スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院のハシゴ
一週間続いた頭痛。
やはりいつもの偏頭痛とは痛み方が違うので
病院に行くことにしました。

ばぁばが来てくれて綺良とお留守番をしてくれました。
ありがとう。

そしてパパに会社を休んでもらって付き合ってもらいました。



まずは、市内の耳鼻咽喉科へ。

後頭部のぎゅーっと締め付ける感の痛みから
鼻の奥の方にツンと抜けるカンジがあり
鼻の違和感は日々強くなっていくので
もしかしたら鼻かな?と思い行くことに・・・

脳神経と悩み一応来ましたと伝え
レントゲンで見て頂くと、異常なし。
まあ、レントゲンなので軽い炎症は写らないのですが
この画像なら、なんら問題無し。とのコト。
一応、痰が絡むのでお薬を処方して頂きました。
で、鼻の病気で頭痛になる場合、鼻から額にかけて痛むそうで
後頭部はあまり痛みが来ないんだそう。
脳神経でちゃんと見てもらった方が良いですよ。と言われ
午後は隣市の脳神経外科へ。

詳しく症状を聞いて下さり、軽いチェック。
(目の動きとか、手や足の動きなどね)
それからCT検査をしてもいらいました。

CTを見ると・・・
はい、異常なしです。
ま、そんなもんだよね~(苦笑)
でも、マジでよかった!!病気じゃなくて!!
小さい血栓は見えないんですが、問題視するようなものは
なにもありませんでした(ホントよかった;)

まあ、ひとつあるとすれば・・・
鼻の奥にやはり軽い炎症がありました。
レントゲンには写らない軽いモノ。
もしかしたらこれが悪さしてたかな~・・・とのコト。
とりあえず、頭痛の痛み止めを頂いて終了です。

耳鼻科で頂いた薬で鼻の炎症が治れば頭痛も治るかな?
鼻も蓄膿症とかじゃなくて良かったです。


ホッとしたらやはり頭が悶々と痛くなって来てので
薬を飲んで、ごはんを食べてバタンキュ~><;
結構遅くなっちゃったので、寒い中帰ったばぁばが
風邪を引かないことを祈るのみです。

皆さん、ご心配おかけしました。
心配して声を掛けてくれたお友達。
本当に嬉しかったです♪



***
そうそう、あのね。
火曜日に志貴の幼稚園で『春を探して』の遠足?だったの。
(近所の公園に徒歩でだけど;)
お弁当で指定はおにぎりかパン。(おかず・デザートなし)
いつもはおにぎりを持たせていたけど
今回はサンドイッチを作ってみました☆
画像・・・撮り忘れちゃったんだけど(^^A



コレを使ってみましたvv
志貴はね、もう普通にサンドイッチも
こぼさないで食べれますが
綺良はまだムリ・・・横からボロボロ(困)
で、なにか良い物はないかな~??と思って見つけた品です!
某ヤマザキのランチパックみたいなサンドが出来ます♪

遠足前に試しにやってみたらいいカンジだったので
これでタマゴサンドとハンバーグサンドを作ってあげました。
好評でよかったです。
暖かくなったら、これでサンドイッチ作って
公園に遊びに行こうっと♪

あ、残ったパンの耳ももちろんお昼に頂きましたよvv
フレンチトーストにして(見た目悪いので画像なし;)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【 2009/03/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今のトコロ、やる気で♪ | ホーム | いってらっしゃい会>>
コメント
--- ---

ちゃんと検査をして異常がないと安心できますね。
よかったです。
でも、まだまだ痛みはあるようなので、無理しないように。
健康が一番です!!

遠足のお昼、いいですね♪
これ、便利そうですね。
欲しくなりました(笑)
我が家の娘ちゃんは、「プリキュアのパン」って決めていたみたいで・・・
それだけで終わってしまいました。
bluemoon * URL [編集] 【 2009/03/06 09:01 】
--- 体調崩してます・・・。 ---

異常なしとのことで、ひと安心ですね。
まずは無理せずに出来るだけ休息しましょう。

私も週末、ウィルス性胃腸炎になってしまい夜間救急のお世話に
なってしまいました。
りくたんが最初にかかり、「うつりますよ~」とDrに言われてから、
即もらっちゃいました。
幸い、りくたんはすぐに回復、昨日はお別れ遠足にも参加できたし
ほんと良かったです!

吐き気は止まりましたが、思ったように食事がとれないのでフラフラです。
ま、これを機会に少し痩せてくれたらいいんですけどね。

そうそう、私の頭痛はだいたい額のあたりが痛みます。
鼻の炎症からくると同じことDrに言われました。
「額から目が出てきそうな痛み」と表現して年代をかもしだしています(笑。
りくたんママ * URL [編集] 【 2009/03/06 10:44 】
--- ---

今週は楽しかったね^^
いいなぁ、雑貨屋さん♪

なんともなくて良かった。
やっぱり調べてもらうと安心できるもん。
おつかれさまでした。。。
りさ * URL [編集] 【 2009/03/06 15:51 】
--- >bluemoonさま ---

おはようございます。コメントありがとうございます♪
病院に行って、スッキリです☆ご心配おかけしました><;
耳鼻科で頂いた薬が効いたようで、鼻の違和感が無くなるとともに、頭痛の方も治まってきました。

サンドでパンダwwコレね、いいですよ♪
見た目も可愛いしvv
ただ、パンの耳が勿体ないのであわせてフレンチトーストが我が家ではつきものになりそうですがww
よかったらお試しあれです♪
プリキュアのパンとかの方が子供にとっては嬉しいんでしょうけどね(^^A

イナバニー * URL [編集] 【 2009/03/10 09:53 】
--- >りくたんママさま ---

おはようございます~、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい><;

ひとまず何も無く、安心しております。
りくたんママさんも体調不良なのですね(泣)
どうぞお大事にして下さいませ。

子供が具合悪いともらっちゃいますよね~><;
特にウィルス性のものは・・・
仕方ないですよね;
りくたん、お別れ遠足ですか!
早いな~・・・もうすぐ一年生か~。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/03/10 10:08 】
--- >りさ様 ---

おはよ~。コメントありがとう♪返事が遅くなってゴメンね><;

はい!みんなとランチした次の日に病院に行ってスッキリしてきました。
今は薬も効いたのか、頭もスッキリ☆
雑貨屋さん、ずっとガラスビンが欲しくて行こう行こうと思ってたのよ・・・
時間がもうちょっと早ければ一緒に行けたのにね・・・残念。
今度また一緒に行きましょう♪

イナバニー * URL [編集] 【 2009/03/10 10:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/571-7820b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
