スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
進級準備
進級グッツ

入園ではありません。年長さんに進級です。
なのにフルセットで幼稚園グッツを新調しました(笑)

ええ、体調不良からやっとこさ回復したと思いきや
コレに取掛かっていたのでした(^^A


通園バッグ

一番の大作!パタレさんのデイリーリュックのサイズM。
パーツの多さには難儀しましたけど;縫っていて楽しかったデスvv
年少・年中と使った園で買ったリュックがやや小さめで
体も大きくなったし、
大きめのリュックが欲しいな~と思い作る事にしました。
園で販売しているのに園指定ではないのが不思議なトコロ・・・
綺良も欲しがるだろうし、良ければ自分の分も作ろうかと
パタレさんのパターンを購入。
案の定、綺良が『ぼくんは?』とうるさく、
スキあらばとにぃにのおカバンを狙っているので(^^A
後で時間のある時にでも縫ってあげようかな~と思ってますww


絵本&シューズバッグ

去年も作り直して、
後は卒園まで使ってもらおうと思ってたのに・・・
やっぱり新しくてお揃いがいいよね!って結局作り直しちゃいましたw


遊び着

遊び着は昨年のが小さくなったので
自作パターンも修正して・・・


お着替え袋(昨年度作成)

唯一作り直さなかったのは、このお着替え入れです;


お弁当入れ&ナフキン

一番消耗の激しい(交互に毎日洗うし)
ナフキンとコップ&ハシセット入れはゴーオンジャーの布で・・・
やっぱり、とうとうキャラものを要求されました><;


P4080040.jpg

P4080041.jpg


背負うとちょっと大きめリュックです(^^A



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/08 23:59 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<歯科健診とお花見 | ホーム | 春休み最後の日>>
コメント
--- ---

おはよーございます。
進級するのにもグッズを新調されるなんてサスガとしか言いようがないですー。
うちなんてこないだ作ったの3年間使うつもりですからー。

chocotta * URL [編集] 【 2009/04/10 06:10 】
--- すごいなぁ~。 ---

おはようございます!
てっきり、志貴君・・・1年生だと思っていました。
我が家の三女と同級生ではないですか!

買ったもの専門の私・・・尊敬のまなざしです^^
猫柳雑貨店 * URL [編集] 【 2009/04/10 07:54 】
--- ---

イナちゃん こんにちは~^^
うんわかるわぁ~
3年目になると 布の色もあせてきたりするしね。
作りなおしたくなるよね~
スモックも自由なんだね。
うちは園指定~;;
ていうか!制服かわいい~♪
NANA * URL [編集] 【 2009/04/10 12:15 】
--- >chocottaさま ---

こんばんは~vコメントありがとうございます!

chocottaさんもグッツ作りご苦労様でした!凄くいっぱい作りましたよね~~、スゴイ!
ウチも来年は二人分です~><;
しかし、幸いウチの幼稚園は必要な物が少なめだと思うんです。(だから作り直す気にもなるもので;)サイズも形も指定はありませんし(^^A

コレ以外、なにも特技がありませんので(^^A
まあ。作って喜ぶなら・・・と頑張りました☆
イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/11 23:30 】
--- >猫柳雑貨店さま ---

こんばんは~、コメントありがとうございます!

志貴は来年入学です~。今年は年長さん!!
三女さんと同級生ですねvv

猫柳さんも最近チクチクしているんですよね?
頑張って下さいね~。今度見せて頂きたいですvv
お褒め下さってありがとうございました~☆
イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/11 23:36 】
--- >NANAさま ---

NANAちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとうvv

結構みんな3年間使うみたいなのよね?
でもね、結局毎年作りました~><;
年少さんで作った絵本バッグは小さくて(○×○サイズ以上の大きさで~ってあったのでそのサイズで作ったら何でもその中に入れるので小さくて;)
年中さんで作り直したのは、使う気になればもちろん使えるけど、ソフトデニムを使用したので色落ちが気になってね・・・(^^A
今までキャラものの布は一切使っていなかったのだけど、やっぱりお友達は持ってるでしょ!?
作ってやるかな~って思って頑張ってみました。
でも、やっぱりトミカメインにしちゃった・・・;

スモックは遊び着と言って、指定じゃないの。
園指定の方がみんなお揃いで可愛いよね!

イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/11 23:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/593-e3a0ead3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
