スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマスケーキ'08
クリスマスケーキ'08

クリスマスケーキを作りました。
24・25日は平日だし予定もあるし
今日23日もパパは普通に出勤だったのですが
今日、クリスマスパーティーをやっちゃおうかって・・・

午前中、スポンジを焼きました。

そういえば、昨日は卵白が余っていたので
シフォンケーキを焼いたな~・・・

で、さらに。
スポンジを焼いてすぐ、パパの実家に行くのに持って行こうと
先日のアップルクランブルも焼きました。



そして
パパの実家でアクシデント発生!

今の家の前に住んでいた家が火事になってしまいました><;
もらい火です。
ふる~い家ですが、お義母さんが洋裁でお直しの仕事をしているので
その仕事場として使っていました。
明日はお義父さんが入院の日・・・
私は特にする事はありませんでしたが、バタバタバタ・・・

お見舞いに行ったら
お義父さんが子供達を連れて遊びに行ってしまいました。
その間お義母さんのお友達がお見舞いに来て下さったので
お茶を出したりして・・・おおお、嫁みたい!!
(嫁らしい事は何一つしないので;)
結局ご飯食べて行きなよ~ってことでご馳走になりました。


と、いうことは・・・ハイ。
今日のクリスマスパーティーは延期。
まあ、生協のチキンとかなので冷凍されてますからね
明日でも明後日でもOKなんですけどね(^^A

でもケーキだけは・・・
帰って来てからいそいそとデコレーション。

明日食べます♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


スポンサーサイト

テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/23 23:37 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クリスマスパーティー | ホーム | バラのシロップ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/12/26 00:40 】
--- ---

うわっ!
すごーい!
売り物かと思った~
なんでもできてすごいな、イナちゃんは♪
アップルクランブル、作ってくれてありがとう^^
そうそう、うちの娘たちも
あったかいりんごがダメなんです。
翌日なら、食べるんですよね~
あったかいうちが おいしいのにねぇ。
NANA * URL [編集] 【 2008/12/26 18:03 】
--- >秘コメ(12月26日)さま ---

ご心配下さいまして、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
年末でバタバタしていて,
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ><;
今年も残す所あと1日。良いお年をお過ごし下さいませ。
後日改めてお返事させて下さいませね。


イナバニー * URL [編集] 【 2008/12/30 22:00 】
--- >NANAさま ---

こんばんは~♪コメントありがとうねvv
なのにお返事が遅くてゴメンナサイ><;

え~っ!NANAちゃんに売り物みたいなんて言われるなんて~。光栄です!!
チョコのプレートとハウスとリースとツリーのセットが売っていたのでそれを飾ったのね。それで売り物みたく見えるのよ~~。
NANAちゃんこそ何でも出来て羨ましいよー!見習うとこいっぱいなんだもん。
ちなみにお菓子は十数年前にハマって作りまくっていたので道具は一通りそろえてもっているのよ;
アップルクランブルもとっても美味しいくてお気に入りvv素敵なレシピを教えてくれてありがとうvv
子供は温かいりんごは苦手なのかな??

イナバニー * URL [編集] 【 2008/12/30 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/525-a649de3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
