スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
笠間『道の市』に行ってきました
P6070235.jpg

『道』が隠れちゃってるし・・・(笑)

笠間で行われていた『道の市』に行ってきました。
途中、ひっさびさに実家に寄って
じぃじとばぁばに付き合ってもらいました♪
(パパが用事があって出かけたので~)

じぃじが子供達を見ていてくれたので
イナ母と共に通りを見る事に。


P6070234.jpg

あさって市場にも来ていらしたスコーン屋さん発見!
や~ん、いつ見てもカワイイ車~vv
あさって市場では美味しいスコーンをお持ち帰りして
ほおばりましたが、今回はグッとガマン・・・
ガマンして前回は手に入らなかったコンフィチュールをget♪
バラとローズヒップとバインベリーのロゼッタです。


そして、テントが並ぶ通りをゆっくり眺めながら歩きました。
沢山のクラフターの方々が集まっており、
パフォーマンスや食べ物の屋台もあり、見所があります!


気になる工房のテントもありましたが先が長かったので
今回はガマン・・・益子の陶器市にも出てるそうなので
秋のお楽しみにすることに(^皿^)


そしてイフさんのテント、発見!

P6070236.jpg

P6070237.jpg

P6070239.jpg


新作があるとのことで、楽しみにしていました♪

うふふ~、新作。やっぱりオシャレだねvvかっこいい♪
モダンな格好良さの中に素朴さがあると思います。

その中でもクリーム色のカップにクラクラ・・・
気持ち緑がかって、あわ~い若草色のよう。
悩んだけど、お持ち帰りしましたvv

イベント頑張ったからね、ご褒美ね♪
(いつまでご褒美が続くんだろう?)



そして帰りは~・・・


↓ランキング参加中。
ポチして下さいね。お願いしますvv


稲田の石切山脈へ
石の百年館に寄って来ました。

石切のビデオを見せてもらうと
働く車が出ていたので、子供達も意外とくいついてみていましたw

展示館の外には石の部屋(?)が
入るとヒンヤリしていて気持ちイイ・・・

さらに置くには



玉座が・・・(笑)


P6070242.jpg


楽しんで帰って来ました。


↓ランキング参加中。
最後まで読んでくれて、ありがとう。



スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<朝からスコーンでゆったりと・・・ | ホーム | アロマさんにハンチングの納品>>
コメント
--- お久しぶりです ---

ラジオでイナ母さんのメールを聴いていましたので、久々に覗いてみました(^O^) お元気そうでなによりです。

笠間も稲荷でしか立ち寄った事がないんですが、「道の市」という立ち寄り場があるんですね。

北関も開通した事だし、今度行ってみたいなぁと思いましたよ。

!(^^)!

梅雨入りしましたね、

バニーさんも母さんもお元気にお過し下さいませ。m(__)m

自分もカビが生えないように過ごしたいと思っています。(笑)
シフォマロ藍あんず * URL [編集] 【 2009/06/11 17:19 】
--- >シフォマロ藍あんず様 ---

こんにちは、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

笠間は今回初めて行きました。いつもは通るだけだったので、笠間焼きの方や稲荷の方には行かずにイベントだけだったのですが、楽しかったです。

『道の市』はクラフターがブースを借りて展示販売するイベントです。普通の道で(歩行者天国にして)行われていました。
初めて行ったので詳しくはないのですが、今回で7回目くらいだそうですよ。
機会があったら行ってみて下さいませね。
私も陶器のイベントにもお邪魔してみたいな~と思ってます。と、いっても益子があるんで中々足が延びないんですけどね(^^A

ではでは、シフォマロさんもどうぞお元気にお過ごし下さいませね!


イナバニー * URL [編集] 【 2009/06/12 11:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://inabannymama.blog58.fc2.com/tb.php/629-000a4302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
