スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょこっとだけ?不調
先週、体調不良で寝込んだりして
(っていうか、いつもの頭痛・生理痛なんだけど;)
今回は朝起きると頭痛が・・・ってのが
続いてしまって(泣)

やっとこさ元気になったかな~・・・

と、思いきや

金曜日、パパが仕事から帰ってくると微熱。
ダルかったらしく、ご飯を食べるとバタンキュ~でした。


土・日と微熱が続き、やっと熱が下がったね

と、思いきや・・・


今日は志貴でした(T T)


朝方、咳をしたと思ったら嘔吐。
熱は無く元気そうでしたが休ませました。

で、休ませて正解!!

咳をするたびに嘔吐、嘔吐、嘔吐の繰り返し~~><;

午後、病院に行って咳止めと吐き気止めをもらってきました。
熱はないのでインフルエンザを疑う事も無く
下痢もしていないので胃腸炎・・・でもなさそう。

ただの軽い風邪。

でも、前々より志貴は吐きやすい子だったので
その旨伝えると、先生もたぶんそれだわ~って結論です。

胃の形と、胃と食道の繋がりの部分で(広めってことかな?)
吐きやすい子って意外といるんですって。
で、咳による横隔膜の動きでより吐きやすくなるという・・・

そんなんで、酷い病人はいないのですが
順繰りで体調不良者が続出しております(^^A

ちなみに今日の朝も頭痛がありました(泣)
起きだして少しすると無くなるので
ストレスとか気負いとかなのかな~・・・と思っています。

ちなみに今日はパパも休ませてしまいました><;
あ、明日は頑張るモン。

そんな中、ミシンとか色々と
それなりに結構(笑)がんばっています。
紹介したいのはいっぱいなんですが
更新が1日の終わりに到達しないんです(泣)
もっと時間が欲しいです。

あと体力も・・・



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2009/01/19 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今度はお熱 | ホーム | バラのお財布>>
コメント
--- ---

まずはゆっくり、お大事にしてくださいね。

幼稚園でもインフルエンザがはやりだしたそうです。
うちは元気ですが、かなり休んでいるようなので気をつけないと!!ですね。
bluemoon * URL [編集] 【 2009/01/20 08:49 】
--- ---

inaちゃん。
家族がつぎつぎに・・・・そんなときもあるよね。ゆっくり休んでくださいね。

朝起きると頭痛・・・・私もここ2日ばかりそんな感じですv。v

なんでしょうね・・・・
午後は比較的楽になるのですが。
気温のせいかな~なんて思ってますが。

うちの次男ももどしやすくてね・・・
小学校に行くころには良くなってくるよって言われてて、確かに最近もどすこと少なくなってきたので、そちらの長男君も体力ついてくれば大丈夫でしょう。

ご挨拶遅れましたが・・・・今年もよろしくお願いいたします。
またね。
chaika * URL [編集] 【 2009/01/20 12:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/01/21 17:37 】
--- >bluemoonさま ---

こんばんは。
そしてありがとうございます!
おかげさまで、志貴は良くなりつつあります。
しかし今日は綺良がコンコンしはじめていました><;
娘ちゃんは体調、大丈夫ですか?
学級閉鎖はビックリですよね!?金曜日の観劇会、見れなくて残念ですね;
イナバニー * URL [編集] 【 2009/01/22 02:10 】
--- >chaikaさま ---

こんばんは。コメントどうもありがとうvv
一人が不調を訴えるとね、連鎖しちゃうよね><;
まあ今回は重病人は出なかったんだけど、時期が時期だけにこの免疫力が低下している時に他の病気をもらうんじゃないかとちょっとビクビクしてます。
チャイちゃんも頭痛があったんだね。
私の場合は偏頭痛持ちで昔からのコトなんだ~・・・
チャイちゃんも早く良くなるといいね。

次男くんも戻しやすかったんだ!
志貴は乳幼児の頃から良くミルクを戻してたし、たぶん体質なんだろうな~って思ってはいました。

こちらこそ、ご挨拶が遅れまして・・・
今年もヨロシクお願いしますね!
イナバニー * URL [編集] 【 2009/01/22 02:18 】
--- >秘コメ(1月21日)さま ---

こんばんは!コメントありがとうございます。

体調、ご心配くださりましてありがとうございます。
そちらはインフルエンザ流行っていませんか?どうぞお気をつけ下さいませね。

そして、あらら勘違いでした~~><;
色々検索して多々出て来た中で形状がとても似ていたのでてっきりココのだと思っていました(^^A はやとちりでスミマセンです;

教えて頂いた所も早速検索しましたvv
ありがとうございます~~♪

イナバニー * URL [編集] 【 2009/01/22 02:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/539-06fcd955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
