スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ボーナスの行方は?
トレイン

世界的な不況でパパの会社もヒマになりつつある様です・・・
人員削減・残業カット・残業0を目指して・・・
社長の提案が始動しました。

月曜日、仕事から戻ると
『明日は午前中は仕事に来なくていいって。』とパパ。
『は?とうとう仕事無くなった??』とママ。

とりあえずパパの部署は3人でローテーションで
朝から仕事2人/午後から仕事1人
そんなカンジで残業0を目指しての取り組みが開始しました。
(各部署でスタートしてます。)
そんなんでパパはトップバッターで午後出勤を開始。
火曜日からお昼を食べて出勤しています。
会社内では仕事量の多い部署なのでやる事はあるようなのですが
残業するとお小言を頂くので、結局はサービス残業。
午後出の今も少し残って来るので帰って来るのは12時頃。
・・・疲れます><;

前も残業規制でサービスになる事が結構ありましたが
今年に入ってからはちゃんと残業代がついていたので
もう本当に景気も持ち直したね。なカンジで安心していたんですが・・・
(その代わり忙しくてすっごい時間外就労していましたけど;)
なんなんですかね~この不況。

ちょっと前に世界恐慌か?と騒がれた時は
それほどではなかった様に思いますが
ジワジワ後になって今きているのかな~と。
もう『不況』って言葉で片付けられなくなっているように感じます。
毎日のニュースがね、もう暗くて・・・
先行き不安になりますね。


戻って日曜日。
なんとか今回のボーナスは支給されたので
(来夏はあやしい・・・;)
今年のお盆に買ったTV代を補う事が出来ました(ホッ)
そして今回はパパのアウターをクツを買う事に。

アウターはユニクロのハーフダウンコート(だったかな?)
クツは革靴のちょっとお洒落なデザインのもの。
ちょっとしたスニーカーも欲しかったけど
無かったのでまた今度探しましょう。

飽き飽きした子供たちを最後にがっつり遊ばせて
久々のショッピングモールは疲れました~~><;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチして不況を吹き飛ばせ!!


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/12/14 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ティアードスカート | ホーム | てんとう虫の長袖Tシャツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/515-d17ebdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
