スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はじめてのペット
キンクマハムスター・ゆず

ゴールデンハムスター・みかん


我が家のニューフェイス☆
初めてのペットがやって来ました♪


画像上:キンクマハムスターの『ゆず』
画像下:ゴールデンハムスターの『みかん』

2匹とも男の子です。

我が家は男性ばかり増えていきます(笑)


前々から犬が飼いたい、いや猫だ。
なんて話はしていたのですが、まだまだ綺良も小さく
犬猫はせめて綺良が幼稚園に入らないとね~・・・って、
でも、パパもママも実家でずっと何かを飼っていたので
とうとう飼いたくなった様子のパパ。

イナもペットショップを覗くと
やれアレ飼いたい、コレ飼いたいと言っていて
それを真に受けたのか
パパが突然ハムスターを飼う!と言い出し・・・

それでも1週間考えた?のですが
結局買いに行っちゃいました☆

パパは子供の頃ハムスターを飼った経験有り。
イナはハムスターは初めてです。

志貴はペットショップを覗いても
あまり興味を示さないのですが
『ハムちゃんを飼うんだよ~』って言ったら大喜びでした。
ウチに帰ってもハムちゃんにくぎ付け♪
慣れるまでは遊んじゃダメっていう言いつけを守って
遊べる日を心待ちにしている様子です。
・・・と言ってもひまわりをあげるくらいしか出来ないでしょうが;


キンクマハムスターはイナがチョイス☆
この色、なんか好きでハムならこの種がいいと思っていました。

1匹だけ飼うのかと思いきや、
パパが2匹いた方がいいんじゃない?って言うので
もう1匹・・・志貴に選ばせました。
皆が寝てる中、元気に動いていたゴールデンハムスターを
チョイス☆

ゆずとみかんはイナが命名。
志貴にも考えさせましたが、
ちょっと意味のないゴロの悪い名前ばかり考えるので
『綺良くんが呼べる名前にしようね~』と
やんわり却下。
キンクマの色から『ゆず』にしました。
『みかん』は片方が柑橘類なら・・・とゴロがいい『みかん』に。


ゆずみかんのおうち

不況のさなか、余計な買い物か??
とも思いましたが、
楽しいペットライフを楽しみたいと思います。

ちなみにパパ、夜な夜なウンチとか拾ってお世話していますww




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/02/14 23:59 】

| ペット | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<とうとうダウン><; | ホーム | 今年も誕生日>>
コメント
--- おひさしぶりです☆ ---

ごぶさたしています~(^^ゞ
風邪のほうは如何ですか? あまり無理せずお大事にしてくださいね。。

ところで! ハムスター!! 飼われたんですね~(^-^)
ゆず・みかん、素晴らしいネーミングです☆☆とっても可愛いです。

実はウチにも居るんですよぉゴールデンハム、女の子ですが。
ウチはダンナとムスコが勝手に(笑)買って来てしまいました(^^ゞ
でもけっこう毎日見ていると可愛くなってくるものですねぇ♪
エサと水だけはムスコが欠かさず世話していますが、ゲージの掃除は
なかなかこまめには出来なくて(汗;)グチャ~っとなった状態です(笑)
かなりのおてんばムスメで!?困ったものです。。。
初めてのハム、お互いがんばりましょう(^_-)-☆
カヲリ * URL [編集] 【 2009/02/16 22:41 】
--- ---

スミマセン! 言い忘れてしまいましたが~

「お誕生日、おめでとうございます」v-315
カヲリ * URL [編集] 【 2009/02/16 22:45 】
--- >カヲリさま ---

こんばんは!こちらこそご無沙汰しております><;
コメントありがとうございます、嬉しいですvv

風邪は酷くはならないのですが、中々喉の痛みが消えなくて・・・でも家にいる分には全然平気です。ご心配、ありがとうございます。

ハムスター、記事見ましたよ~vv
ゴールデン同士、お仲間ですね♪ゴールデンは動きがイイ種なのですかね?
ウチのもゴールデンはすご~く動き回っています;
一方キンクマはおっとりで・・・素穴に入ったきり、あまり見る事はありません(^^A

そうそう、通販見ましたよ~~。
PCの前で『いいな~』と叫んじゃいました。私もそのうち、いずれ買ってみますww
そして、再放送も楽しみですね♪カヲリさんのブログで色々とチェックしていますvv
これからも情報をヨロシクお願いしますね☆


誕生日のお祝いの言葉もありがとうございますv
嬉しいですvv
イナバニー * URL [編集] 【 2009/02/18 01:48 】
--- こんばんは~ ---

下にコメントしちゃってごめんなさい^^;

あのね~><
ハムスターは1匹ずつゲージに入れて飼ったほうが
いいそうです・・・!!
私も若い頃に!?飼っていたのですが、喧嘩しちゃって><怪我しちゃって大変だったのです。
獣医さんに、ハムスターは本当は1匹ずつ
ゲージに入れたほうがいいという話をされました~。
なので、様子を見てみてくださいね~^^/

容姿もお名前も可愛い~^^
早く遊べるといいですね*^^*
のんたん * URL [編集] 【 2009/02/21 22:24 】
--- >のんたん様 ---

こんばんは、コメントありがとうございます。
いえいえ大丈夫ですよ~、お気になさらずに☆

そうそう、アドバイスありがとうございます。
買う時に言われました~。
生後1が月半くらいなんだそうですが、2ヶ月くらいで大人なんだそうです。で、大人になったら喧嘩しだす可能性もありますって言われて・・・
喧嘩したら2つに分ける予定です。
同じゲージにいたハム同士だったので、まだ今の所は平和にしていますが(^^A

今は二人でひまわりをあげるのを楽しみにしています。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/02/22 23:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/556-de365893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
