな。でしたが、まあ仕方ないか・・・

どうも歌は嫌いじゃない様ですが、覚えるのが苦手なようです。
ウチで『歌って!』って言っても
すぐ『なんだっけ?』っていって止まっちゃう・・・

踊りとか、手遊びとかホント苦手なようです。

工作の発想はすごいな~って思うんだけどね・・・;
ちなみに今の志貴のブームは『内蔵のしくみ』??
しまじろうであったんですが
食べ物を口から入れて食道を通って胃液で溶かされ・・・肛門から出るまで
・・・なんか楽しいらしいです(^^A
↑こういうのはね、覚えるの早いんだけどね;
やっぱり男の子だからかな~~・・・性格か??
まあ、理系なのは良い事なんですが。(将来的にww)




画像はニャーゴの劇中に被っていた猫の帽子。
先生が途中まで作り、各自で仕上げたそうです。(たぶん目と鼻)
赤いかわいい帽子は先日のみるきぃらんどの発表会で綺良が被ったものです。
かわいいよね!!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/12/10 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<栃木のレモン色 | ホーム | ニュアンスパンツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/511-f07d8c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
