スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピアニカバッグ



年長さんになり、幼稚園でピアニカを購入しました。
持って行くにあたって、バッグを作りました。
作るようにはお知らせは無かったのですが
いるよな~・・・と思い、春に新調した幼稚園グッツの残り生地で。
本当はトミカの生地が良かったのですが無くなってしまい
ナフキンとお弁当入れに使ったゴーオンジャーの生地で作りました。
アクセントにはGT-Rのアップリケ☆


P5090206.jpg


落ちない様にホックをつけて・・・
内袋の生地は年少さんの時に使った残りです。


・・・で、コレを作った後に志貴に聞いてみると・・・
みんなそのまんま持って来ているそうな?
(12日までに持って行くの)
え~、そうなの??

まあいいや、と持って行かせました。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m




スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/11 23:59 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ホワイトリネンのキャミワンピ | ホーム | 母の日>>
コメント
--- ---

うちはピアニカ袋は入園用品の必須になってます。
でも小学校になるとそのまま持って行ってるので、幼稚園でしか使わないのです。

中身のピアニカがうちのと同じですね。
chocotta * URL [編集] 【 2009/05/12 08:22 】
--- ---

ピアニカ、うちはそのまま持たせました。
でも、朝送っていくと、袋に入れているお子さんがいて、「落としたりして壊れると困るからサンキで作って貰ったのよ~」と言っていたのを聞いて、そうか~って感心したものでした。
お兄ちゃんのときもそのままで、何の疑問も持たなかったのですが、言われてみればそれはいいなって思って。
イナバニーさんはとってもかっこいいのを作りましたね!!
うらやましいわ~。
ちゅん * URL [編集] 【 2009/05/12 19:50 】
--- いいお母さんです! ---

おはようございます!
うちの保育園は、お姉ちゃんの時にはバック作るようにと言われました・・・。
私には、無理なので義母に作ってもらいました。
バックがあったほうが持ちやすいと思います。
しかし!次女には、頂き物の大きめバックを
ピアニカ入れにしたものの
「いらない」と言われてしまいました。

『GT-R』いい感じです^^
猫柳雑貨店 * URL [編集] 【 2009/05/13 07:38 】
--- ---

イナちゃんおはよ~^^
この間はありがとう!
すごく気に入ってますvv
大切に使わせていただくね♪
ブログにも載せていいかなぁ?

ピアニカバッグどころか
うちの園ではピアニカそのものがレンタルよ~
ホースのついた歌口だけ全員購入で
ピアニカ本体は幼稚園のものを借りて使うの。

派手派手なキッズ向けクロスも
イナちゃんの手にかかると素敵にへんしんしちゃうのね~
さすがです♪
NANA * URL [編集] 【 2009/05/15 10:41 】
--- ---

こんにちわぁ。
イベントもすぐそこまで来てますね。
楽しみだなぁ。
いろいろ縫われているんですね。
↓のフェンス。いい!!
家も双子の逃亡を阻止する為にほしくなりました。
旦那作る気でないかなぁ。笑
snowmama * URL [編集] 【 2009/05/15 18:12 】
--- >chocottaさま ---

こんばんは~♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい。コメント、ありがとうございます~vv

そちらは必須なのですねー。前にブログを拝見して『メロディオン』ってあったので、懐かしい~~と思いました。私は小学校の時に転校してきたのですが、持ち物で『メロディオン』ってあって、『???なにそれ?』って思ったコトを思い出しました。
実家にいた時に母が近所の方に頼まれて作っていたので普通にいるものだと思っていたんですけどね・・・息子の幼稚園では無くても良かったみたいです。

イナバニー * URL [編集] 【 2009/05/15 21:11 】
--- >ちゅん様 ---

こんばんは~、コメントありがとうございます。
お返事が遅くてゴメンナサイ><;

ピアニカ入れ、持っている子もいるんですね。
だ~れも持って来てなかったら嫌かな~~って思っていましたもので・・・(^^A
サンキで見本がありますものね、作ってもらう方もいるんですね。
確かに落として壊したら悲しいですものね~。

お褒め頂いて、嬉しいです~♪

イナバニー * URL [編集] 【 2009/05/15 21:15 】
--- >猫柳雑貨店さま ---

こんばんは~、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい><;

『GT-R』に反応して下さいましたね!!嬉しいです♪
生地のゴーオンジャーも車がモチーフなので、丁度いいかな~と。
バッグ、そちらは必須だったのですね~。作らない人にとっては大変ですよね(^^A

イナバニー * URL [編集] 【 2009/05/15 21:19 】
--- >NANAさま ---

こんばんは~☆
気に入ってくれてありがとう~vv使ってくれて、とっても嬉しいです♪
ブログ、もちろんOKよvvヨロシクね。
手紙も入れずに送っちゃって・・・ホント、ごめんです;

ピアニカ!
レンタルなんだ~、すごいね~~。
小学校では使わないのかな?

キャラものの生地はね~・・・ちょっとね(^^A
でも、やっぱりキャラものが良いみたいで今年は使ってみました。
褒めてくれてありがとうvv

イナバニー * URL [編集] 【 2009/05/15 21:24 】
--- >snowmamaさま ---

こんばんは~、コメントありがとうvv
イベントももうすぐになりました~☆
後は作品を作らないとです~~(^^A
がんばります!

フェンス、いいですか~?ありがとうございます。
双子ちゃんも逃亡しますか??気を付けてくださいませね><;

イナバニー * URL [編集] 【 2009/05/15 21:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/613-46168f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
