スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶりのヘアカット
キッシュで+おうちランチ+


タイトルとはかなり違う画像ですが・・・;
先週作ったキッシュです。

2月のはじめに初めて作ったキッシュ。
味は良かったのですが、見た目が×。
リトライしました。

今回は味・見た目ともになかなかの出来♪
特にパパが気に入って食べてくれました。
『想像以上に美味しかった』ですってww
キッシュって言われてもよく分かんなかったみたいだし
出来たモノをみればお菓子みたいだし・・・
正直、ふーん。くらいだったみたい。

でもね、食べてみたら卵にチーズ。パパの好きな味vv
喜んで食べてくれましたvv
また作ろうっと♪



スコーン9回目失敗;


そしてこちらは・・・
またもやスコーン。今年9回目になりました。
(2月はちょっとやる気低迷気味で、焼く回数が少ないです;)

・・・見て分かります??
ハイ、失敗です><;

牛乳の分量に失敗して、粉を足して
上手くいかないな~と思っているうちに
コネ過ぎ・・・
なんともかた~いスコーンの出来上がりです(泣)
それでも焼きたては良かったのですが
冷めるとね・・・固いよね・・・



そしてやっとタイトルのヘアカット。
本日ひさ~しぶりに行って来ました。

気が付けば長く伸びた髪。
長い髪もキライじゃないけど、
さすがにばさばさしてきたので切りに行きたいな~と思ってました。
で、やっと重たい腰をあげて切って来たのですが・・・

思ったよりも切り過ぎ(泣)
『10~15センチくらい切ってくださ~い』とお願いしたところ
『肩下くらいですかね?』というので
『じゃあ、そのくらいで・・・』とお返事。

最後の方でちょっと短くない?とも思いましたが
まあいいか~と思いながら出来上がったら・・・
肩下じゃなくて、ほぼ肩だよね??
20センチ以上なくなってるよね??

・・・

曖昧なオーダーがいけなかったのか・・・
なんだか今になってとっても寂しくなって来ました><;

仕方が無いので、伸びるのを待つとします。




さらに続いて
今、気になるもの。

Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)Come home! vol.15 (15) (私のカントリー別冊)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

気が付けば発売されていた come home!
毎回買っているのでこれは購入することとして・・・

リンネルHome [e-MOOK] (e-MOOK)リンネルHome [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

キャス・キッドソンへようこそ2キャス・キッドソンへようこそ2
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

上記2冊、とっても気になります。

どーしようかな~・・・
本屋さんに行って決めたいけど
綺良がいると立ち読み出来ないんだよね~(泣)

キャスは完売しちゃうかもだけど
ゆっくり考えて決めることにします。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




スポンサーサイト
【 2009/02/22 23:23 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<キャス・キッドソンへようこそ2 | ホーム | nazunaさんへ2月の納品>>
コメント
--- ---

おはようございます。
キッシュいいですねー。

私も昨日はパイ生地でクッキーつくってました。
スコーンもキッシュもあまり作ったことがないので、うらやましいです。


気になる本、ありますよねー。
私は本屋さんでお菓子の本と手芸の本の間を行ったり来たりしてます。(ほとんど立ち読みですが)

私も3月は婚礼や卒園があるので、美容院に行かなくては!

ところで、よろしければリンクさせてもらってもいいでしょうか?
chocotta * URL [編集] 【 2009/02/23 06:41 】
--- ---

こんにちは^^
髪切ったんですね~♪
切りすぎ?でも 今ボブ流行っているので
可愛いですよ~^^

キッシュに スコーン美味しそうだわ~^^*
rire* * URL [編集] 【 2009/02/23 11:12 】
--- ---

イナバニーさん、こんにちは(o^-^o)

キュシュものすご~く美味しそうですね♪
添いつきのスープも何だか気になります~
わが夫も卵や乳製品が大好物なので、作ってあげたらかなり喜んでくれそうですヨ!

キャスキャドソン、浦島太郎な私は昨年はじめて知りましたが、同じような花柄持ってるっていうのについつい‥かわゆい花柄にひかれちゃいますよネ(笑)

リンクかけさせていただきますね♪

kia * URL [編集] 【 2009/02/24 20:26 】
--- >chocottaさま ---

こんばんは~☆コメントありがとうございます。

パイ生地でクッキーが作れるのですね!?
スゴイな~・・・私、chocottaさんのおうちの子になりたいです><;
毎日美味しそうなパンにお菓子・・・羨ましいです。

スコーンもキッシュもchocottaさんなら簡単に作っちゃいますよ♪是非作ってみて下さいませ。

気になる本。ありますよね~vv
私、根っからの本好きなのか、昔から本が増える増える・・・最近はさすがに買い過ぎ!とばかりに自重しているのですが(^^A
やっぱり行ったり来たりしちゃいますよねww

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて下さいませねvv

イナバニー * URL [編集] 【 2009/02/25 01:09 】
--- >riru*さま ---

こんばんは~、コメントありがとうございます☆

髪、切りました~。
しかし、見れば見る程へんてこりんで(泣)
変な段が付いています。
切ってくれた彼はどんな髪型にしようとしていたのか私には理解出来ません><;
今度いいアドバイスをお願いしますm(_ _)m

スコーン、今度よかったら食べてみてvv

イナバニー * URL [編集] 【 2009/02/25 01:13 】
--- >kiaさま ---

こんばんは~☆コメントありがとうございます。

美味しそうに見えますか?
うふふ、嬉しいですvvありがとうございます♪
スープは野菜を細かく切ったコンソメスープです。
ソーセージも入っていて子供達に好評です。
ご主人にも是非キッシュを作ってあげて下さいませね。

キャス。実は私もあまり詳しくありません。
独特の雰囲気があるので、見ればキャスだとは大体わかるのですが・・・;
バラ柄が好きなので、気にはなるのですがちょっとポップかな~とも。

リンクありがとうございます!
こちらからもいただきますね☆
イナバニー * URL [編集] 【 2009/02/25 01:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/562-a78374e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
