スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シフォンケーキとカルボナーラ


先日焼いたシフォンケーキです。
桜の下でティータイム・・・気持ちイイよね☆



そして先程・・・またもやシフォンケーキを焼きました。

P4150094.jpg

ボケボケしちゃってるけど(^^A
前回よりもさらにモコモコ膨らんで・・・
明日、型から外すのが楽しみです♪


でなんで、こんなにも頻繁にシフォンを焼いているのかというと・・・
まあ、好きな事は好きなんですが

一番の理由がコレ!


P4110083.jpg

カルボナーラを作るから~☆

カルボナーラ、大好きなんですが
最近パスタなんて外で食べないから久しく食べていなかったの><;
自分では作った事無かったし・・・
でも、食べたくなって『よし!作ってみるか~』とチャレンジしました。
卵黄を使うから、卵白が余るのね・・・
余った卵白、勿体ないでしょ?捨てる分けないじゃない??
で、活用法がシフォンケーキしか考えつかなくて
シフォンを焼いているって訳です(^^A

でも、シフォンケーキは手早く出来るし美味しいし♪
夜な夜な、サッと焼ける様になってきましたvv
(なるべく23時過ぎに焼いているのよ~←電気が安いからw)
メレンゲを作るのにハンドミキサー使っちゃうけど;


ちなみにカルボナーラ。
もうちょっと練習が必要のようです。
(タマゴが少々固まっちゃうの><;)



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援ヨロシクお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/14 23:59 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ブーツカットカーゴパンツ | ホーム | 歯科健診とお花見>>
コメント
--- ---

わかりますー。
うちもダンナと娘がカルボナーラ好きなので、時々作りますけど卵白なんてみーんな冷凍しちゃってるので余計に減らないんですよ。

ほんっとよく膨らんでますね。
私も久々にシフォンケーキ焼きたいです。
chocotta * URL [編集] 【 2009/04/15 11:08 】
--- ---

イナさん^^お久しぶりです!

すごーいっ。
シフォンケーキって難しいのに、短時間でさくっと作るなんて、かっちょいいなぁ♪
家の夫がシフォンケーキが大好きなのに、2度ほどチャレンジして失敗してしまい(つぶれちゃって)、それ以来遠く離れてますよ^^

カルボナーラ、私もよく、粗熱をさまさず混ぜてしまい、卵だまだまにして、うんざりしてます
失敗は成功の元だ!なんて(笑)
kia * URL [編集] 【 2009/04/15 18:35 】
--- ---

イナバニーさんへ

おいしそ~。
カルボナーラ、私もあまり上手にできなくて・・・最近は作ってません。
シフォンケーキ、大好きですが、作ったことないです・・・
おいしそ~。
うらやましいわ♪
ちゅん * URL [編集] 【 2009/04/15 20:11 】
--- >chocottaさま ---

こんばんは~、とってもお返事が遅くなってしまって・・・いつもスミマセン><;

卵白!冷凍出来るのですね!!
普通に凍らせちゃっていいのかな?
知りませんでした~。良い事聞いちゃいました♪
今度すぐに使えないときは凍らしちゃお~☆

chocottaさんのシフォンもとっても美味しそうでした~vv食べてみたいです。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/20 01:40 】
--- >kiaさま ---

こんばんは!コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセンでした><;

シフォン、私的には簡単なんですよ(^^A
どちらかというとスポンジの方が苦手で失敗率が高いです(泣)
昔はね~、メレンゲを作るのが好きで手で泡立てていましたが、今はもう体力も気力もなくて;ハンドミキサーに頼っています。
しかしそのおかげでさらに時間短縮出来ているんですが・・・(笑)

カルボ、今日も作りました~ww
今日はダマダマにしませんでしたよvv

イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/20 01:45 】
--- >ちゅん様 ---

こんばんは、いつもお返事が遅くてゴメンナサイ><;

カルボ好きなんで、ちょっと頑張って作ってます(^^A
シフォンケーキ、美味しいですよね♪
意外と簡単だと思うので機会がありましたらチャレンジしてみて下さいな☆

***
・・・あれれ?さっきちゃんとこのコメント反映されていたのに今見たら消えてたよ?なんでだろ??
と、いうことでもう一度書き込みです。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/04/20 02:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/595-aa0fdfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
