スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
通常営業始まりました
初焼き☆スコーン

スコーンはお菓子の分類で良いのでしょうか?

まあ、それはさておき・・・
すっかり更新が滞っていますが(^^A
イナ宅でも今週から通常営業が始まっております。
コメントを下さった方、ありがとうございます。
後でゆっくりお返事させて下さいませ。



パパが5日月曜日に仕事始め。
志貴も8日木曜日から幼稚園が始まります。

パパの仕事始めにより正月気分もすっかり覚め
日々の目標をコツコツと消化しようと・・・
一応頑張っております。
(三日坊主にならなきゃいいのですが・・・;)


さて、そんなイナの先日書いた目標にプラスされた目標。
とりあえず書いておきます。

『パパのお弁当を作る事!』
『料理をがんばる・・・(外食をしないように)』

デス。


パパのお弁当は結婚当初は頑張っていたのですが
いつの間にか、楽させて頂きました><;
だって・・・早起きに料理と二大苦手なモノなんですもの。

でもね、この不況でしょ?
いつまで続くか分からないって言われてるでしょ??
切り詰められる所から切り詰めていかないとね!?
にっちもさっちもいかなくなる前から少しずつ・・・
まあ、志貴が小学生になったら
否応無しに早起きしなきゃならないので
その時は、早起きついでに作ろうと思っていたので(^^A
一年前倒しです(笑)


後は、料理。
と言ってもいきなりは出来ないので出来るヤツからコツコツとw

そんなんで焼いてみたスコーン。
実はスコーン好きなのに、スコーンは初焼きデス(汗)
急にスコーンが食べたくなって、買いに行くのも面倒だし・・・と
自分で自分の好みの味が出せたらいつでも食べられるジャン☆と
重たい腰を上げて(前々からスコーンは焼いてみたかった;)
焼いてみました♪

思いの外、いいカンジに焼けましたよ♪簡単だったし(^^A
そして味も好みなカンジに焼き上がりましたvv
うふふ、これで毎朝スコーンが食べられますww



今年に入ってからの行動。
覚え書き程度にまとめますので
興味のある方は続きを読むをどうぞ。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。




1日はパパの実家にお邪魔して、おせちをとお雑煮をご馳走になりました。
お昼を食べた後、パパと綺良とイナとお義母さんとでユザワヤへ。
さすが1日。ユザワヤは空いていました(^^A

お義母さんの仕事道具の洋裁道具が暮れに火事で燃えてしまったので
ユザワヤにとりあえず必要なモノの買い出しに行ったのです。
細かいモノを買って、後はミシン・・・

どの機種が良いかも検討がつかないので
とりあえずユザワヤで検討・・・2機種触らせて頂きました。



翌2日は、イナの実家へ。
泊まって3日は子供を見ててもらって
久々(?)にパパとデート。
ファミーユさんに行ったらいっぱいでした(泣)
で、インターパークに行って
あっちブラブラこっちブラブラ・・・
でも普段見れない(子供がいると落ち着いて見れない)
トコをブラブラしたので楽しかったです♪


4日は結局家でのんびり・・・


そして・・・
5日。


ジャーン☆

N150  2台目

早速注文したミシンが届きました。
お義母さんは、特にメーカーへのこだわりが無かったので
ブラザーしか調べていないイナの所為?でブラザー3機種を見比べ
結局はイナとお揃いのイノヴィスN150に決定しました(^^A

お世話になったお店はコチラです。
もちろんイナのミシンも京葉ブラザーさんで購入。
前回調べまくっていたのでN150で決定してくれたので助かりました。
(調べ直さなくていいからね;)
もちろん、届いたその日に届けてあげましたよww

6・7日とスッカラカンな冷蔵庫のために
アチコチ買い物へ。お弁当作りの為に冷食も沢山買い込んで来ました。
急に寒くなった所為か、7日の夕方から体調がおかしくなり
熱も出しました・・・が、早く寝たためか、次の日には回復。

8日、今日から幼稚園も始まり完全に通常デス。

さて、ダラダラと書いてしまいましたが
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
ミシンももう動かしているので明日は初縫いの記事を書きますね!



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/08 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初積雪'09 | ホーム | 2009 元旦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/535-800ee41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
